EXTREME!ポスター
ポスターが届きました。


じゃじゃ~んっ!!


2006032904.jpg




ぷりん選手は      コレ↓   と    コレ↓

2006032903.jpg   2006032902.jpg


この2匹、別犬みたい・・・

ですが、2匹ともぷりん選手です。


ちゃ~んと、Yさんからもらった“お守り”の荷造りヒモ、首輪にしてます。



“飼い主さんとボク、一緒だから頑張れる”

・・・泣かせるじゃ~あ~りませんか。


ほんと、頑張らねばっ!!


決勝のSEIBUドームへ行くぞー!!

・・とデカく言ってしまった・・。ドキドキ。

予選落ちだったら笑ってね~。


しかし・・
事務局からの電話で、ポスター何枚ほしいか聞かれて、思わず

『30枚くださいっ!!』

・・と言ったものの、・・・どうするべ?30枚。

とりあえず、お世話になってるクラブの方には


押し付けるもらっていただこう。

I君、娘達のお絵かき帳にしないでくださいよぅ。

WANWANパーティ
今日はWANWANパーティに参加してきました~

午前中はエクの講習会。
午後は楽しいゲームが盛り沢山
2006032602.jpg



今日は豚汁を作って仲間と食べました。
(もちろん飲みました

ぷりん&ちぃチームは・・
『だるまさんがころんだ』で4位!!賞品GET!!

あとは、ぱっとしなかったなぁ。

今日はお昼休みに『スーパードッグカーニバル』の“ウェルカムドギー”のオーディションもあり、合格。
これは、他のわんちゃんが側を通っても吠えないか、人間が触っても大丈夫か、攻撃性はないか・・などが審査基準だったようです。

もちろん、これはスベリ止め!
何としても競技で行きたいものです。
頑張るよ~。

ついでに『ホリプロワンワンスカウトキャラバン』のオーディションも受けました。
“ポートレート部門”と“エンタテイメント部門”合格。
ポートレートは飼い主が離れても15秒間じっとマテできるか・・・でした。これはどのコも受かりますから~!!第一関門は、かわいいとか写真写りがいいとかじゃないんです。じっとできるか・・なんです。
だから、ブラッシングおさぼりでクルクル天然パンチパーマで、さっきしたうんPがちょっぴりついていたぷりん選手でも、みごと合格しちゃいました。
エンターテイメントは、芸達者なワンちゃんの審査でした。



登録すると、ホリプロアイドルドッグとしてタレント登録されるそうなのですが・・・登録に金がかかるんです。
しかし、田舎のコだとよっぽどキラリと光るものがあるコじゃないと、
お声がかかることなどないようだし。


ウルトラ警備隊の仲間には、ぷりんよりもよっぽどタレント犬やモデル犬に向いてるコがいっぱいいます。
オーディションを受けてみてはいかが~??

今日のぷりん選手は・・・
鼻にゴミがついていても気がつかない平和なコです。

2006032603.jpg

卒業式 その2
次男の卒業式でした。
そう、今年は長男、次男共、卒業&入学なのです。
想像以上に大変です。
卒業&入学のお式だけなら何てことはないけど、それに伴う準備や懇親会や・・頑張れ、私!!


今日は・・・・・もうダメ。
学校に着いただけで泣けてきた。

卒業式の会場である講堂で、在校生が卒業生に送る歌の練習をしていた。
・・・それだけでもう、私はハンカチが必要になってしまった。

まだ式が始まっていないのに。



お兄ちゃんが小学校の卒業式には、私は何と“保護者代表謝辞”というのをやったので、その順番がくるまで(それもお式の最後のほう)緊張していて正直泣くどころではなかった。


