やってみたよ!!
ミシンはあっても使わなきゃもったいない・・
といつも思いながら、やる気センスもない私・・。

今夜は、行こうと思っていた服従訓練のナイターがで中止だったので・・・・・
何を思ったかミシンを動かしてみた。
(を余計に降らせてしまいました。)


・・とはいっても、生地も糸も型紙も用意していないので、
(今後も用意はしないと思うけどね)
いつもどうにかならないかな~コレ・・と思っていた、
アニエスbのリュックサックをリメイクしてみました。


fireman19710101-img600x450-1157982356525179_3_115753538798797.jpgCIMG3718.jpg

                コレ  を   こんな感じに

初めてにしては(しかも計らずいきなりジョキジョキ)なかなか上手くできました。


会社にもってくバッグができました~!!

やりゃできるじゃん。ワタシ。

ま。こんな程度で喜んでおります。
・・だからといって、今後、洋服に発展は・・しないのであ~る。

・・できないのであ~る。
しつけ方教室5回目
5回目っていっても先週、エク大会でつぶちんはお休みしてるんだけどね。行ってきました。
何やら講習は今日でおしまい。
一週間あいて10月8日に卒業試験??があるのだそうだ。げっ

でも、ができているかよりも、飼い主さんが的確に指示を出せるか・・を見るそうです。


今日は今までのおさらいと、その卒業試験の内容をお勉強。


ワタクシ、2頭目ということもあり、そしてぷりんがちょびっと服従をかじっていることもあり(まだまだだけどね~)
な~んにも知らない、初めてを飼っている人より、
ちょびっとやり方もわかるので、なんとなく上手くも見える・・らしい。


インストラクターの方が

『こちらのつぶちゃんがアイコンタクトがパーフェクトなので、やってもらいましょう!!』

と言った。


うげっマジかよ~


本番に弱いんだってば、飼い主が!!
しかし意を決して・・・


『つぶー





し~・・・・・・ん・・・・。




(コノヤロ、こっち向けぃ!!)





も一回・・『つぶー






しらーん顔・・・・・・。





(コラ!!つぶめっ!!)






も一回・・・ひぃ~ん






(頼むよ、向いてくれよ。




『つぶー






クルっ!!

『ママ、何か用か?』





おーい。お前よ~。遅いんだよ。
どっこがパーフェクトじゃいっ!!!

『まだおチビちゃんなので、こーゆうこともあります。』だって。




2006092402a.jpg



終了後、ぷりんのCD1のお勉強をしました。
・・う~ん・・まだまだだ。
がんばろ。


(本日、AZU/HAL兄弟のお下がり服。かわいい~のだ。)





つぶちん大きくなりました。
パパがティーカップとは思えないほど。
そこで、HPのトップ『ちっちゃい』を変更したさ~
練習は続くのだ
エク千葉大会、行くことにしました。

大会で総合ノーミス完走したいっっ


そ・それだけのために・・??

そう!そのとーり!!

だってさ、このまま終われない。
もちろん決勝では(順位争いに絡めないにしても)5cmでも高く跳べるように頑張るよ。

でも総合は・・・このまま来年なんて・・。
いやだいやだー!!駄々っ子ちぃさんです。
総合やHSで決勝に行くなんて夢のまた夢だ。
HJだって運で決勝のチケットをいただいたようなもの。
そんなの考えない。
だけど、私の中で今年一等賞のぷりんをまだ大会で出せていないのだ。



てことで、行きます。千葉。
皆さんよろしくお願いします。


そんなわけで、今日も練習してきた。
ラブちゃんとモモちゃんと一緒に。


いつも一緒に練習してたのに記念撮影したことないねー・・て
撮りました。
つぶちんはじっとしてられなくて、フレームからはみ出ています。


2006092313.jpg



つぶちんもハイスピード頑張りました。




2006092301.jpg


2006092303.jpg 2006092312.jpg


あれ?やっぱりつぶちんの写真がない~
ノアパパと再会&AZU君ちにて。
ボク、つぶ。

ぷりん兄ちゃんがエク頑張ってる間、
ボクはな、なんとノアパパと再会してたんや

パパ、ボクを覚えていてくれるかな???


あ!!ノアパパが来たでー!!


・・と、ママと一緒に跳んでった。




あ・・・・( ゜  ▽  ゜  ;)!!!




パパちっさ~・・・


1158585599_2.jpg

(photo:ブランパ)


そう。ボクは、6ヶ月でパパより大きくなってたよ。


でもベロが出てるとことか~・・・かわいいとことか~・・・
よく似とるなぁ~。てへ

ぷりん兄ちゃんとママがエクを頑張ってる間、
ば~ばがボクのお子守りしてくれた。
(甘えんぼにしてしまったので、きっと大変だったと思います。ありがとう)


お兄ちゃんが頑張ったあと、ノアパパ一家とAZU/HAL一家、シィウィ君、マシュ君とドッグカフェでお食事。
とってもかわいいお店でした。
ママはすぐいろいろほしくなっちゃう。
ぐっと我慢してたようだよ。


ここで解散。
ノアパパ~また来月軽井沢でな~。
今度はボク5キロくらいになっとくわ~。



ボク達は、AZU/HAL君ちにお泊りしたよ。
ボクな、初めてのお泊りやねん。

ぷりん兄ちゃんな、でっかいくせにデリケートでな、
トイレでなかなかシッコできないねん。ず~っと我慢するねん。
ボクはどこでもできるんやけど~エッヘン(←威張れないぞ。)
でな、AZU君とハルンパと一緒にお外に行ったんねんけど・・・・・

田舎もんのぷりん兄ちゃん、
アスファルトの上で
    シッコできないねん

あちゃー

ハルンパが土を探してくれて・・・
やっとできたねん。ふぅ~



HAL君とボクは『うなりチーム』やねん。
HAL君はぷりん兄ちゃんに、ボクはAZU君に

う~~!!

