ボク3歳
3月12日はつぶちん3歳のお誕生日でした。

3歳といえば、もう立派な大人ですが・・・・
相変わらず、人間もワンコも苦手
私以外の人には近づかないし、抱っこもしません。
ぷりん以外のと仲良くしてるとこ、見たことありません。
お友達ワンコ・・いません

私の足にまとわりついて離れません。
甲高い声で、ず~っとキャンキャン言ってます。
皆にうるさがられます。
私に近づくにはウ~と攻撃的です。

遊ぶときは、一生懸命です。
この子、ネコかしら??と思うくらい、じゃれて遊びます。(ひとりで



中身が子犬のまま成長してないのかも・・・・

でも・・そんなつぶちんが




かわいくてたまらんっ







私とぷりんがいるから





今のままでいいよ。




IMG_0240.jpg

IMG_0265a.jpg
トリミングにいきました。
今度はソフトモヒカン。耳も短くなって、ますます子犬みたい。
かわいい~~



IMG_0269.jpg

IMG_0239.jpg
ぷりんも春バージョン。(ボディがバリカンになっただけ




ボクってスーパードッグ??
行ってきました!西武ドーム!

そう。9月20日、21日は『スーパードッグカーニバル』

つぶちん、ハイジャンプで決勝戦(ミニチュアは20日)へ出場!


西武ドームに辿り着くまでに、すでにドラマが・・・
なんでいつも私ってこうなのよ~

14-15日でお休みを使ってしまったパパは、今回も西武ドームには
一緒に行ってもらえず、またまた自分で運転して行ってきました。
それだけでも、なんだか心細いのに・・・・

なんと台風13号が来ていて・・
私が出発しようと思っている朝3時頃にどうやら関東地区直撃らしい。
なので、悩みに悩んだ末、
仕事が終わってから(もちろん夕飯も作ったぞ)
19日の夜9時頃出発することに。
夜のうちにできるだけ西部ドームに近いところまで行ってしまおう・・と。
当然車中泊になってしまうので、毛布も積んで。
家でお風呂にも入って、(誰にも会わないのでスッピンで~す)
寝られる楽な服装で、出発で~す!!

ただでさえ、あまり運転は好きではない・・のに

①雨の運転
私、雨の日のワイパーがどうしても苦手。
「あなたは眠くなる~眠くなる~」と言ってるみたい。
ほんとに眠くなる

②夜の運転
トンネルの明かりや、白線がチカチカ後ろに流れていくのが苦手。
頭が痛くなっちゃう

で、最悪条件が重なって~~~

でも・・・行かねばならぬ~!!

つぶちん、ついて来いっ!!かーちゃん頑張るよ。

・・・と行こうとすると、ぷりんがウルウル目で見つめる。
自分は連れていってもらえないって解ってるんだよねぇ~
1匹に人間一人ついていなくちゃ行けないんです
これを振り切って、

行かねばならぬ~!!

つ・・辛すぎるぜ
毎度パパを恨む。(パパのせいではないのに)

あとで聞くと、私がつぶちんだけ連れて行ってしまったので、
ぷりんは、ず~っとカーテンの向こうに行ったまま、窓際で私を待っていたそうです。
・・・泣けるっ

こんな切ない出発だった。
(ちなみに、将太郎と裕次郎はアッサリ「行ってらっしゃい」)
仕事後だし、疲れもあって、眠くて仕方ないけど
パパが聞いてけと渡してくれたB'sを大ボリュームで聴いたり、
大声でアカペラで歌ったり、
怖いので80キロ~100キロ走行、休憩4回。

目標の石川SAに4時間もかかっちゃいました。(普通は3時間弱くらいだと思う)

そして、つぶちんと毛布をかぶって・・おやすみなさい・・。



そして・・・

続きを読む

久しぶりに・・・
今日は、つぶちんだけエク練。
20日の最終地区大会に出るのです。
ぷりんは病み上がりなので今日はお留守番です。

つぶちん、総合はスラがもうひとつなので出ないけど・・・
落ち着くとできるんだけどなぁ~~来年は出られるかな?

あまりに暑くてHSも後半はダラダラ・・・

今日は倶楽部の仲間のミミィちゃんが東北地区大会で総合で
ドーム行きを決めたらしい!!!
おぉ~~~すごいね。

2008070603.jpg
ボクも自己記録更新頑張ろう!!

2008070602.jpg
暑くてベロがこ~んなに長く出ちゃったよ~
頭もベビースターラーメンになっちゃいました。

最近の・・・
つぶやで~。
日曜日にしつけ方教室に行ってきたで~。

2008052505.jpg
ボク、ピン止めしてったんやで~。
イイコに見えるやろ

5人くらいインストラクターがいて、
ボクとママは受講生さんたちから一番遠いところに陣取って見本をやった。
・・ごまかしたで~





ところで、最近ひとめぼれの素敵なお花があります。

あじさい『城マリー』

母の日に、義母へのプレゼントを買いに花屋へ。
もう、一目で気に入って即決
自分の分も買おうかと迷ったのですが、買わずに帰宅してしまい、
やっぱりほしくて2~3日後再びその花屋へ行くと・・・
もう無い・・・
もう入荷もしないとのこと

う~~~~~買えばよかったぁ。


コレです
城マリー
お花がすごく素敵でしょう~
こんなに気に入ったお花は久しぶりです。

また来年だねぇ~。


我が家はアサガオの芽が出てきました。
2008052511.jpg
これもちょっと珍しい種類のアサガオです。楽しみ~。









続きを読む

ボクだって・・・!!
つぶやで~。
毎週日曜日、ぷりん兄ちゃんとママは、
こんなかわいいボクを置いて、しつけ方教室に出かけてしまうんや~
インストラクターなんやって~

ママはボクをまだ信用してないみたいで、
ボクを連れてってはくれへんねん

ボクを連れていくとインストラクターやなくて、受講生にならなあかんからやって~

ぶぅー!!怒ったでぇ~

ボクだってできるんだからっ!!

ぷりん兄ちゃんはお疲れさんで、
午後はボクとママ、ふたりでお散歩に行った。
近くの児童館で、オビ練。


ボク頑張った

もう2歳だからね。
オトナやで。ボク。

2008051851a.jpg


2008051852a.jpg


来週は、「来い」の講習がある。
お手本頑張るで!!


来週はボクを連れてってくれるみたいや
やった!!ボク頑張るで~


※インストラクターといっても、“長野県家庭犬インストラクター”といって
家庭内での基本的なしつけレベルのインストラクターをしています。
脚側、待て、座れ、伏せ、来い・・などです。
訓練試験は、ぷりんはCD2を持っているだけです。
つぶちんは何も持っていません。


つぶちんは失敗も多いけど、
動きにキレがあって、失敗しないようになれば
ぷりんよりいいかも・・・・
来週は、つぶちんと行ってきま~す!!
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
