こわいもの知らず
今日もつぶちんを抱っこしてお散歩。

今日は久しぶりに、

ぷりんのお友達クロちゃんがいる道を通ってみました。


『おぉ~ぷりん、久しぶり~

『クロちゃん、おひさ~~


・・と言ったかどうかはわかりませんが・・


すると・・・

2006053103.jpg


つぶちんに気づくクロちゃん。


つぶちん、もちろん私の腕の中で、


う``~~~!!

とうなっています。


ぷりんはあまり怒らないけど、これからもっといろんなに会って、

きっとガウガウ言われて犬社会を覚えていくんでしょうね。

まだ怖いもの知らずのつぶちんです。
ぷりんが・・
ぷりん&つぶちん、想像以上に仲良しで、

私もビックリです

つぶちんの明るさ(何つったってノア君&あんずちゃんのコですからね。)

人(犬)なつこさ。

そして・・・

ぷりんの寛大さや優しさ。

とってもバランスがとれてピッタリきたのでは・・

と思っています。

ふたりは・・・兄弟なのかな~。友達なのかな~。

・・と思っていると・・・最近こんな光景が・・・。


ご飯にとき、つぶちんはまだミルクを飲んでいます。

食事が終わると、ボサボサつぶちんのアゴがばばい~

すぐに拭いてあげないと、乾くとガビガビに

私がタオルを濡らしてしぼっていると・・・・

最近は、ぷりんがつぶちんの口の周りをペロペロ舐めて

綺麗にしてあげています。




親子みた~い。


ぷりんは父性に目覚めたのか??タマ無いけど。

2006052602.jpg

ボサボサつぶちんです。
お散歩
まだお外を歩けないつぶちん。

でも抱っこでぷりんのお散歩についていきます。

(抱っこバッグ大活躍~chakoねーねありがとう

外の風を感じたり、景色を眺めたり・・・・・

・・・・かと思いきや

つぶちんの視界にはぷりんのみ。


飛び降りたりはしないけど、ぷりんがちょっと見えなくなると、


『あっ兄ちゃんいないっ

キョロキョロ




・・・『いたぁ~



・・てな感じです。



ぷりんがウン●タ~イムイエ~イの時も、



『うんうんよかったね兄ちゃん、

   でっかいの出て

・・とでも言いたそうに、じ~っと眺めています。

2006052501.jpg


つぶちんは上手にお散歩・・できなそう~

家の中と同じで、ぷりんにぶら下がってるような気がします

でも楽しみです。どんなお散歩になるかな~。
家族
我が家は生き物がいっぱい

ちょっと見てみる?



まずは我が家のアイドル

食いしん坊の『ぷりん
2006041204.jpg



我が家で一番デカイ態度の『つぶちん
2006051801a.jpg



ねずみの赤ちゃんが主食の『アマゾンつのがえる
(うちの冷凍庫にはねずみの赤ちゃんが常に冷凍されています。
※ちなみにえさ用ねずみは、売ってます。

CIMG2203.jpg



頭から尻尾まで、約20cmの亀クン
2006052416.jpg



振袖エビ』ヒトデを食べます。
2006052411.jpg



ザリガニ
2006052417.jpg




ディスカス
2006052414.jpg



ネオンテトラ
2006052415.jpg



それから~・・

こんな真っ赤なエビ。
2006052413.jpg


ハゼみたいな顔の子
2006052412.jpg


魚たちはまだ他にもいるよ。

今はこれでも少ないくらい。
インコやハムスターやカブトムシ、ヒキガエル、ワニガメ、陸ガメ・・
いろんなコが我が家のコになってくれました。

虹の橋で待っててくれるコがいっぱい



・・そして私達。 
papamama.jpg



高1の長男
CIMG1923.jpg




中1の次男
2006052420.jpg




しか~し!!

こんだけいるのに、洗濯物を取り寄せてくれる奴も、

お茶碗洗ってくれる奴も、掃除機かけてくれる奴も・・・


ひとりもいないーっっ!!!



チックショー!!

・・テンテケテンテンテテンテテン・・・


   ↑コレが書きたかっただけかしら??





