うひうひ♪のワケ
いやははは~。ど~もど~も
浮かれててスミマセン
昨日の日記はもったいなぶってイヤラシイですよね。


実は昨日、エクストリーム事務局からがありまして。



『今年のエクストリーム大会のポスターに

 ぷりんちゃんの写真を使わせてください。』
って~


ポスターとして貼られる他にも、雑誌(月刊WAN、愛犬チャンプ、ドッグスポーツジャーナル)や新聞などにも掲載されるとのこと。

4匹載るそうなんですが、その一匹に選んでいただいたようです
ハイジャンプの時の写真のようです。
約一年間使われるポスターなんだそうです。


素直に嬉し~~~


日頃倶楽部でお世話になってるYさん、Kさん、Iさんに、思わず電話しちゃいました~~。
倶楽部に入っていたからですよね~。


うへへへ。




2005082202.jpg



↑これでか??
 
・・・勘違いもはなはだしい。




ポスターに載ってるのに、予選落ちしてたら笑ってください。


うひゃ~!!頑張らないと。

決勝は11月3日、4日。SEIBUドームです。
もし出られなくても、SEIBUドームに貼られるポスターを見に
行っちゃうもんねー。






私にとってはほ~んとにかわいい『世界にひとつだけの花』ですので、
ちょこっと浮かれさせてやってくださいまし。


やったぜZAU~



うひうひ♪
今日、とってもいい事がありました

でも・・もう少し内緒にしておきま~す。


・・じゃあ書くんじゃねぇっ!!




ららら~んららら~ん

自動販売機
今日は、ドッグワントレーナーズ倶楽部の総会がありました。
私、本年度、倶楽部の総務に選出されてしまいました。

私でいいのかいね?


・・・と、まぁでも頑張りますよ!!

倶楽部のHP  http://www.geocities.jp/dogwantrainers/
こちらも少しづつ更新しておりますので、ご覧ください。

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近の缶ジュース等の自動販売機はしゃべるのが当たり前になっている。

『おはようございます』
『ポイントカードが使えます』
『おつりをお忘れなく・・・』
『今日も一日頑張ってください』
『いってらっしゃい』
                etc・・

などととってもおしゃべりさんだ。
思わず『はい、頑張りま~す』・・・と心の中で返事しちゃったりするのは私だけではないはず。

以前テレビで、関西の自販機は関西弁だと紹介していて、関西に行ったときは是非お目にかかりたいな~・・と思っていた。



が。ありましたっ!!


我が家から一番近い自販機が関西弁でした!!



『おはようさ~ん』


『ポイントカードが使えまっせ~』


『つり銭忘れんといて~』


『おおきに~』



いやははは~!!
私、標準語ですから。おもしろくてついついその自販機でわざわざ買ってしまいます。

それがズルイことに、関西弁でしゃべるのは、1回置きみたいで。
運が悪いと関西弁を聞くために2本買わなくちゃなりません。



あぁ~。また罠にはまってるよ。
インフルエンザ
今日、兄ちゃんの家庭教師から電話があった。


『インフルエンザになってしまったので、しばらく指導に行けません。。』



ちょっとちょっとぉ~

この大事な時にっ!!


水曜日ころから行けると思う・・ということだが。


うつったらどうすんのじゃ?!


受験は3月9日だぞ。


今さらジタバタしたところで、変わらないかもしれないが。


こっちはお金払ってんです!!




受験で、インフルエンザに気をつけなきゃならないのは、兄ちゃんだけではない。


先生もなるなっちゅーの!!
トリノオリンピック
ついに金メダル!!

荒川静香さん、おめでとう!!そしてありがとう!!





