やり直し~~
池田町主催、ドッグワントレーナーズ倶楽部が共催の

『犬のしつけ方教室』

順調に進んでいます。

第1回目と比べると、どのコも見違えるほど上達しています。

でも実は『しつけ方教室』というように、

飼い主さんの教室だったりします。

その様子はドッグワントレーナーズ倶楽部HPをご覧ください。

私はインストラクターの資格がないので、アシスタントとしてお手伝いさせていただいています。

中にまぎれて、私自身も勉強していますが、

一応クラブのワンコなので、あんまりおバカなところは見せられないので、

私なりに緊張もしています。

先日の日曜日の教室でのこと。

犬が沢山集まっていると、クラフトパークにお花見や観光でいらしている方々の目にもとまり、

立ち止まって、しつけ方教室を見ている方もいます。

先日、観光客の方に声をかけられ、この教室のことを聞かれました。

少しお話したあと、

『ワンちゃんかわいいですね。何歳ですか?』と聞かれたので、

『7月で3歳です。』と答えると・・・


『3歳・・??あぁ、

しつけをし直してるんですね~。大変だったんですね・・』





・・・・・



まだまだな犬です。

キャリーバッグ
つぶちんを迎えるにあたり、

我が家でも着々と準備を進めています

ぷりんがいるので、わざわざ購入しなくてもよいものもあり、

多少2匹目の余裕もあったり・・・


ところがっ!!

やばい。気づかなかった・・・



つぶちんを入れてくるもの・・・。



私は電車で大阪にお迎えに行く予定なので、キャリーバッグが必要です。



これはぷりんの物ではデカイ!!


ちっこいつぶちんを入れるのに、ぷりんのキャリーやヘンツじゃデカイじゃろ・・・。


てことで、購入しようとショップへGO


・・・しかし今度はソフトなのとハードなの、どっちがいいかでお悩み・・・。


う~~む・・・


shinamonさんに相談すると・・・・。



あんずのを貸してあげる!

とのこと。

新品のバッグより、あんずちゃんの匂いつきのキャリーバッグなら、

きっとつぶちんも初めての長旅でも大丈夫そう

私も安心です。

shinamonさんの優しい心使い、どうもありがとう

嬉しかったです。

当日はよろしくお願いします。
運命の子
ゴールデンウィークに家族が増えることになりました



ノア君と、あんずちゃんの間に誕生した 一粒種

          Tubu(つぶ)ちん

が、我が家の子になることが決まりました。




ノア君一家は、HPを通じて知り合った、一番古いお友達です。

ウルトラ警備隊のきっかけを作ってくださいました。

本当の隊長は、ブランパでしょう。

いつもいつも大変お世話になっています。

とても素敵なご一家です。

ノア君は、ティーカッププードル。

ちっちゃいけどと~っても元気いっぱい。





あんずちゃん&shinamonさんは、その警備隊に入隊してくださり、

昨年の“春一番BBQ”、警備隊会議で初めてお会いしました。

あんずちゃんは小さくてとってもかわいい子です。

ママのシナモンさんもとてもかわいらしい方です。(高校生みたいでした。ほんと。)




かわいいふたり(2匹)の子だから、ほんとにかわいいつぶ君です

待ちに待ったノア君の赤ちゃん。

ツキコちゃんとの子は3匹元気に産まれました。

あんずちゃんとの子は・・・・2匹お星様になってしまいました

一匹だけ、元気に産まれてきてくれたのが、Tubuちん。

すごい生命力

ノア君にとっては、何年も待った赤ちゃん。

あんずちゃんにとっては初めての子。

shinamonさんにとっても初孫(!?)。



2006041801.jpg

(Luiママからいただいた写真です。左から、ノア君の最初の子、クロア君、つぶちん、パパのノア君。)

あんずちゃんの育児日記はコチラ




そんな、みんなの大切な大切なつぶちんが、うちの子になります。

いつかぷりんの弟がほしいな~・・とず~っと思っていました。

ペットショップで一目ぼれしたコもいたし、

友達の家で産まれたコを譲ってもらおうかと考えたこともありました。

でもそのコ達は、ご縁がありませんでした。





つぶちん、待ってたよ。

君が、うちのコになる『運命のコ』だったんだね







shinamonさん、Luiママ。

つぶちんを大事に見守っていてくれた皆さん。

私もつぶちんを大切に大切に育てます。












私にとって、とても大切な日に、つぶちんをお迎えに行くことになりました。
母の命日に新しい命をお迎えに行きます。
そして子供の日に、うちの子になるつぶちん。

元気いっぱいの君に逢えるのを楽しみにしています。
ボクが・・・・?
ぷりんです!

ボク、昨夜、ママの電話を盗み聞きしちゃったぁ!!

『じゃ、よろしくお願いします。』って、

電話口でママは頭を下げていたよ。





何かが決定したらしい!!






そしてボクに・・・



『お兄ちゃんになるんだよ』って言った。



ボクがお兄ちゃん~~????

