ドッグランデビュー
今日は、つぶちんドッグランデビュー!!


最近ドッグランには何度か行ってはいましたが、
ぷりんのエクの練習の為に行っていたので、
つぶちんはお留守番でした。

2006073001a.jpg



2006073002a.jpg


ぷりんが機材練習をしていると、例のごとく・・・・


キャンキャンキャンキャン・・・


あまりにも鳴くので・・・・


やってみる??



てことで。
つぶちんハイスピードに初挑戦


・・・もちろんできません。
リードで引っ張って跳ばせるのですが、機材にぶつかってみたり
もうガチャガチャです。


しか~し。
またまたキャンキャンキャンキャン・・・


おぉ~そうか。もっとやりたいの??



2006073004a.jpg



てことで。
何度か練習してみました。
でもまだ4ヶ月。
体がしっかりできていないからあまり無理はできません。
でも・・・

なぁ~んと!!!!


私の『ジャンプジャンプ!!』の掛け声と共に、
ハードルを

ノーリードで4本くらい跳べるようになりました。

きゃ~つぶちん天才かも!!!(←親ばか
でもってちょ~かわいい~

2006073006a.jpg



2006073009a.jpg


“跳ぶ”ことを覚えたら、自由に遊んでいるとき
ぷりんを追いかけながらハードルを自らピョンっと跳んでいたよ。

つぶちん、ただの怪獣じゃないね~♪
来年が楽しみです

ぷりんは総合はまあまあでしたが、なんとなくスピードに乗れない一日でした。
HJも75止まり。
頑張らなくっちゃ~!!!


Yさん、焼肉ご馳走様でした~
仲間の皆もすごく上達していて・・・
木曽三川大会がと~っても楽しみです。



2006073008a.jpg


楽しかったね!!

うふふ♪
またこ~んなかわいいのが撮れました。

2006071303a.jpg


ぷりん~・・大丈夫かな?
下になっても全然平気なんだけど~・・
これでいいんでしょうか?



ところで・・・

ぷりんは、田舎育ちででっかい顔に似合わず?
ちょっと神経質だな~と思うことがあって・・・・

トイレです。

汚れたトイレがすごく嫌い。

まあそ~ゆうコはいるらしいんですが・・・


ノア君ちもお友達の家でも、
多頭飼いのお宅ではトイレは共同だったので、
うちもつぶちんが来ても、トイレはぷりんのトイレを一緒に使わせていました・・・・


が!!!


ぷりんは汚れたトイレが嫌い。

つぶちんのおしっこなんてすごく小さいんだけど・・・
つぶちんがしてあると絶対しない。


朝から夜まで一回もしてない・・ということもあった。
そ~ゆう時はぷりんだけ外に連れ出してあげます。
我慢してたらしく、すごくいっぱい出る。



私が出かけるときは、トイレは新しいシートにしてから行く。
つぶちんのたった一回のおしっこでもついていたら替えないと、
ぷりんが我慢してしまうから。


トイレふたつにしたほうがいいのかなぁ?
ぷりんが膀胱炎にでもなったらかわいそうだと思って。
どなたか教えてください。

ちなみにお留守番時はつぶちんはゲージの中ですが、
つぶちんもゲージ内のシートではおしっこもウンチもしません。


誕生日と骨折
今日はボクの3歳の誕生日だったんだ。

でもね、夕方、裕次郎兄ちゃんが・・・・・
↓こんなになってしまって
2006072001.jpg


ボクの誕生日は忘れられちゃったんだぁ~!!
エクストリーム北陸信越地区大会
いよいよ
エクストリーム北陸信越地区予選!!!
昨日のオープンに続き、今日も雨の大会になりました。


今日は、ドッグワントレーナーズ倶楽部からは3匹が出場します。
警備隊仲間では、パコラ君、ルーク君、AZU君、ぷりん・・・が出場するよぉ~

プードル祭り???てか?



