終了
こちらの日記『ぷっちん三日坊主日記』は終了いたします。

mixiのほうで日記を書いていますので、
ぷりん&つぶちんの日記もそちらで書いていこうと思います。


遊びに来てくださった方で、mxiメンバーではない方、
mixi招待状送りますので

chippy671@yahoo.co.jp までご連絡ください。

(私の知り合いではない方は、ご遠慮ください)


ありがとうございました。
デビュ~~♪
以前から、ぷりんはドッグセラピー向きだと思ってた私。

ついにぷりんさん、施設訪問デビューしましたよ

場所は・・・私が勤めているデイサービスです

この施設始まって以来、今年の9月にやっと、ドッグセラピー導入。
1回目は、知り合いのプロのチャコちゃん、チロルちゃんに来てもらい、大成功!(mixi日記参照)


まだまだ新型インフルエンザが流行っている今、外部ボランティアさんが呼べない状況です。

『ほんじゃ、ぷりん連れてくるよぉ~』と決まりました。

大勢の前で芸をしたり・・ってのは公園ボランティアで慣れてるけど、自分が働いてる会社だからねぇ
緊張しました

練習通りにはいかないところもありましたが・・・喜んでもらえたようです。

IMG_3127.jpg
サンタ姿で登場です

IMG_3130.jpg
『咥えてマテ』
ぷりんさん、少しづつ食べていたのがウケました。
ぷりん、Good job
おやつ芸はほかにも、得意の鼻パックンもやりました。

IMG_3131.jpg
練習中の二足歩行も上手にできました。

IMG_3132.jpg
ハイジャンプ・・じゃなくて、ロージャンプですが
こんなの初めて見るご利用者さん達は喜んでいました。
他にもスラロームやトンネルも持っていき、
ご利用さんにも参加していただき、持っている杖を飛んだりしました。

一人でやるイベントは初めてで、しかも、自分の職場で緊張しちゃったけど
皆さんに喜んでいただけたと思います。

ぷりんができることを、紙に書き出していったので困らずできました。
書きだしてみたら、ぷりんは20個くらいできることがありました。
ちょこちょこと、細かいくだらない芸を仕込んでいましたが・・役にたったわ

IMG_3134.jpg IMG_3135.jpg
最後は、ふれあいタイム~。
ご利用者さんが皆、笑顔~~~~

ぷりん、頑張ったね

もっといろんな所に行きたいねぇ。



ノア君、ありがとう。
ウルトラ警備隊副隊長で、つぶちんのパパでもある
大阪のノア君が、昨日、虹の橋を渡りました。





ノア君、早すぎるよ。







小さなノア君。9才。
ティーカッププードルの中で、たぶん日本一 子沢山だったのでは??

ノア君の子供達の中でも、一番大きいのがつぶちん。

かわいいつぶちんをありがとう。





ノア副隊長へ
6年間、副隊長の任務お疲れ様でした。
ノア君がいてくれたから、楽しかったよ。
パパ達もママ達も、皆笑顔にしてくれた。
これからはお空からのパトロールよろしくお願いします!
               ウルトラ警備隊隊長 ぷりん
                      Jr.0.1号 つぶ



続きを読む

悪夢よ再び・・・!
21日 FCI西日本インターナショナルアジリティ競技大会
22日 FCI西日本インターナショナルトライアル

つぶちんが、2日目に公開訓練試験CD1&CD2を受けました

2年前の悪夢→ ">

つぶちん1歳のとき、CD1の試験で、あと1科目ってとこで逃走しちゃって落ちちゃったんだよねぇ
CD1落ちるなんて・・・(@。@)/ シンジラレナイ・・・

3歳になったつぶちん、CD1&CD2同時受験しました。

が・・・練習不足もいいとこつぶちんというより、私がいけなかった

全体的にいつもより集中力なし。
脚側・・・普段は結構ほめられるんだけどな。いつも全く匂い取りしないつぶちんなのに、
今回はクンクンしてました。
常歩行進中の作業が×だと言われました。
私が一瞬でも立ち止まってはダメだって~。
あとはなんと!だっこが×!!
もともとピョーンとは飛んできませんが、今回は私から逃げやがった!!
心配してた伏せ&立止はなんとかクリア。
棒飛び、ハウス、招呼はまぁまぁできましたよ。


結果は、CD1合格。CD2不合格。でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ま、ボクちん、こんなもんデス
IMG_2997.jpg

今回、受験するにあたり、パパに
「私、今回合格でも不合格でも、もう訓練試験やめるー!!好きじゃないから」と言うと・・・

つぶちんに・・

「つぶ~!よかったなぁ!もうやらないって。そんなのできなくたっていいよなぁ~」だって。

でもアジやるならCD2はいずれ必要らしいけど・・・必要になったら受けますかね。

とりあえず訓練試験はこれでやめときます。





日が前後してしまいますが・・
21日はアジリティ競技会でした。
今回はビギナーやアトラクションがなくて・・・

皆にも薦められて、
いきなり1度に出てみちゃう~??と思ったんだけど・・・
やっぱりシーソーが自信ないのでやめました。
(それで折角だから・・と試験受けちゃったんだよねぇ~)

皆楽しそうでした
HAL君は3度クリアしたんだよねおめでとう!!
AZU君も宙君も楽しく(ハンドラーがね)走れたようです。

IMG_2989.jpg
アジプー達こんなにいっぱい!!次回は仲間に入れてねっ!



ちょっと私、アジに限らずドッグスポーツや犬の事全般→自分の趣味・・と考えたとき、
今の状況、自分の趣味どころじゃなくって、なかなか力も入らないんですが・・・

今回、プー仲間とお話できてすごく収穫があったんだ
トイプードルという犬種のせいか?
皆、とっても楽しそうにやってて、やっぱりこうでなくちゃねーと思った。


私は一時、エクに力が入りすぎてたときがあった。
決勝に行きたくて行きたくて、ギラギラしてたんだけど・・・
正直楽しくなくなってた。
子供のサッカーの応援行かずにエクやってたりして・・ダメなかーちゃんでした。
今年から3年間は、次男のサポーターです(mixi日記参照)
ワンコ遠征は自粛気味になりますが、マイペースであせらず楽しくやっていくつもり。


21日の夜は、hiroさん&ハルンパと食事しました。
楽しかったぁ~
それでね・・hiroさんがブログでも紹介してた・・・hiroさんお手製のマナーポーチ。
いただいちゃったの!!すごくほしかったんだよー\(@^0^@)/やったぁ♪
ありがとう!!!
IMG_3005.jpg

すっごいかわいくって・・こんなにかわいいのにぷりん&つぶちんのウンPの匂いつけられないよー!



今度は・・・
私が働いている会社は、少し標高が高い場所にある。
今日は市内は雨だったんだけど、
会社近辺は雪でした

22日に向けて、オビ練習しなくちゃいけないんだけど、
仕事終わってから、夜練しようと思うと、ここのところ、雨が多いんだ。

仕方ないので家の中での訓練。


フセばかり何度何度も教えてたら・・・・(しかも指符つき)
今度は、

伏せからのスワレができなくなっちゃった

えぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!
そんなことが~~~~~~~~~~~~!!!!

あーもう逃げだしたい!!

IMG_2975.jpg
ボクちんは試験なんてどうでもいいんだもん
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