パパと私は、きっと世界一意見の合わない夫婦だろう。

今回、フィギュアが終わるまで、私達夫婦間でも火花が散っていた。

荒川派(パパ)と安藤派(私)。



『荒川にかなう奴はいない!』とパパ。

『4回転が成功すれば安藤のほうがいいとこに行くかも』と私。



パパも私も譲らない。

夫婦喧嘩もいつもふたりとも譲らない。

でも結婚当初の約束で、『喧嘩は翌日までひきずらない』

だからいつもなら、翌朝は何事もなかったかのように普通に戻るのに、今回は無理だった。



しまいにゃ、

『荒川なんて片桐はいりに似てる』

スケートに関係ねぇ!!



二人とも日本人だろ。日本を応援すりゃいいことだ。




パパは今、鼻高々~!!・・私に対して。(せま~)




授業参観
今日は、次男の小学校生活最後の授業参観日でした。

・・・てことは、私にとっても小学校最後の参観日。



実は私、運動会やマラソン大会など運動系の参観日以外の参観日は、いつも眠くなってしまってた。


・・だってさ、うちの子 運動以外は活躍しないんだもん。


音楽会なんて、歌は口パク、楽器はリコーダー以外はやってるのを見たことがない。しかも吹いてないらしい。


いつだったか兄ちゃんの国語の授業参観の時、我が子があまりにも動きがなく、つまらなくなって、つい眠ってしまった。

・・・立ったまま。

そして、ガクンっとなって、

後ろの本棚に頭をぶつけ、ハッと起きたことがある。




しか~し。

今日はちょっと違った気持ちで行った。

最後だもん。




今日は学習発表会&劇をやってくれた。




成長したなぁ。しみじみ・・・




先生は大変だったろう。

初めて担任を受け持ったクラスに、こんな手のやけるうちの子がいて。

参観が終わって茶話会の時、



『私は、卒業式で泣かないと思っているけど、もし裕次郎君が泣いていたら・・泣いてしまうかもしれない』


・・とおっしゃっていた。
ノアくんおめでとう!!
2月18日。

チビノア君の、待ちに待った赤ちゃん誕生

おめでとう

かわいい~だろうなぁ~
mt3_20_033.jpg

↑ノア君はこんなに小さいんだよ。











ZAUは・・・タマ無いしな・・。
大人になると・・・
子供の頃かわいいと、大人になるとブス・・とか、
あるいはその逆とか・・って言いません??

それは犬の世界にもあるのか??

我が家のアイドルZAU君

子供の時・・・

200309240654000.jpg


↑ちょ~~~かわいい~♪



そして、今・・・

2005082202.jpg


↑ノーコメント。



ZAU、大丈夫よ。お母さんはZAUが世界一かわいいぞ




ちなみにワタクシ・・子供の頃かわいくなかったのねぇ~。

そうなのかぁ・・・・。うひ。

(石を投げるなよ。)
10年ぶり
行ってきました~!!

10年ぶりのスキー!!


次男がスノーボードにはまってるのは、以前書きましたが・・

今日、パパはゴルフで、次男を連れて行く人が・・いない。

ので、私が連れて行くことに。

・・・ほんじゃま、スキーやるかな・・と。




いちおー、雪国育ちのワタクシ。
いちおー、上手くはないけど滑れます・・そんな程度ですが・・。

初めて次男にも見られるわけで・・

よ~し!!頑張るぞ!





・・・ところが。

スノボを今年始めたばかりとは思えない、次男のスベリを眺めながら・・・


へっぴり腰の私。・・たぶん。


いや~。びっくりした。怖くて。









『お母さん、ダメじゃん!』








・・・・・


いかん。私。頑張らないと!!





・・てことで、頑張りまして・・・

10回ほど滑ったあとで・・やっと感覚も取り戻し・・


『お母さん、上手くなったね!』

・・と何とか褒められ・・。あぁ良かった。



200602191536001.jpg



いやしかし、驚いたのは、今日行ったヤナバスキー場
8割はスノボです!!

