エクストリーム
先日のエクの写真と動画をいただきました。
むぅさん、ありがとー

IMG_2657.jpg
IMG_2554.jpg
IMG_2662.jpg
IMG_2664.jpg
IMG_2669.jpg
IMG_2677.jpg
IMG_2691.jpg
IMG_2698.jpg
IMG_2709.jpg
IMG_2723.jpg


abnニュースです。私とぷりんが2回映ってますよ~
6歳のお誕生日に・・・
7月20日、ぷりん6歳になりました。
早いねぇ~

約半分かぁ・・・・なんて事を思っちゃったりしてシミジミ・・・・

・・してる場合じゃないっっつーの。


今日は、今年最初で最後のエクの大会なのだ。

ぷりんさん、6歳の誕生日だしぃ~~~

なんとしてもクリーンランしたいじゃんね


IMG_1037.jpg
出番待ち~。疾走順は6番です。

IMG_1048.jpg
練習は失敗しちゃったけど、本番はクリーンラン

タイムも、ぷりんにしてはなかなかの 28秒94。28位/113頭中


つぶちんは総合デビュー。
IMG_1065.jpg
ここまでは、うまくいきました。
IMG_1066.jpg
スラローム。練習では一発OKでしたが・・・・
本番ズタボロ。何度も何度もやり直すけれど・・うまくいかず。

スラローム近辺にいる方たちのあったかい応援の言葉が励みになる。
「頑張れ!」の声に
手を挙げて「はいっっ」と答える。(余裕じゃん~)

106秒28(90位/113頭中)

まぁいっか~。つぶちん頑張ったしね。
タイムオーバーするかと思ったし。
なんとかゴールできてよかったです。


次は、つぶちんハイスピード。

IMG_1085.jpg
つぶちん、もうお疲れ~~~~~
ママももうはしれましぇ~~~ん。

11秒79 54位/103頭中
つぶちんがママに合わせて走ってくれた感じ。


参加種目は以上です。


・・・ん??ハイジャンプが無いねぇ~~~~

そうなんです。なんかさ、どうしても70cmしか跳べないし、
昨年、一番チビで特別賞もいただいたし、昨年と同じパターンでの決勝はいいや・・・と。
近ければ遊び半分で行けるんだけど、遠いから宿泊費やら交通費やら・・・
70cmジャンプにお金はかけられない、今年の私
(んもぉ~~~~息子達にお金がかかりすぎの我が家です)
・・んなわけで、今年はハイジャンプはやめました。
西武ドームにも行かないつもりです。

今後、もっと高く跳べるようなら、また出てみるかも。


いろいろ思うとこある、今年のエクですが・・・
やっぱり、エクの雰囲気は好きです。

思いっきり走るぷりん&つぶがかわいい~~~

前日のオープンの応援から、2日間、楽しかったです。
お久しぶりの友達に会えるのも楽しいね。
パコラ君、ハレル君、ビ~ちゃん、しずねちゃん、てまりちゃん・・・
他にもいっぱい!!
決勝頑張れー

ドッグワンの仲間も頑張りました。
いつも一緒に練習してるから、自分のと同じ気分。
それぞれに、おめでとう!!!


当日の夕方のニュースで、この大会の事、放送されました。
なーんと、私、登場していましたぁ!!!キャー
万歳してたよ~~

IMG_1092.jpg


ぷりん、来年はシニア賞になっちゃうねぇ。
6歳も、ママと元気に走ろうね。
40oDcKS0qrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg











プチエク大会inディニーズガーデン
東海市にあるドッグランディニーズガーデンで開催されました、
プチエク大会に参加してきました~

久し振りのワンコがらみのお出掛けで、ウキウキだよ~~~
今回は、倶楽部で観光バス一台貸し切って、ワイワイガヤガヤ行ってきました。

SAでバスからがゾロゾロ降りたので、周りの人たちビックリしてたよ~!!
ボク達だって初めてのバス。

IMG_0497.jpg

IMG_0473.jpg
いつもクレートの中なのになぁ~なんだか変だなぁ~落ち着かないなぁ~

IMG_0505.jpg
実は私達、遅刻しちゃいました。
皆さん待っていてくださって・・・すみませんでした。
到着すると、早々にHSが始まりました~。
今年初めてのエク。
HSはやはりつぶちんのほうが速い。
ぷりんは「やるぞー!!」って気持ちがほとんどない。
とりあえず・・やっとくか~って感じ。