♂だらけのこの家族の中で、

今日もかーちゃん頑張るわ








体重
怪獣つぶゴンは最近『オスワリ』ができるようになってきました。

そりゃぁ~もう、ビシバシ厳しいわよぉ~

・・なあんちって

これを読んだshinamonさんやLuiママから


『大事な孫に何すんのよぅ

・・なあんて言われるよーなことはありませんからご安心を

うちはもう、ぷりんもつぶちんも

褒めちぎり大喜び作戦

        &

おやつ大作戦

・・で育てております。

ぷりんの服従やエクを指導していただいているYさんから、

すぐ褒める

一緒に転げ回って喜ぶ

・・ということを教えていただいてからそうしています。


つぶちんがチョコンと座れたら、ぷりんが新しい芸ができたら、

ちょ~大げさ&オーバーアクションで褒め、大喜びします。

フードも一粒あげます。

そ~すると・・


『じゃんじゃんやりまっせ~
2006051801a.jpg


・・・と調子に乗ってやってくれます。


でもフードのやりすぎデブの元。

気をつけなくっちゃね。その分ご飯減らすとか・・

・・と言いながら大ざっぱなワタクシ。

ちったぁ~大丈夫!!

つぶちんは良く食べるし、ミルクも毎食与えて、なおかつご褒美のフードも食べています。


先日・・ぷりんのフィラリアの薬をいただきに行き、

つぶちんの今後のワクチンや狂犬病予防接種の予定などを相談して、

ついでに健康状態も診ていただいた。



ぷりん6.3kg。デカッ!!

つぶちん1.44kg。


・・・え??

あれれ?つぶちんうちに来てから全く増えてないっ!!


・・それはとっても心配


先生にうちに来てから全く増えていないことを言うと・・


『これだけ太ってたら心配無し!!』

と言われ、一安心した私でした。

あんずちゃんのおっぱい止めたからかな?おっぱいってスゴイな。



体は小さくても、態度は我が家で一番デカイつぶちんです

ぷりんは本当にいいお兄ちゃんしています。

ぷりんのおかげで私、ちょっと楽しているよ。


2006052103a.jpg



2006052102a.jpg


つぶちんはぷりんが大好き。

ぷりんがいなくてもぷりんのハウスでネンネします。
エク&アジ練習
さぁ!!

今日は一日練習だよ~!!!

今日は6月4日に初挑戦するアジリティの練習もするんだよ。

同じこの地区でアジリティ中心に活動されている

ブラストランニングさんと一緒に練習です。

さぁ~ぷりん選手、頑張ろうね

2006052104a.jpg

↑とっても育ちの良いぷりん選手です。(うそです)

つぶちんはお兄ちゃんとお留守番です。

2006051603a.jpg



昨日の大雨で、グラウンドはグチョグチョ

でもとってもいいお天気なのでそのうち乾くでしょう・・と練習開始!

私は長靴持っててよかったよ


2006052111.jpg


午前中は服従練習。

午後からアジ&エクの練習をしました。

アジのビギナーオープンコースを作っていただき、初挑戦!!

エクと違ってコースが曲がっていたり、

いつもはぷりんを左につけて走るのが、右につけなきゃだったり・・

ひゃぁ~難しい!!

何度かチャレンジするうちに、何とか形になってきました。

問題だったソフトトンネルもクリアーできたし


やるっきゃないわ!

もう申し込んじゃったし・・←無謀なワタクシ。

エクのほうは、今年は何としてもハイスピードで、頑張りたいのだ。

自己記録更新で頑張りま~す!



でもって水はけの悪いグランドのおかげで・・・

うちのお坊ちゃま、こんなに・・・↓

2006052109a.jpg


どこの捨て犬かと思ったわ


そして走りすぎたワタクシ・・

右ひざ痛めてしまいました。

後半はほとんど走れませんでした・・・。イテイテテ

トシを考えて走りましょう。



続きを読む

仲良し
今朝のひとコマ。

ん~もうかわいい奴ら・・

会社に行くのがイヤになっちゃったよ。



2006051602.jpg




MYスラローム
ボクは今年、いろんな事にチャレンジする予定らしい。

レトリーブやアジリティや訓練競技会にもチャレンジ。

そして、最大の目標はやっぱりエクストリーム!!

今年は、ハイジャンプとハイスピードと総合にも挑戦!!

・・でもね、スラロームがね・・

イマイチ、入りが悪いし、スピードもない。

一個飛ばしたり・・・。


そこで!!!


ママがボク専用のスラロームを用意したんだよ。

2006051503.jpg



やったぁ~!!

どこどこ~??








        ・・・えっ???( °◇ °)




こ・これは・・・






地面に棒を立てた・・だけ??

