ゴンちゃん
久々登場!!


我が家のおとなしい~~~~ペットクン。

名前:ゴンちゃん
年齢:4歳(つぶちんより先輩だよ)
性別:男の子
推定体重:200g 大きくなりました。
性格:おとなしい。
好きなたべもの:はつかねずみの赤ちゃん(解凍)


はい。我が家のかわいい~アマゾンツノガエルです。
私の両手の平くらい大きくなりました。




苦手な方は、ここからお帰りくださいませ~。
(でもかわいいよ勇気をだして見てってよ!)












かっこいい~~~!!!


とてもかっこいいゴンちゃんなので、お嫁さん募集中です!
パパは本気です。



いつもは鳴かない、動かない、おとなしい~~~~ゴンちゃんですが、
時々、「あ。僕ってカエルだったんだ~」とピョンピョン跳ぶことを思い出し、
跳んでいます。貴重です。
バス釣り
パパと裕次郎、今朝3時起床し、木崎湖へ出発~
好きなことでは起きられる不思議。

裕次郎は自己記録更新の大きさのバスを!!!
200805220605000a.jpg

でかっ!!

そして帰ってきて元気に登校しました。
サッカー遠征
ボク、ぷりんです
裕ちゃんのの応援に上田市に行ってきたよ。
いつもはお留守番のボクたちだけど、今日は連れてってもらった。

ゆうちゃん頑張ってた。
ドロンコになって走ってた。

だけど、今日は何だか調子が悪いみたい

パパもママもハラハラドキドキイライラ・・・

何度かキーパーと1対1になったのに今日は決められない。
FWのエース背番号が泣くぜ。

頑張れゆうちゃん!!

いつも黙って見ているパパが・・・
いきなり吠えたー!!ワオ~~~ン!!(゚〇゚;)

ボクたちも応援したけど今日はイマイチだった。
こんな日もあるさ。
次回はがんばって~!!
2008030202.jpg 2008030201.jpg





先日の長男の事を書いた日記。
あまりに内容が重かったのか、コメントが一件もなくて笑いました
コメントしようがないですよね。
お兄ちゃんは、今、補習授業頑張ってます!
数学と体育だそうです。
体育はマラソンをさぼってしまったので、何十㌔も走らなきゃならなくて
毎朝早く学校に行って1日5㌔くらい走っているんだって~。
やっておけばよかったのにね。
進級できますように。。。

今年は高3と中3になる息子たち。
それぞれに『選択』しなきゃならない年。
ドタバタな年になりそうです。

2008030203.jpg
つぶちん、鼻の穴でかくね?

続きを読む

長男
ちょっぴり・・・
横道に外れている・・・いや
普通の高校生よりユニークな?人生を送っている長男。

よくもまぁ懲りもせず、次から次へといろいろやらかしてくれる。
もしかしたら、今までで一番手がかかる時期かしら?
普通はだんだんと手がかからなくなるんだけど。

『反省した。もうやらない。』と言うと、
その事はもうやらないけど、別の事をやってくれる。
いつもいつもビックリ仰天だわよ!!

そろそろ悪さのネタ尽きてくれ。

ブログにこうして書けるくらいだから(いや、詳しくは書けないけど)
そんなたいした犯罪というわけではないけれど
(犯罪に重いも軽いもないぞ)
夜中の12時に警察から電話がかかってくるのは非常~~~に困る。
とーさんもかーさんもお酒入っていて、車の運転ができんよ。
『寒いから、車の中でお待ちください』って
この歳になって初めてパトカーに乗せていただいた。全然嬉しくないぞ。
いくら威張って調子に乗っていたところで、
身元引き受け人がいなけりゃ帰れないんだからね!


『俺さぁ、迷惑かけてばかりでお母さんかわいそうだから、家を出る。』
って。

ちょっと待て!!

今のお前の状態で家を出られても困る。
連絡はウチに来る。
大人になって、世間に出ても恥ずかしくない人間になってからにしてください。

結局・・・
どれもこれも・・・・
私達の育て方に問題があった・・と思いたくはないけど

そうなんだ、きっと。

どうにかしなくちゃね。






最近こんなHPばかり覗いている私。

我が家の不良息子とつきあう方法

なかなかおもしろいです。必要な方はどうぞ(いないか~)



そんな長男だけど、
ひとつだけ、救いは  会話があること。


時々長男の言葉の端々に
甘えたいような助けてほしいような・・
うまくいえないけど、そんなことも感じる事がある。たま~にだけど。
SOSのサイン。
そんな時は、じっくり聞いてあげると
割と素直に話してくれる。
ぎょぎょぎょって思うことも出てきたりして焦ることもある。


今まで将来のことなんて、ち~っとも考えてない感じだった。
ほんとは進学してほしいけど
ちょっと無理かな、と思っていた。


先日唐突にこんな事言い出した。

『俺、おかあさんみたいな仕事、できるかなぁ?』

どうしてそう思ったのか聞くと
自分はじじちゃまばばちゃま(主人の父母)にとても迷惑をかけて
お世話になりっぱなしだから
(私達じゃないのかよぉ~。でも本当にとてもお世話になっている。
私達に言えないこともきっと相談したり、お小遣いももらってるはず)
介護の仕事に就いたら少しは俺も
役に立てるかも。・・・って。
じじちゃまばばちゃまも勧めてくれたし。ということだった。


そりゃもう、本気でそう思うなら、
お母さんは大賛成だよ。
そうなれてもなれなくても、
そう思ったことだけでも進歩。

ただし!!!!

その髪の色、服装、唇ピアスじゃあダメだと思うよ。





続きを読む

チョコレート
2月14日はバレンタインデー。
でも当日は私はPTA会議だし、将太郎は居るかわからないし、
裕次郎は夜練だし・・・なので
用意していたチョコレートを早々とプレゼント
今年は、動物好きの我が家にピッタリなチョコを発見しちゃいました。

パパへ
CIMG8133.jpg
ゾウガメ
以前パパが飼っていたホシガメにも似てる。

将太郎へ
CIMG8140.jpg
お兄ちゃんは、小さい頃はゴリラコレクターでした~

裕次郎へ
CIMG8136.jpg
ワニ

おまけ
CIMG8134.jpg
カエル


よくできてる~
このシリーズ、結構大きさもあって、チョコも厚くてドッシリしっかりできています。

チョコだから暖かい部屋に飾っておくことはできないし、
食べようってことに。

しかし、ワニを頭からかじる裕次郎や、
カメの手を捥ぐパパ。

おぉ~おそろしい

唯一、お兄ちゃんだけは
『もったいない』とまだ食べていない。

息子達~今年は何個もらってくるかな???



・・・・・・あ。ぷりんとつぶちん忘れてました
君たちも男の子だったね。

プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