IMG_0531.jpg
HJはつぶちんだけです。70cmクリア。こんなもんでしょう。

IMG_0544.jpg
豪華なお弁当でした。

IMG_0570.jpg
つぶちん、総合スタートです。相変わらずガウガウ

IMG_0546.jpg
今回、困ったのがコレ。ま、初めてだったんだけど。
ボク、行き止まりだと思っちゃいました。
なんとか通過・・・

IMG_0572.jpg
スラも上手になったね。
つぶちんはミスもあったけど、初めての総合で、完走できたことが嬉しかった
つぶちんもつぶちんなりに成長したね~

IMG_0576.jpg
ぷりんは相変わらずテンションですが、
クリーンランです。よかった~忘れてなくて。

IMG_0614.jpg
最後に50本スラロームに出場しました。
ぷりんさん途中で・・・・・・という感じで抜けました
でもなんとか完走できました。

楽しい一日でした。
愛知の皆さん、どうもありがとうございました。
それにしても、愛知チームは強いっ!!

私としては、いつもは超~~~よわいジャンケンで勝ち残り、
賞品のをゲットできたのでニコニコで帰ってきました。



新聞に・・・
少し前に、市民タイムスの取材がありました。
今回は、スーパードッグカーニバルに地元から4頭出場するってことで。

・・・ということは、今回はつぶちん
家に記者さんが来てくださいました。

いちおー、イイトコ見せなくちゃなぁ~・・・
大丈夫だろか~つぶちん。。。

かーちゃん心配だー

人が来るとつぶちん大興奮、大歓迎なので・・・

とりあえず、落ち着くまではつぶちんは隣りのお部屋にいてもらって・・

だいたいの話をして隣の部屋のつぶちん
どうやら落ち着いているみたいだったので

おぉ~ヨシヨシ、つぶちん、イイコだぞぉ~
これなら大丈夫だ!!

・・と決心して、隣りの部屋のつぶちんを「つぶ~」と呼びました。

そしたら・・・






ギャンギャンギャンギャンギャンギャン・・・(エンドレス

・・と記者さんに飛びつく~ぐわぁぁぁ~~~


つぶぅ~・・・お前~~~~~~
それまで、「所属しているクラブは主に何に力を入れてるクラブですか?」と聞かれ、

「ハイ!しつけです!」ってかーちゃん答えたのよぉ~

記者さん、目が点・・・・・・・


「あのあの・・やるときはビシッとやるんです~」
あはあはあは・・・笑ってごまかしちゃえ~



そんなこんなで。

昨日の市民タイムスに掲載されていました。
こんなにカッコよく↓
2008082301.jpg



つぶちんよかったねぇ~・・と新聞を見ていると・・・・・



2008082302.jpg
ボクがでてないですっ

ぷりんは来年また頑張ろうね。





ぷりん5歳&エク最終予選
行ってきました!7月20日。
エクストリーム最終地区大会
2008072001.jpg
を向けるとやっぱりアッチ向いちゃうぷりん。
今日は5歳の誕生日だよ~!
いつもはお誕生日って何だか切ない日だけど、今日は悲しんでいられません。


2008072009.jpg
朝霧アリーナはひろ~い!でも・・・ブヨが~!!!