それにしても・・・・

またまたどしゃ降り!!

もうこの田んぼ?に3日も通ってしまった・・・・・

悔いのないように頑張るよー!!!



午前の練習を終え、・・・もちろんすでにドブ臭のぷりん&私。
あぁ。クサイ。


(今日は写真がありません。いただきましたら後日また掲載します。)



まずは総合・・・
一昨日の練習会のようにできたらいいなぁ~・・・・

スタートからトンネル、リング、ワープ、マウンテン・・ハイウェイ・・とノーミスで順調順調・・・・
index.jpg


あとで倶楽部のムービーを見せてもらうと、私のカッコ悪い走り方以外は
すごくいい感じ・・・


しか~し!!甘かった~

スラロームこけました。

何度やり直しただろう・・・・。ふえ~ん・・・

うまく入ってもあと2本くらいのところで抜けてしまう。
そのうちぷりんは遊びだしてしまうし・・あぁ~・・・・ショック

結局タイムオーバーになってしまいました。がーーーーーーん!!!!!
2006071702c1.jpg


また後日ムービーUPします。



次はプードル祭りのHJです。
なんせ田んぼみたいな状況で・・・果たして跳んでくれるのかぁ???

60から始めたかったけど・・・今日は50からにしました。
50、60、とクリアー。
ちょっとあぶなかった~。
一回ごとに濡れたぷりんの足のどろ水を絞って出場しました。

ルーク君はあと残り数秒のところでジャ~ンプ!!
感動~!!頑張ったよ~!!!

パコラ君とぷりんは70をクリアー。
そして余裕のAZU君やっと登場!!クリアー。

あぁ~・・・そのあとは・・・みんな仲良く敗退いたしました。ガックシ・・

結果は70センチ。
PPチーム(パコラ&ぷりん)体高で泣きました。
でかいのはいいことだー!!と思っていたけれど・・・
HJでは小さいほうが上位になります。
・・てことで、トイプーなのに体高34センチのデカデカPPチームは脱落~~~


さぁ。泣いても笑ってもこれで最後。
ぷりんがもっとも得意なハイスピードです。
10秒台が目標でしたが・・・

いつもの走りができていませんでした。
雨に濡れ、重くなった体を一生懸命上へ上へ・・うさぎみたいに跳ねるぷりん。
昨年より確実に早くなっているはずなのに・・・
今日は走り方が違った。
結果、昨年よりタイムが落ちてしまいました。

HSムービー
ハルンパに撮っていただきました。

雨の中、一生懸命走ったぷりん。
ぷりんにとっては、記録や順位なんてどうでもいいのに・・・。
後悔だけはしたくなかったけれど・・・・私は悔しくて泣きました。
自分の弱さや甘さが出てしまったと思いました。

指導してくださったYご夫妻はじめ、倶楽部の皆様、
本当にありがとうございました。
まだまだヘッポコぷりん&私ペアですが・・・
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!



私はまだまだだ。



ぷりんと私のSEIBUドームへの夢のパスポートは・・・
どこかにあるのでしょうか。
9月に木曽三川に探しに行ってきます。
エクストリーム北陸信越地区練習会
いよいよ今日はEX練習会。
先着100頭のみ、17日の本番の機材を使って練習できるのです。
本番と同じように、タイムトライアルで順位もつき、賞品も出ます。
今年、初めて総合に出るので、なんとしても完走したいと思っていました。
午前は練習、午後はタイムトライアルです。
ぷりん&私は午前から泥んこ~~~~。


うわくっさ~~
何かすごくクサイ泥・・・

2006071501a.jpg


まあ、とりあえずコースに慣らして・・・と。


さて。午後のタイムトライアルが始まります。
私は、ミニチュアで一番めに受付けをしてしまったので、
一番目の疾走です。

うひょ~気持ちのいい緊張~~。

『ぷー!頑張るよ!』と気合いを入れて・・・

GO!