そのなかでスキーやってると(しかも下手だと)目立ちます。

恥ずかしかったぁ。




ちなみに受験生は連れていきませんでした。


2006021901.jpg


頑張れ兄ちゃん

・・・兄ちゃん、前期ダメでした。


後期があるさ~!!頑張れ兄ちゃん。
伝説のシュークリーム
2004人気商品ランキング総合1位受賞



2005上半期うまいもん王者決定戦

デザート部門1位受賞



今すぐ食べたい人気デザートランキング

56週連続1位獲得


現在も記録更新中の伝説のスイーツ



・・・なぁ~んて書いてあるともちろん買うっ!!


それが・・コレ


濃厚ミルクシュー

sg0511-4.jpg






注文してから2週間待ちでした

今日や~っと届きました。





激うま激うま激うまっ




私が説明するよりも・・・

一度買ってみ!!

ココhttp://store.yahoo.co.jp/organic/ocy195.html
バレンタインデー その2
私がいうのも何だが、息子達はバレンタインデーに毎年チョコレートをもらってくる。

昨夜、長男、次男に

『明日はバレンタインデーだね~(うひょうひょ)何個もらえるかなぁ~。』

と言うと・・・

『お母さん。あのね。ボクやジュンヤ(友達の名前)はあんまりもらえないんだよ』

『どうして~?』


『彼女がいるから。』





・・・・・おーい。

お前まだ小6だろ。





それに子供達もよく考えている。
学校に必要のない物は持っていってはいけない。
もちろんチョコも。
バレンタインデーは先生の目もいつも以上に光っている。

なので・・・

13日にチョコを渡す

のが当たり前なんだそうだ。へぇ。


で、手作りチョコを貰ってきた。
(昨年は見せてくれたのに、今年は見せてくれない



『あのさ、お母さんのは手作りじゃないけど・・ホイ。』と渡す。



むか~しむかし。
高校生の時、手作りのチョコを作ったことを思いだした。

バレンタインデー
本日は・・



爆弾投下!!




・・いや、違った。




チョコレート投下!!


                 してまいりました。



私ってば、『まんまと罠にはまる』のが得意(いばるな!)なんだけど、毎年バレンタインデーも


菓子屋の罠にはまってるぜ


・・・と思いながらもついつい買ってしまう。


でもまぁ、日頃お世話になってる方々に、ほんの数百円で感謝の気持ちが表せるのなら安いもんだ・・と思う。

食事をおごってもらうことはあっても、私が男性におごることは皆無に等しい。

そうそう。パパもよく言ってた。

『女はいいよなー。おごってもらえて。俺なんか会社の後輩や女の子と飲みに行っても、出すほうだから。』


うふうふ。
そりゃぁもう、女の特権だからね


その特権が効かなくなったら女としておしまいじゃ。






蟹きたー!!
蟹ちゃん届きました~!


写真撮るの忘れちゃったよ。

蟹ちゃんが届いたので、一週間遅れの私のめでたくない誕生日を祝ってもらいました。


いやぁ~うまいっっ


すっごくおいしい蟹でした。
蟹をお腹いっぱい食べられるなんて~

あぁ幸せ



2006021105.jpg



パパの実家のテリィちゃんとも遊びました。
2006021103.jpg




そして・・・遊んだあとはお片付け。
2006021106.jpg

くさい犬
先日、我が家の三男坊

ぷりん(ニックネームはZAU)が臭い・・と書いたら

『ほんとにクサイの~??』と大勢2人くらいから

聞かれました。

今日はZAU君のクサイとこを紹介しちゃおう~!!

(↑そんなの誰も知りたくないぞ~)



奴は、体は臭くないです。

お風呂大好きで自らお風呂場に行き、洋服を脱ぎ(うそ。)、

パパと一緒に湯船につかって

トロトロ眠ってます。

↑これはほんと。

お風呂はほんとに大好きな変な奴です。




・・では。どこがクサイのか??