『卒業生入場』

・・・だめだ、涙が止まらない。

小さい裕次郎。泣き虫だった裕次郎。甘えん坊の裕次郎。
・・・それが6年間で、たくましく大きくなりました。
いろんなこと、やらかしてくれました。

先生から、何度電話がかかってきたことか。


・・・私も今日で、もうこの小学校に来ることはないんだ。



そして。
担任の先生も転出。

私の日記にも何度か登場していたこの先生。
若いのに味のある先生で、私もパパも、裕次郎は本当にいい先生にめぐり会えたと思っている。

多分、随分手こずる児童だったでしょう。


・・・あ。先生から電話がくることも、もうないんだ・・。


先生には、どんなに感謝の言葉を並べても、感謝しきれない。

本当にありがとうございました。


いつか大きくなった裕次郎に会ってやってください。




涙の卒業式は、こうして終了しました。


裕次郎、卒業おめでとう。

2006032211.jpg

☆合格発表☆
今日、お兄ちゃんの高校受験の合格発表でした。

受験前日、漫画本を見ていたとはいえ、今日はやっぱり緊張~~~

パパはどうしても仕事で一緒には行けない。
・・結局、この役は私だ。

8:30に合格受験番号が張り出される。
35分頃学校に着いた。
お兄ちゃんもかなりドキドキしていたようだ。



『お母さんが先に見てきてあげようか?』と言うと、

『自分で見に行く。』と、車から降りた。



お兄ちゃんは、志望校変更最終日ギリギリに変更したので、受験番号は後ろから2番めだった。

張り出されている紙に向かって歩きながら、受験番号の後ろのほうを、目で追う。
そこにたどり着く数メートル前に受験番号発見!!!


あった!!


お兄ちゃんの顔が見る見る笑顔に変わった。




その場所は、もう20年も前に私が見た光景とそっくり。
親に頭をポンと叩かれ嬉しそうな笑顔。
『あったー』という声。
写真を撮っている親子。
携帯電話をかける姿が沢山見られた。

お兄ちゃんも早速パパとおばあちゃんに





合格おめでとう!!






夜、お兄ちゃんの好きなピザをとり、
なんとパパがドンペリを調達してきた。
・・・それってお兄ちゃんじゃなく、自分が嬉しいんやん。

img1056997861.jpg
(イメージ画像です。)

私はもっと安い酒が好きです。





卒業式
今日はお兄ちゃんの中学校の卒業式でした。

あっと言う間の3年間でした。

張り切って入部したテニス部。
テニスをやってたパパでも持ったことのない高級なラケットがほしいと言って、買ってあげた。
・・・のに退部した。オイオイ

幼稚園の時から『前へならえ!』の時は腰に手をやる役だったお兄ちゃんが、中学生になって初めて前から2番になった。
体の成長は人より少し遅れていたけど・・でもしっかり声変わりをし、私の背を追い越し、夏、半袖Tシャツの腕の隙間からチラッと見えてしまった脇にドッキリ。
小さいお兄ちゃんもちゃ~んと男に大人になっていきました。

初めてできた彼女。
色気づいたお兄ちゃん。
親がドキドキしてどーすんのさ。

朝なかなか起きなくて、時間がなくてご飯を食べないのに、
髪の毛だけは決めていく。

部活を辞めてしまったから・・と夏、中学のヨサコイチームに参加したお兄ちゃん。
練習は厳しかったね。
でも本番で見せてくれたお兄ちゃんのすごく熱い踊り!!
かっこよかったよ。涙が溢れてきました。
皆の熱気が伝わってきて、すばらしいヨサコイでした。

3年になると、勉強勉強で、大変だったね。
成績が伸びなくて、泣いたこともあった。

テコンドーでも身長の低いお兄ちゃんは不利で、何度も悔し涙を流したね。
コーチに『背の低いのを弱い理由にするな』と言われ続けて、お兄ちゃんなりに頑張ってきたけど、大会に出場するのが怖くなってしまったこともあったね。
弟はいつも勝ち続けているのに、自分はいつも負けてばかりで、『ボクはダメだ。もう死にたいくらい』と泣くお兄ちゃんを会場から連れだし、車で二人で泣きながら話をしたね。
兄のプライドは、そんなことじゃないんだ。
弟を必死で応援するお兄ちゃん。
『自慢の弟だから』と言ったお兄ちゃん。
裕次郎はお金が入った集金袋を無くしたり、大会の申込書を渡さなかったり、一番大事な帯をなくしたり。
お兄ちゃんがいなかったら裕次郎はテコンドーを続けられなかったよ。

“続ける”ってすごいことだね。
テコンドーフェスティバルでは中学生軽量級で準優勝!!
・・・今でもテコンドーだけは続けるんだ!!・・と頑張ってるお兄ちゃんはエライよ!
これからは体重別の試合になるから、身長差もさほどない人と対戦するようになる。
きっとお兄ちゃんの時代がやってくるよ。





・・・もう『しょうちゃん』なんて呼んじゃいけない感じがするよ。
卒業式の間、いろんなことが思い出されて、泣けてしまいました。

これからお兄ちゃんにどんなことが待っているのかな。
楽しみだね。

お父さんとお母さんはこれからもず~っと、お兄ちゃんの応援団です。


将太郎、卒業おめでとう。


月間Wan
昨日発売の『月間Wan』に、

今年のエクストリーム大会のポスターが出てましたぁ~~!!!!