初めての総合。う~ん。いい調子!!
2006071503.jpg





なんと!!ノーミス!!

タイムは36’29。 7位でした。


やったぁ~

嬉しくてたまりません。



続いてハイジャンプです。

ここで、今までターフで休んでいたAZU選手登場。
もちろん綺麗なアンヨです。
一方ぷりん選手はすでに雑巾状態
どろどろ~のクサクサ~
おまけに、お守りの首輪代わりのヒモが捨て犬の雰囲気を漂わせて・・。


そしてしかも。ヒョイっと90を跳んでしまったAZU選手!!
すごすぎ!!

ちなみにぷりんは・・・
泥で足が重かったか??・・・・60でした

それでも3位で表彰していただきました。

そしてAZU君は

『さすがポスター犬ですね~』

・・と声をかけられたそうな。

あのあのそのその~・・・ポスター犬はこっちこっち。
顔デカイし雑巾みたいだしクサイけどぉ~・・・・笑



最後にハイスピード。
一番得意だったのに・・・・・
なんとハードルあと数本のところで、
スタッフの方が目に入り、私を見失ったみたいでコースから外れてしまいました。がーーーん!!

失敗失敗。


まぁ仕方ない。練習会だし・・・・
あさっての本番頑張ろう!!!!


つぶちんトリミング
つぶちんが10日にトリミングに行ったのに、紹介してあげないでしまったわ。


2006071101.jpg

時間
私は正社員で働いています。

独身の頃から働いていた会社は出産を機に退社し、
以来、二人の子供の子育てで10年程専業主婦をしていました。
次男がある程度手が離れて、5年程前にパートとして再就職。
30代半ばの再就職で、まさかその後正社員になれるとは思っていなかった。
今は部署のリーダーも任されていて、もう他の会社に行っても
今ほどのお給料はいただけないだろうなぁ・・と思うと辞められない。

朝の洗濯干し、パパとお兄ちゃんのお弁当作り、3人と2匹にご飯をあげて、ゴミを出し、玄関を掃いて、自分の支度をし、出勤。
もちろん残業もこなさなくてはならないし、
買い物をして帰り、洗濯物を取り込み、夕飯作り・・・。
庭の草は元気がいいし、窓が汚くなってるのも気になる。
あぁ、時間が足りない。

年齢的にも体がしんどいときもあるけど。
いいなぁ~。専業主婦になりた~い。・・・と思うけど・・
たぶん私は無理だろう。
ちょっと忙しいのが性に合っている。

今日は疲れた~・・と思っても、
たとえば今なら、EXの練習に絶対に行く。
そして、すごく楽しい。
ぷりんも楽しそう。

昨年まで5年間燃えていたYOSAKOIもそうだった。
仕事が終わってから踊るのは、ものすごくパワーがいることだったけど、いい汗を流していた。楽しかった。

子供と一緒に、夜、マラソンの練習をしたこともあった。

HP更新はほとんど夜中だけど、
一日のすべてが終わってからPCに向かうので、
とても楽しみだ。
ただし呑みながらなので、つい寝てしまうことが多い。







きっと5年後も忙しがってる私。

時間が足りない~って言ってる。きっと。










さて、大会が近いぷりん選手。
今夜は倶楽部の最終練習会・・・の予定だったのですが、
この天気でグランドの状態が悪いため中止。

え~・・焦る~・・・


最近、ジャンプの飛び方が雑になってきた感じなので、
見てもらいたかったのになぁ。。
携帯電話
実は一週間程前、

いつものことながら、裕次郎が
朝はなかなか起きない、遅刻ギリギリ、宿題はしない・・・
私が怒っても、生意気なことばかり言うので、



ついにとーちゃん爆発!!



裕次郎の携帯電話バキッ!!