前足。


それも右前足。



奴は8ヶ月のときに去勢した。

おしっこの時に後ろ足を上げ始めたころ。

以来、おしっこはほとんど

女の子仕様です。

たまに右後ろ足を7センチくらい上げます。

もちろんマーキングなんてしません。知りません。

女の子を追いかけたりもしません。

腰を振ってるのは見たことがありません。



でも。



嬉しいことがあったりすると

赤いものがチラッと出ちゃうの。

だって男の子だもん。




長くなりました。


その赤チラ

なかなか元に戻らんのですよ。


その状態でおしっこすると飛ぶんだよねー。


右前足にかかるかかる!


それはみごとに。


なので、ZAU君は



いつも右前足がクサイ!


みんなぁ~!今度嗅いでみるぅ~??






続きを読む

・・・・栓??
私達一家は、5年ほど前、この家を中古で購入し、引越してきました。

・・・・3軒隣りから。


今どきはどの家庭もそうだろうけど、

お風呂が沸いたり溜まったりすると


しゃべる。


前の家はそうではなかったので、まだ小さかった子供達は大喜び


うちのお風呂はお湯を溜めていっぱいになると、かわいい音楽とともに、

『お風呂が沸きました。


給湯栓を締めてください。』

                     といいます。


まだ低学年だった次男・・

その声を聞くと、私に教えてくれました。



『ママぁー!

にゅうとうせん

しめてくださいってー!!』







・・・・へ?( °◇ °)


乳頭栓??



えっ?えっ?こんなとこキュッと・・閉めろって~?

・・・などと思ったものでした。ははは。
受験
今日は、お兄ちゃんが、前期入試でした。
前期は自己推薦で、本日面接と作文。



本人曰く、『・・やばい。』



前期は倍率も高く、まぁ受かればラッキー

って感じで受けました。


昨夜我が家では、カツカレー

勝つカレーです。

       ・・失礼しました。


やはり受験日前日って、トンカツにする家が多いんでしょうか。


夕方買い物に行ったら・・



トンカツ用のお肉が・・・ラスト1パック!


なぁ~んか薄くて貧弱な肉だけど、しかも4人家族なのに3枚入りだけど・・・・まぁ仕方ない。


お肉をビンで叩くと柔らかくなるから、昨夜はいつもより念入りに叩いてみました。


・・・結果・・・

ぞうりみたいにデカくて


すご~く薄いトンカツ



      になってしまいました。



これは肉のせいだー!!私のせいではなーい!!



続きを読む

場を読もう
スポーツが好きな次男の裕次郎。

テコンドー、サッカー、ヒップホップ、スノボー・・

毎週土日は何かある。

昨日は一日中サッカースクールでした。

午後は親子サッカー

パパを送りだしたのはいいけど・・・実は  二日酔い。

見学してたパパに

『パパ、ほんとはサッカー下手なんじゃないかな~』と裕次郎。


(パパの名誉のために言っておく。

パパは体育の先生になる予定だったので、スポーツ万能っす。)


『お前な~誰に似てスポーツができると思ってんの



『え~・・っと。お母さん!



( °◇ °)


おーい。裕次郎。そこは『パパ!』っていうとこだよ!!


※ちなみに我が家では“パパ”と“お母さん”て呼ばれています。
“ママ”は恥ずかしいから・・と“お母さん”になったんだけど、
“パパ”は恥ずかしくないのか?










チーム
ついに!

ぷりん君登場!!

いよっ待ってました。

ん~。あんまり待っちゃいないかもしれないけど。

『ぷりん』てのは、私がプリンが好きなので、つけた名前だけど・・

我が家ではてんでバラバラな呼び方で呼んでいる。

(ほんとはイケナイんですよぅ~)

パパはZAU(ざう)と呼んでいます。

パパが冬は仕事がお休みなのは前の日記にも書きました。

冬の間、すっかり仲良しこよしなひとり+一匹。

今日も会社の昼休みに家に戻ると・・

いちゃいちゃな奴ら。

『いいな~。ヒマそうで。』というと

『いいだろ~

俺たちTeam of GOROGOROだもんなっざうっ!』

ゴロゴロチームかいっ!