今日の目標は・・・
ぷりん・・・総合クリーンラン&自己記録更新
つぶ・・・HJ80cm、HS10秒台前半

ぷりん&つぶの写真はエフパパにいただきました。
自分では撮れないので、ぷりん&つぶの写真が
私のカメラには全くないのです
写真撮ってくださった方、送っていただけると嬉しいです。お願いします。

Eos_0107_20080720182652.jpg
ぷりんは、練習は上手くできました。
どうしてもクリーンランで終わりたかったのに・・・
本番では・・・な~んと・・・
失敗しそうもないトンネルでミス
私のコマンドが聞こえなかったのかな~いずれにしても私のミスだ~
完走はできましたが。
悔しいなぁ~


Eos_0162.jpg
つぶちんのHJ。
50から始めて、70まではいつも通りにクリアー!
まだ跳んだことのない80cmに挑戦!
いつも跳べそうで跳べない80cm。
1回目・・・やはりダメ~
2回目を跳ぶ前に・・・
HJ優勝ビ~ちゃんのパパ&上位入賞AZU君のママhiroさんから
アドバイスをもらって・・・・・

80跳んだ~!!・・と思ったら・・・
(写真でも前足は跳んでるよねっ)

バーが落ちました

思い切り、ズッコケちゃいましたよぉ~

それでも・・・なぁ~んと

繰上げで全国大会のチケットゲットできました

昨年は行けなかったので、とっても嬉しいです。
ぷりん兄ちゃんへの誕生日だねぇ。

Eos_0183.jpg
そしてつぶちんHS
目標の10秒台前半にはちょっと届きませんでしたが・・・

10’53自己記録更新!です。

つぶちんやるなぁ~。
皆に誉められて、
「え?なんでボクのこと皆で見てるねん?」とキョロキョロ。大テレなつぶちんでした。

アドバイスいただいたり、
応援していただいたり、
おいしいおやつをいただいたり、
励ましてくださったり、
そして、一緒に喜んでくださった皆さん・・・

ありがとうございました。

HJの決勝に出場するの中で、
どうやらつぶちん、体高が一番低いらしいです。(低く測れた?)
とても上位にはいけませんが、本番では80跳べるように頑張ります!









そして。



今日は照英さんも愛犬テンと参加していました。
2008072008.jpg
『動物奇想天外』で放映されるそうです。
朝の受付の時に、私とゆっぴーの後ろに照英さんがいたんです。
その時に、照英さんに話しかけられて、が回ってたんだよ~
ぎょえ~!!TVに出てたらどうしよ~
もっとバッチリ化粧しとくんだった(それか

2008072002.jpg
テンちゃんかわいかったよ~。
本番は場外に行ってしまって残念だったけど、
(皆の声援にビックリしちゃったみたいで、かわいそうでした)
昨日の練習会はなかなか上手だったらしいです。



そして・・・仲間達も頑張りましたよ!

今日はミニチュアの日。
ドッグワンからは、ミミィちゃん(すでに総合&HSでチケットゲットしています)、くるみちゃん、
ショコラちゃんが参加しました。
ウルトラ警備隊からは、AZU君、HAL君、パコラ君、ターリー君、パイル君、ぽー君が
参加。
プー友達も、しずねちゃん、てまりちゃん、ハレル君・・・
お友達がいっぱいの日です
2008072004.jpg
総合で、なんと24秒台を出したミミィちゃん。

2008072012.jpg
ハードル7個クリアが目標だったショコラちゃん。15個跳んだよ!

2008072013.jpg
ハードル20個クリアしたあとに・・・まさかの出来事!くるみちゃん。
でも20個飛べてよかったね。

2008072005.jpg
HJ優勝候補しずねちゃん、てまりちゃん。

2008072010.jpg
いつも笑ってるAZU君。綺麗なジャンプは憧れです!

2008072015.jpg
練習は上手く登れたよね。パイル君。

2008072016.jpg
生でスラ見れてよかった。パコラ君。

2008072017.jpg
絶対狙ってる(何をでしょう)ポー君。

毎度のことながら、沢山撮れない私です。
撮れなかったお友達、ごめんね。



今年のエクは、9月20日(土)西武ドームまで続けられることになりました。
頑張って練習しま~す。

HJに出場するは、み~んな知り合い。
テンダーちゃん、ビ~ちゃん、てまりちゃん、しずねちゃん、AZU君、パコラ君、ターリー君・・・・。
つぶはとても相手になりませんが・・・一緒の舞台に立てるだけで嬉しいです!

2008072003.jpg

ボク、ぷりん兄ちゃんのぶんも頑張ります!!




プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