・・・折りました。



以来、我が家では何かあるたびに

『携帯折るぞ』と言うのが流行っている。




でもね。裕次郎は近々新しいの買ってもらえるそうな。
よかったじゃないの。新しいのになって。
高いの買ってもらいなさい。




そして・・また言うことを聞かなかったら・・・・





お母さんが折ります。
たまには・・・
ボク、ぷりん。

ボクはいつもつぶちんのお顔をペロペロして綺麗にしてあげるし、
つぶちんがボクのベッドに来たら『ど~ぞ』って入れてあげるし、
おもちゃで遊んであげるし、
つぶちんが『オテ』や『マテ』の練習してるときも一緒にやってあげるし、
一緒にかけっこもしてあげるし、
怪しい犬が来たらつぶちんを守ってあげるし、
(↑以前は他の犬に威嚇しなかったのですが、最近するようになりました。)
お留守番も仲良くしてる。









だからたまにはいいでしょ。








2006071001.jpg


譲るよ。
ぷりんがハウスに行こうとしたら・・・・・

先客あり。

仕方ないので、ハウスの前で寝たぷりんです。

2006070701.jpg


なんていいヤツ。
ギャラリー
自主練は、児童館の庭と、町民プールの公園で、その日の気分で
どちらかでやっています。


数日前、プールの公園で練習していたとき、
5~6人の小学生の女の子達が来て、
私とぷりんの練習を見て
『すご~い』
『天才犬だー!!』と
キャーキャー大騒ぎだった。

以来、どうも毎日待っていたようだ。
今日、私がぷりんとつぶちんを連れて機材を担いで登場すると・・・


『キャー!!来た~!!


ドドドド・・・・と走ってきた。
この前より人数増えてるじゃん約10名。


そして・・・大勢のギャラリーの中で練習したのでした。

キャーキャーさわいでもらうのも、その中でいかに集中できるかの練習になるのでいいことだと思って練習しました。

つぶちんも見ててもらえるし。


そしてこの子達には、つぶちんよりぷりんが断然人気者!!
ぷりんが跳ぶたびにキャーキャー大騒ぎです。

芸も披露しちゃったりしています。調子にのりすぎ。



『お母さんも見たいって~』って・・。

え~。大人も来たら恥ずかしいなぁ。






・・金とろか?笑   







応援してくれてありがとう。



動物病院へ。
ぷりんが一昨日から左目を前足でカキカキ・・
その仕草はと~ってもかわいいんだけど・・
そんなこと言ってる場合じゃないっ!!

左目が真っ赤
目ヤニも出てる。

こりゃ大変っ!!

今日は動物病院へ。

検査をしてもらったら、眼球に小さな傷。
たいしたことはないらしい。ほっ。
目薬をいただいてきました。
大会も近いし、何か変な病気だったら困るな~と思っていました。
草でもあたったのかな・・ということでした。

こんなことしてるからだよ↓
200606241833000.jpg






ついでにっ!(ついでかよ。)
つぶちんの狂犬病予防接種&登録。


先生が『じゃあこれで、戸籍作っちゃうねー』って。

あぁ。そ~ゆ~ことなんだね。

晴れて我が家の子になったのでした

よかったね。つぶちん。
先生の一言で、なんだかとっても嬉しい日だな

ぷりん5.9キロ
つぶちん1.6キロ


倶楽部でもお世話になっている先生です。
もちろん。エクのポスター置いてきました。
待合室に貼ってくださるそうです♪



スナック オバタリアン
新聞の記事です。
CIMG3165.jpg


スナック オバタリアン


年齢20歳~70歳


すげぇ~・・・・・
70歳までOKなのもスゴイですが、
“オバタリアン”っていう言葉も死語に近いっ。


おばちゃん、就職口ここにあります!
白馬岩岳にて
日曜日に、白馬岩岳会場に行ってきました。
エクストリームは雨天決行なので・・・・

雨の中練習してきました。ひえ~~~

プードルの毛って・・水を含むと重そう~。
案の定、70しか跳びませんでした。

総合、ハイスピードは、ぷりんは雨でも大丈夫そうですが、
タイムは落ちるんだろな~。

CIMG3158.jpg

ばっちい犬


自主トレの時は、つぶちんもお散歩がてら連れていき、
つぶちんの声援の中(これがまたキャンキャンキャンキャンずぅ~っと鳴きっぱなし)HJを何度か飛ばしています。
倶楽部での練習のときは、集中したいのでつぶちんは置いていきます。