2006051401.jpg


(制作時間20分。内15分は草刈り。竹の棒はいただきもの。0円。)




えぇぇぇ~~~~・・・


宙クンはいいの買ってもらったらしいし、

デカルーク君はママの手作り機材だし~・・。









ママ『何か文句あんのっ???』

毎日、土や草を踏んで練習できるのだよ!!

田舎やったね!田舎ばんざ~い!!

カラーテープくらい貼ってあげるから・・・そのうち。

・・・だって。


そういえば、宙ママが、

『棒を立てる庭がないのよ』と言っていた。

そうか・・都会のコの練習は大変なんだな~。




ボクは、今日も、またこれからも、MYスラで練習の日々なのであ~る。



とっても素敵な?スラロームを前に、

なぜか・・吠えずに居られないボクでした。
2006042331a.jpg

ぷりんお兄ちゃん
はじめはどうなることかと思いました。

多頭飼い。

ぷりんが逃げてばかりいたので、お兄ちゃんになれるか心配でしたが・・

急激に仲良くなってくれたふたり。

つぶちんはもちろんかわいいですが・・

つぶちんを迎えたことで、ぷりんのいいところを再認識し、

ぷりんがますますかわいく愛しく思います。



さて。ぷりんですが、来月レトリーブ大会に挑戦しま~す。

なので、レトリーブの練習をしています。

家の中でやると・・

ボールを追うぷりん・・・を追うつぶちん。

ボールを咥えて戻ってくるぷりん・・の洋服に噛み付いてぶら下がって戻ってくるつぶちん。

↑もう~ちょ~~~おもしろいです!!

いつか動画を撮ってみます。


そして、エクストリームも頑張ります。

エクのHPのイメージ画像にぷりんが出てます。

エクストリーム



2006051105.jpg


想像よりはるかに早く仲良くなってくれたふたり。
嬉しいよ~~♪
ウルトラ警備隊Jr.結成っ!!
ボク、つぶ!

じゃじゃ~んっ!!

異母兄弟のクロア君と

『ウルトラ警備隊Jr.』結成ちたんや!!

ボク達、まだチビチビやからヘンチンはでけへんけど・・

ユニフォームはちゅくってもろたよ。どないでちゅ?

(大阪弁しんどいなぁ・・・合ってるかなぁ・・)




ウルトラ警備隊Jr. 0.1号
2006051101a.jpg




ウルトラ警備隊Jr. 0.2号
junior.jpg



よ~ち!!これでもっと ちゅよくなって怪獣をたおちゅでー!!

(今は君が怪獣だ。)



(Jr.のロゴがほしい方、優しいブランパがたぶんきっと作ってくれま~す。隊員のJr.であることが条件で~す。)


でもボク、初めてお洋服着たから、どうちたらいいかわかんなくて、

バックちながらクルクル回っちゃったんや。

かくれんぼ?
昨夜のこと。

食事の後片付けが終わって・・・


あれ?つぶがいないっ!!





つぶ~!!












            ・・・いた


2006051103.jpg



ぷりんの後ろじゃ見えないよ~。


2006051102.jpg

こんなんなってました。

そういえばshinamonさんの日記に、つぶちんは隅っこが好きだって書いてあったね。
ウルトラぷりんと怪獣つぶゴン
大変ですっ!!

チビ怪獣つぶゴンの被害は、ぷりんだけでなく、裕次郎にまで!!

ぷりんは耳や尻尾や首や、オチンチンを噛まれ、

裕次郎は、耳、ほっぺ、鼻・・。

針のように細い歯で、痛い痛い

2006050901a.jpg



やられてばかりじゃいけないっ!!

昨日から、ウルトラぷりん、反撃にっ!!

やっと、2匹でガウガウできるようになったんです。

よぉ~く見てると、ぷりんが手加減してあげて、

鼻先で怪獣つぶゴンの首の横をヒョイっと押して倒しています。

2006050902.jpg


日に日に仲良くなっていくふたり。

2006050904.jpg

↑出して攻撃の怪獣つぶゴンを見にいくぷりん



そして・・・・見て

2006050903a.jpg

急接近
ぷりんは優しいコだとはわかっていたけど、

こんなにも気の弱いコだとは・・・・


つぶちんがこわい・・らしい。


ぷりんのハウスやベッドにも遠慮なくどんどん入ってくるつぶちん。

まだ赤ちゃんだから、わからないのは仕方ない。

ぷりんが叱って教えてあげればいいのに。

つぶちんが来ると、尻尾を丸めて逃げてくるか、私のところへ助けを求めてくる。

ぷりんにはつぶちんの教育係は無理??