白黒でしたが。ZAU君、2回登場してるんす。

ハイジャンプで飛んでる写真と、それを下から見上げてる写真。

別犬のように載ってますが、両方ZAUだーーー!!!!


ポスターが届いたら、ここにもカラーで載せますね。

・・・え?別に見たくないっすか?

そんなこといわずに~~~見てやってよね。
生と死
ウルトラ警備隊のノア君とあんずちゃんの赤ちゃんが産まれました


おめでとう!!


昨夜Luiママから連絡をもらって、私もワクワクドキドキハラハラ・・



でもね・・・・・

お腹にいた3匹のうち2匹はお星様になってしまったんです。





・・・こんなこともあるんだ・・。

神様は、何てことをしてくれたんでしょう。

どうして赤ちゃんの生と死を決めたのですか。





悲しんでばかりいちゃいけないよ。

『あたし、一匹だけど、かわいい子産んだのよ。』

ってあんずちゃんに怒られちゃうよ・・

と言いながら泣いてる私。







あんずちゃんはしっかり『母』してるようです。

すごいね。えらいよ。あんずちゃん。






シナモンさん、お疲れ様。

一度に生と死を味わってしまって辛かったでしょう。

でもこれから バ~バ業が始まるよー!!もう始まってるね。

あんずちゃんと赤ちゃんのために、笑って笑って~~。


頑張れ頑張れ

遠くからだけど応援しています。



今度会う時は、元気な赤ちゃんに会えるかな。楽しみです。
HPできました。
次男の裕次郎がHPを作りました。

私の手は借りず、自分で作ったんです。

お暇がありましたら覗いてやってください。

もっとお時間がありましたら、書き込んでやってください。

裸踊りで喜びます。

YUJIROUの部屋
最近ボクは、新しい芸を仕込まれていました。

『回転』という芸なんだけど。

横にゴロン~して1回転して起きるってだけのことだが、

『ダブル』と言ったら2回、『トリプル』と言ったら3回。

おぉ~荒川静香か安藤美姫みたいだぞ。

(ママの狙いはまさにそれ。)




パコラ君のHP覗いたら、キース君が同じ芸をやってました。

しかもうまい!!





ママは言いました。

じゃ、次はイナバウアーか、前転だー!!!





・・・できるかっ!!



ボクは犬だっちゅーの!
受験
本日、お兄ちゃんは受験でした。

今まで勉強勉強・・で大変だったねー

よく頑張りました。




・・・と言いたいところだが・・・・






受験前夜の昨夜、パパがそ~っと部屋を覗くと・・・
















漫画本見てました。











・・・・・お前、それでいいんかい。
やっこ野郎
今日は・・


喧嘩上等やっこ野郎


・・を我が家に連れてきた。


ジャ~ンっ!!
yakko.jpg



やっこ野郎はぬわんと

豆乳に浮かんでいるお豆腐。


やはり濃い!!!


うまかったです


グッズがほしくなっちゃいました~。
男前豆腐
・・ついにっ!!買いましたっ!!

男前豆腐


前々からスーパーで『男前豆腐』『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』など、おもしろいネーミングの豆腐があるなぁ~・・と、気になってはいたのですが・・。

日頃、一丁120円くらいの豆腐を買う私に、

一丁258円、298円の豆腐は、

豆腐の値段じゃなーいっ!!!って、もったいなくて買えなかったんです。

でも今朝、何の番組か忘れましたが、『男前豆腐がうまいっ』と紹介していて、ついに買う気になりました。

コレです↓

otokomae.jpg



・・で・・お味は・・どれどれ・・・・



超うまっ!!

きゃ~~どうしましょ


・・・っつーくらいうまいっ!!

濃いっ!!

こりゃ~ホント男前だわ。

(↑何となくやらしい表現のような・・・ぐわぁ~)


パッケージも水が下に溜まるようにできていて、水きりしてくれるんです。すげぇー!!