来年は一緒にできるかな?
つぶちんはHJは無理だろなぁ。
最近レトリーブができるようになってきたけど、
つぶちんす~っごい足が速いんだよ。

ピュー!!って。


ぷりんはお母さん?
何度かこのブログでも書いていますが、
ぷりんはつぶちんの面倒をよく見てくれます。
すっかりお母さん・・??
つぶちんも、ぷりんのことが大好きです。

つぶちんがぷりんのベッドに来ると、
ちょっと移動してあげたりして、
顔をペロペロ舐めて綺麗に(ぐしゃぐしゃに?)してくれたり、
『あれ?つぶちんいないよ。探してきて!』と言うとちゃんと探しに行きます。
もちろんよく遊んでくれます。
ぷりんがつぶちんのところへ、『あそぼー』って
おもちゃを持っていきます。
そのおもちゃがコレ

2006062202.jpg

ボロボロ~

かわいそーな子たち。
こんなおもちゃしかないんかい?

・・・と思ったアナタ。

チッチッチッ。


この、綿の抜けたボロボロプーさん、
ぷりんが以前マイブームで『ぬいぐるみの綿抜き』をやって、
作り上げた?作品なんだけど


つぶちんが咥えやすいんだよ。

で、二匹でガウガウ引張りっこしています。


そしてそのあとは、お昼寝。

2006063004.jpg


↑オイオイふたりともはみ出てるよ。
育ちのよさがバレバレだから・・

・・ふたりで寝るにはちょっとベッドが小さいか~。

多頭飼い・・最初の不安はどこへ??
とってもうまくいってます。

跳んだっ♪♪♪
ぷりん選手、今日初めて


HJ 80cm跳びましたっ!!

やったぁ~

うひょ~~~~

かーちゃん嬉しいぞ

コンスタントに跳べるようにならないと!

今日から筋トレも始めました。

いやぁ~もう楽しい楽しい



『飼い主さんとボク、

      いっしょだから頑張れる。』


頑張ろう、ぷりん!!
2006062502.jpg






ぷりん選手は、7月17日の
『エクストリーム北陸信越大会』にむけて
毎日練習しています

週2回は倶楽部の夜間練習、日曜日は倶楽部の合同練習です。
他の日は自主トレです。

先日の練習会で、パウちゃんのママに素敵な写真を撮っていただきました。

DSC_0110a.jpgDSC_0041a.jpg

テスト勉強
高1の長男は4日から、中1の次男は3日から、
それぞれ一学期末テストです。

今日明日はテスト前の貴重なお休み。
私は土曜日は仕事なので、

『今日明日は、勉強しなくちゃね!』と言い、出勤した。


我が家はテスト結果は賞金制度。
(※良いパパママは真似しないでね。笑)
前回の順位より、1番あがるごとに100円。
10番上がったら、100×10=1000円小遣いがもらえる
すばらしいシステムなのだ。
ただし、下がったら、1番ごとに50円罰金。

このすばらしい制度を次男に話すと・・・

『マジで~

と喜んでいたので、この連休はさぞかし勉学に励むであろう・・・








仕事中、が。次男からだ。





『アドレス変更しました(^-^)v』



・・・・・・・・・



・・・くおらぁ~!!!


何やっとんじゃわれー!!!




あぁ。私の作品達。
もうちょびっと頑張ってくれってば。

頼むよ。

毎回毎回、『なぜ勉強しなきゃならないのか』説明させるなー!




・・う~ん。私も学生のときは、勉強する意味わかんなかったな。
同じこと親に説明されたと思うけど。
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