一度『がうっ!』と怒ったらつぶちんはビックリして、私のところへ逃げてきた。

それでいいのに、よほどでなければ怒らないぷりん。

なので、私がチビ怪獣つぶゴンに

『お兄ちゃんをいじめちゃダメよ!』と叱ってみるが、

チビ怪獣つぶゴンはへっちゃらぽ~ん


ゆっくり眠れないぷりんは、ダイニングの椅子の上に避難。
200605071838000.jpg

ここならチビ怪獣つぶゴンは上れない。



でも今日は、2匹は急接近したよ!!

またまた勝手にぷりんのベッドに乗る怪獣つぶゴン。

2006050701a.jpg


こんなに近づいても、ぷりんは怒らず、逃げませんでした。

まだちょっとビビってるかな。・・ぷりんが。



つぶちんは、天真爛漫で、コロコロとよく遊び、いっぱい寝ています。

私がキッチンに立っていると、キッチンマットの上でも寝てしまいます。

200605071841000.jpg

邪魔なんですけどぉ~・・

でもほんとにかわいくてかわいくて、

つぶちんとめぐり合えてよかった


つぶちんの自慢をひとつ。

おしっこはまだ慣れないせいかお粗相もしますが・・

誰が教えるでもなく、ぷりんのトイレを発見して、

なんとうんちは100%!!

サークルの中ではなく、ぷりんのトイレでします。

一度も失敗していません。

ご飯もちゃんと食べるし、shinamonさんちで基本はしっかり教わってきている感じがします。

なので、私はとっても楽ちんです。ありがとう


元気いっぱい
ひとりぼっちで眠る、ドキドキの初めての夜が明け・・・

『おはよ~』とサークルのドアを開けると・・・

全身で喜ぶつぶちん。

20060507013427.jpg

↑大阪生まれのつぶちんは、かわいい関西弁。


あんずちゃんも、つぶちんも、きっと試練の夜でしたね。


今日、ぷりんは、しつこく迫ってくるつぶちんをちょっぴり認めて、

『あそぼー』って誘っていました。

でも、『あん!あんっ!あんあんっ!!』とハイテンションなつぶちんに、

まだ押され気味なぷりん。

頑張れ~!!


でも、つぶちんが眠っていると・・・
2006050503.jpg

気になるぅ~



つぶちんは、5分くらい遊んで、すぐ寝てしまいます。

まだチビのくせに、はみ出て寝ています。
2006050601.jpg

↑これでも寝ています。


2006050605.jpg


今日、つぶちんもぷりんのトイレでできました。

デキのいい子だなぁ~。


チャコね~ねからいただいた抱っこバッグ(そんな名前だっけか?)
2006050604.jpg

ぷりんも大満足!!ありがとう♪
真っ黒クロスケがやってきた~~!!
一夜明けて・・・5月5日。子供の日。

shinamonさんと待ち合わせ。

TUBUちんを連れてやってきたshinamonさんは、泣いていました。

あんずちゃんの、初めての、たった一粒の赤ちゃん。

きっとこれからも、忘れられない大切なコに違いありません。

私は、shinamonさんからTUBUちんの入ったバッグを手渡されるまでは、

安易にTUBUちんに声をかけられずにいました。


ノア君、あんずちゃん、じ~じ、ば~ば達、


こんなにかわいいTUBUちん

      ありがとう。

クロア君と記念撮影。
200605052.jpg

今度会うときはどう成長してるかな?


Luiママもブランパも、大切な孫の旅立ちをお見送りしてくれました。

改札口では、みんな笑顔で見送ってくれたのに、私のほうがウルウルしてしまいました。ごめんね・・・。

新幹線に乗り込むと・・

TUBUちんが網の中から私の顔をじ~っと見上げていました。

何か違うぞ・・

TUBUちんは、新幹線の中でも、特急の中でも、とってもいい子でした。



約4時間半くらいで、我が家に到着。


ぷりん、ただいま~!

大喜びで跳んできたぷりん。



クンクン・・あれぇ??何か臭うぞ・・

そのバッグがあやしいっっ!!