散歩にでも行ってくれ。

続きを読む

誕生日
ブログ始めたのはいいけど、

ぷりんが全然出てこない!

あはあはあは

そのうち出てきますから。

ぷりん君はちょっとお休みってことで・・・・。




昨日・・ワタクシのお誕生日でした。


もう全然めでたくなんかありません


ちょうど昨日はパパも私も都合が悪く、めでたくないお誕生日を祝う会は延期となりました。

蟹ちゃんが来てからあらためてやりましょう・・ってことに。

蟹ちゃん代は出してくれるっていうし

・・・ん

もしかして・・・

プレゼントはその蟹ちゃん

・・てことはないだろうな。オイオイ。

・・・・・あ~不安・・・・

続きを読む

私は 蟹 が好き。
どれくらい好きかというと、

『明日死ぬとしたら、最後に何食べたい?』

という、小学生の次男からの質問に、

キムチ鍋辛子明太子

で悩むくらい好きなのである。


先日、何も見る気のないテレビがついていたので、何となくぼんやり見ていた。

するといきなり、蟹ちゃん登場!!

テレフォンショッピングってやつです。


紅ズワイガニ肩が10肩で8900円!


するとおねーちゃんが

『もうちょっとおまけしてくださいよ~~

で、その蟹屋さんが

『う~ん。じゃあ12肩で8900円!!


私はおぉ~安いじゃん


するとまたおねーちゃんが

『あともうちょっとお願い~(クネクネ)』

で、また蟹屋さんが

『しょ~がないなぁ~
15肩でお値段据え置き8900円!!

とか何とか言っていた。


私はフリーダイヤルを回していた。


やばっまんまと罠にはまってるよ~

・・・ってわかっちゃいたけど。



でもって、今その、北海道産直蟹ちゃんを楽しみに待っているとこ。




しかし!!



昨夜見てしまった。



別のテレフォンショッピングで


紅ズワイガニ3kg9900円!!


しかも!!



今お買い上げの方には

もう3kgおまけ!!

おんなじもんがおまけでついちゃうんだよっ!!
そんなのありか??

テレフォンショッピングではありがちの罠だけど。
でもって私みたいな主婦が罠にはまるんだけど。


どー考えてもこっちのほうがお得だ、くやしい~~~と思った私は、

パパに文句を言った。

・・・俺に言われても・・・(パパ)


『いや、でもさ、

きっとお前が買った蟹のほうが

おいしいんだよ。


・・つ~ことで。


早く蟹ちゃんこないかな~~~
ブログにしたよん。
やっぱ今どきはBLOGでしょ
・・・てことで、や~っとこさブログにしてみました。

私、今まで、ブログの回りのゴチャゴチャが気にいらなくて、敬遠してました。

いつまでやれるか????だけど、どうぞよろしくです


2月といえば・・・


節分

        と・・・

バレンタインデー

        と・・・

ワタクシお誕生日ですわ。

あんまりめでたくはないけど。


買い物に行くと、あちこちにバレンタインデーコーナーがありました。


関係ねぇよ。・・・て感じだけど・・

パパと子供達とぷりん(我が家は私以外はみ~んなオトコ)・・は、ま、いつもどおりなんだけど・・・

毎年、会社関係やお世話になってる方々に・・・・

まるで爆弾投下っ!!ってくらいにバラまくので、結構大変!!


・・な~んだみんな義理チョコかい。


いやいや~。ははは。今年ワタクシ一個


本命チョコ買いました。


・・・・自分に。


と~ってもおいしそうだったので。



今日は節分。

恵方巻きってさ、話によると、関西のほうが始まり?

こちらではほんの数年前からですよ。

でもあれって・・恵方(今年は南南東)を向いて無言で一本食べなきゃならないらしい。



・・・・死ぬわ。



兄ちゃん、目をまん丸にして頑張って食べてたわ。

受験生、何にでもすがりたいぜぇ~。









プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
02 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