どーゆーこと~???





・・そ~ゆ~ことです




ママぁ~・・も・も・もしかして産むの??

それは・・・『めでたい』というより『恥ずかしい』よ・・・



エクストリーム
今年は、警備隊員でわかっているだけでも

AZU君、クランツ君、宙君、パコラ君が

エクストリームに出場!!!!

(他にもいたら教えてねー。)

やった~!!!!

嬉しいよー!!!

みんなでSEIBUドーム目指して頑張ろう~!!!!

ボクも頑張るよ!!
レトリーブ
ボク、ぷりんで~す。ZAUと呼ばれていま~す。

今日はママさん、会社お休み~

な・の・で!!!


ボールで遊んで遊んでー!!




20060412112.jpg

お願いしますなのだ。


三つ指ついて(正確には三つ肉球ついて)お願いした甲斐あり・・



MYドッグランで(うそ。)

近所の児童館の庭で


行くぜ!100本レトリーブ!

2006041215.jpg


もっともっと~!!

2006041216.jpg


じゃんじゃんよろしく~!!


・・そういえば・・・。

関東チームにボールキチの野蛮●コラって奴がいたなぁ~。

ボクもその病気にかかっちゃたみたい!!


2006041207.jpg


あぁ楽しかったね


ママは6月のレトリーブ大会に出る気である。

なんて無謀なママなんだ!!親バカもいいとこ。

ママは腕が痛いらしい。そこまでやるかい。
いい男
ボクで~す。
とっても久しぶりに(なんと1月以来)トリミングに行ってきました。
毛玉おばけは、とってもいい男に変身したよ!!
2006040605.jpg

入学式
3歳違いの子供達を生んでしまったおかげで(そこまでさかのぼるか?)


今年は大忙し。


将太郎、裕次郎、と続けて入学式でした。

まぁ喜びも2倍ってことで♪


4日朝。

髪は男の命です兄ちゃんは、

やはり今朝も鏡の前から動かず。


制服のない高校なので、新調したスーツがちょっぴり大きめで借り物みたいで、それがなんともかわいかったりする。親ばか一生すみません。

いい入学式でした。
お兄ちゃん頑張ってね!!


・・・でもってワタクシは、本日とってもしたいことがあって・・。

お兄ちゃんと写真が撮りたいっっ

なんか家を出るときから、写真撮ろうよ・・と言ってもイヤだっていうんだもん。
そんな歳なのかなぁ・・。

え~やだやだ。お母さんはお兄ちゃんとツーショット撮るんだ!!


そのために気合いれて髪も巻いてみた。


帰り道も写真誘ってみたけど面倒クサイって言うし~。

よぉ~し。おじいちゃんちに寄って帰ろう!!!
義父母にお祝いを言ってもらい・・・

『写真を撮ろう!』ということになった。


やった!うまくいった♪

てことで

2006040407.jpg



あぁよかった。



5日は裕次郎の中学入学式。

裕次郎はお兄ちゃんのお下がりの式服にお下がりの鞄。
まぁしかたない、次男なんだから。

私は新入生が通る通路のすぐ横の席に座った。やった♪

・・とおもったけど・・そうでもなかった。

シャイな裕次郎は、入場でクラスごとに式場に入ってくるなり、私を見つけて照れて、右手でおでこの辺りを触るしぐさをした。


お~い!写真が撮れないよ~


私の横を通る直前に手をおろした。
やった。シャッターチャンス!!


・・・うげ。近すぎ。
2006040501.jpg



そのあと、うちによく遊びにくる裕次郎のサッカー仲間も、私を見つけて照れて笑っていた。


・・近すぎてもいけません。



私の忙しい春はようやく終わりました。

将太郎、高校一年生。裕次郎中学一年生。
友達沢山作って、何事にも一生懸命に・・・楽しい事がいっぱい待ってるよ。
そして、夢に向かって突き進んでください。
ふたりの未来は無限に広がっているんだから。

お母さんはいつでもふたりを応援してるよ。
犬のしつけ方教室 1回目
今日は、池田町主催の『犬のしつけ方教室(全6回)』が始まりました。

ドッグワントレーナーズ倶楽部は共催ということで、インストラクターの資格がある方は、指導に、資格のない私はアシスタントということで、お手伝いに行きました。

受付、挨拶が済んで・・・

まずは、倶楽部員が、しつけや訓練や競技のデモンストレーション。
参加の皆さんが、こんなふうにしつけたい・・と思ってくださったら・・ということで。

2006040201.jpg



倶楽部の先輩方のデモが終わり・・・



あ。なんかイヤ~~な予感。


『じゃあ次にぷりん。』




聞いてないよ~~



やば・・。最近練習してないぞ。


でもぷりん選手、何とか笑われない程度に頑張ってくれました。
ハイジャンプとハードルをちょこっとやってみました。




参加の方は、楽しかったようです。よかった。
私も楽しませてもらいました。


2006040205.jpg

プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