ワタクシ惚れました


なんでなんで、もっと早く買わなかったんでしょう・・。

すぐそばにいた大事な人にやっと気づいたような・・・。



でもって、なんと!!HP見つけました。

このHPもすごくおもしろいです。

見てない人は是非見てくださいよ~!

↓↓↓↓↓
男前豆腐店


登場してからもうだいぶ経つお豆腐なので、私、遅れていたらごめんなさいねぇ~。


道祖神祭り
今日は、本年度最後の地区行事『道祖神祭り』でした。


うひひひ。

やったー!!


これでやっとワタクシもお役御免さっ!!

うちの子はサッカーの遠征で静岡に行っちゃいましていないけど・・
地区役員最後の仕事だ。かーちゃん頑張るぞ。


しかし、こりゃど~ゆう行事だべ??

まったく参加したことの無い行事が最後にやってきて参ったぞ。



安曇野は道祖神が多い。
私の地区にも沢山あります。
道祖神についてはコチラ↓でお勉強してちょ。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8937/html/hodaka_mati.htm

子供達と一緒に、その道祖神の色を塗り直すんです。

道祖神の由来を聞いて、甘酒をいただいて・・。


200603051043001.jpg



結構楽しかったです。



来てくれた子供達に、おやつを配らなくちゃいけなくて、

近所の駄菓子屋さんに、袋詰めをお願いしました。


コレ↓


2006030501.jpg




で・・一番左上の・・コレ↓

2006030502.jpg



なんか~私・・ひじょ~にウケまして・・気にいってしまいました

イカすぜ!
志望校変更
兄ちゃんは、インフルエンザではありませんでした。ほっ
昨日夕方にはもう元気になっていました。


よぉ~しあとは受験まで突っ走れ~~


・・・と思ったら。


志望校を変更したい。・・・と言い出した。



オイオイ



パパと私の勧めもあって決めた志望校。
でもやはり、最初自分で受けたいと言っていた学校にしたい・・と。


そっか。やっぱりそこに行きたかったんだね。


私達は、学校は特に希望はなく、兄ちゃんが3年間楽しく過ごせればいいと思っていた。
でも毎日通うのだから、交通の便が良いところがいいと思っていた。


兄ちゃんが志望する高校は・・・・遠い。
通うのが嫌になってしまわないか心配だけれど・・・。


担任の先生に電話して相談。
先生もそのほうがいいのでは・・と言うことだった。

結局、本人の希望の学校に。
随分悩んでいたようだった。


志望校変更の手続きがこれまた大変で、
まず中学へ行き、子供が変更の書類と新しい願書を書き、
親が書類を持って旧志望校と新志望校へ行き手続きをして、また最後に中学へ書類を届ける。
変更締め切りが、今日の昼12時まで。


そりゃ、子供のためですもん。行きますよ。
会社が忙しいなんてカンケーないわ。

しかし、方向の違う2つの高校をハシゴするのはなんかしんどいぞ~。

先生に
『新しい志望校に必ず12時までに行ってくださいね。間に合わないと○○君がどこにも受験できなくなりますから。』と
プレッシャーをかけられ、ちょっと緊張。
なんだか私、“はじめてのおつかい”に出てくる3歳児のような心境になっていた。



そんなわけで、朝から走り回っていた私。
行く途中、コンビニでお茶を買い、『あ。肉まん食べたい。』と思ったけれど、とっても重大な任務途中なので、我慢しちゃったりして。
前期試験は私のトンカツのせいで(そうじゃないけど)いけなかったのかな~。
また肉まん食べたのを悔やんだりしたらいけないもんね。

・・するかっ!!



お兄ちゃんは、ここのところ、そのことでかなり悩んでいたみたいで、今日無事変更手続きが済むと、晴れ晴れとした明るい顔になった。

おーい。まだ合格したわけじゃないぞ。


兄ちゃん頑張れ!!




自動販売機 その2
先日、関西弁の自動販売機の話をしましたが・・

ワタクシなんと。

1回置きの関西弁を、1本のジュースだけで絶対に聞く方法を発見しました!!!

それは・・・・・





お金を入れて、おねーさんの『おはようございます』だったら、
返金レバーを押すんですよ。

で、も1回買います。




・・・な~んだ。そんなことか。






そんなことよりも・・・・



兄ちゃん、熱だしてます。


やばいです。受験は9日です。
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