そのあやしいバッグを、そぉ~~っと開けると・・・・




うぅぅ~~・・あんっ!!

・・と言って飛び出してきたTUBUちん。




するとぷりんがピュー!!っとハウスへ
2006050506.jpg

なんだよ、あの黒い物体は・・



ぷりん頑張れっ!!

さすが、ノア君&あんずちゃんのコ!!





あんずちゃんとshinamonさんがきちんと育ててくれたおかげで、

ご飯もちゃんと食べることができました。




心配していた夜は、

キュンキュンとしばらく泣いていました

あんずママを探していたようです。


TUBUちん、元気いっぱい大きくなろうね。

今度ノアパパ、あんずママに会うときは・・・きっとビックリされるよ。

目標は7キロだ!(うそ)


2006050507.jpg


ちょー美男子のボクがなんでこんなド田舎のコにならなあかんねんっ
TUBUちんをお迎えに行ってきました。
5月4日~5日、大阪へ行ってきました。

ノア君と、あんずちゃんの一粒種の


TUBUちんのお迎えです


運転嫌いな私。もちろん電車です。

特急、新幹線と乗り継ぎ、大阪入り~!!


Luiママがお出迎えしてくれました。

今夜はLuiママ宅にお世話になります。

到着と同時にshinamonさんとあんずちゃん、TUBUちんも到着。

ご対面~~~~!!


めちゃかわいい~~


こんなかわいいコが、うちのコに・・・

親子写真を撮りました。

2006050402a.jpg




いっぱ~い撮ったので、眠ってしまったTUBUちん。↓

2006050407a.jpg




それから、ノア君のもうひとりの奥さんのツキコちゃん一家、べックママ、

宙君一家、ミルキー&アニーちゃん一家、チャコに~に、ね~ね、

ビッキーパパ・・・総勢14名と11匹・・(かな?)

大会議になりました。

ノア君の4匹の子供達。誰が誰だか・・・

2006050508.jpg

かっこいいミルキー君。(でも中身はおっさん)
2006050509.jpg



リボンの宙クン。
2006050510.jpg



明日の長旅に備えて、TUBUちんはあんずちゃんと一緒にshinamonさんちで、
最後の夜・・・。



ブランパ&Luiママ、楽しい夜をどうもありがとう♪

TUBUちん旅立ちの前夜祭となりました。

いよいよ・・・
いよいよ、明日、大阪入り~。

つぶちんをお迎えに行ってきます



我が家では、つぶちんお迎えの準備は万端です

数日前に出したゲージ、今はまだ空っぽだけれど、

見るたびに、もうじきだ~と楽しみになっていました。





今朝、洗濯物を干してから部屋に戻ると・・・・




こらぁ~!!お前達っ!!

CIMG2207.jpg



そこはつぶちんのお家っ!!



つぶちん、こんな奴らが待ってます。
犬の運動会part4
昨日、4月30日は、所属しているドッグワントレーナーズ倶楽部主催



犬の運動会part4でした。



今回は、約90頭のワンコが参加

ギャラリーも入れると100頭以上のワンコ達が集合。

いろ~んな犬種がいて楽しかったです。

運動会の様子は、ワタクシ、倶楽部のHP係なので、近々UP予定。

お時間があったら覗いてみてね。




part1から参加させていただいてます。

part1は、一般として参加。

その後、倶楽部に入会したので、2回目からはスタッフとして。

毎回本当に楽しくて・・・・


やめられまへんなぁ~です。




今回、運動会実行委員になって、

何度も4人で集まり、種目決め、新聞雑誌各社に参加者募集記事依頼、

協賛募集、パンフ制作、参加名簿作成、買い物、賞品袋詰め、

・・・などなど・・・

仕事も忙しかったけれど、自分達の手で運動会を作っている感じがして、

と~ってもやりがいがありました。



いよいよ、明日・・という時、

実行委員長が、急用で参加できなくなったと連絡がありました。



えええぇぇ~~!!


うそでしょぉ~~~~


困った~


半べそのペーペー3人組。


でももうやるしかないっ!!

何とか・・・なるか・・な・・(←弱気。)



そして・・・・。




必死でした



皆さんのご協力もあり、大成功でした。


ほんとにありがとうございました。

すご~くいい経験になりました。ばんざ~い!!


n1-2.jpg

↑中日新聞にぷりん選手と姪が『早食い競争』に参加している写真が掲載されました。
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