兄ちゃんたち、弱いねん。
でっかい体をちっちゃくしてんねんでー。
ボク達チビッコの勝利や~!!←何の勝負だ??

ママ『兄ちゃん達をいじめちゃダメっ!!』

てへへ~怒られちゃった~

20060922013400.jpg


ママ達は祝杯だ~とか言って呑んでたけど・・・
兄ちゃんやHAL君のお祝いやないの~??
主役のボクらは疲れてダウンやねん。

2006091804.jpg

2006091701.jpg



そして翌朝、エクオープンの応援に行きました。

ハルンパの高級車に、
ボク達、鼻水いっぱいつけちゃいました~
ごめんなさい

2006091811.jpg






ボクのママはボクにちっともお洋服買ってくれないねんけど・・・
ボクこんなに洋服増えた!!
やったぁ!!
ノアパパからと、HAL君のお下がりだよ。

2006092101.jpg


しかも!!
兄ちゃんとお揃いだから~

2006091801.jpg


ありがとう
エクストリーム中部地区大会
行ってきました!!
エクの中部地区大会!!

心配していた台風も逸れて・・曇り

朝3時起きの私、ぷりん、つぶちんも。
今日、木曽三川の会場に、ノア君一家も見にきてくれるということで、
つぶちんも同行です。
つぶちんも、5月以来はじめて親子対面ということで、
一大イベント日です。
(しかし、いつもの服だよ~しかもボサボサだよ~。)


さてさて。ぷりんさん。
今日の目標は・・・・
《総合》・・・ノーミス完走
《ハイジャンプ》・・・70cm
《ハイスピード》・・・10秒台


つぶちんからもらった四つ葉のクローバーを紙に包んで持ってきました。
そうだ身につけて出場しよう~・・と
考えたら・・・
う~ん・・パンツに挟む???それしか入れておくとこなくて、
トイレでパンツのゴムに挟んでみた。
よぉ~し、頑張るぞ~!!!

しかし・・・・紙が痛ぇ~
それに、もし落としたりしたら・・何か違うもんと間違われそうで。
疾走直前に取りました。
・・・それがよかったのか悪かったのか・・・・・


最初は総合。
練習でスラローム失敗しているのでちょっと不安。
岩岳大会のときはクレートに入れておきすぎたか?
途中お遊びモードになってしまったので、
今日は、何度もツイテをやってから、いざ出陣



(ムービー:ハルンパ)



一回スラを外してやり直したものの、完走
岩岳大会と比べたら・・・
ずいぶんいいんじゃね?
おぉ~ぷりんやるぅ~

タイムは36秒28。59頭中29位。




次はハイジャンプ。
ここのところ調子イマイチ。
跳び方も雑
70跳んだらOKとしよう。
コテパパにアドバイスをいただいて、すごく心強かったです。
本当にありがとうございました。
何とか70クリアーできました。
ぷりん、よくやりました。



ムービーは60cmのものです。

一緒に出場したAZU君はなんと90クリアー
そして・・なんとなんとHAL君が80クリアー
うひょー

今日のハイジャンプは、すでに決勝戦のような雰囲気でした。
朝、『28歳で~すよろしくお願いしま~す!!』と
ご挨拶したら、

思いっきり

『どこがっと言ったビ~パパ&ビ~ちゃんが優勝
やっぱりすばらしい~!!
同じ競技に出場しながら、ずぅ~っとパスなビ~ちゃんだから
一緒に出場している感じは全くなし。
別世界だわ。



最後にハイスピード。



ちょっといつもの走りじゃないなぁ。
本番に弱い私&ぷりんです。
11秒43。61頭中26位。



ふぅ~何とか終わった。
ぷりんは頑張ったし、私も頑張った。
こんなもんだべ・・と缶片手に、一人反省会を開催中・・・



何やらアナウンスで私の名前&ぷりんが呼ばれてるぅ~
決勝がどうとか言ってるぞ~

なんだなんだ何ごと~~~!!!!

続きを読む

イイコト・・・(*´∇`*)
昨日のブログで書き忘れました。

昨日、ドッグランで
ちょっとステキなイイコトがあったんです。

エクの練習ばかりではなく、皆で自由に遊んだりもしました。
大きいもいるけど、
つぶちんはぷりんの後ばかり追っています。
大好きなんだね~。



ふたりでドッグランの端っこのほうに行ってしまったので、

『ぷり~ん!つぶ~!おいで~~!!!』



すると、ふたりでピューっと跳んできました。



もちろんつぶちんは呼び戻しじゃなくて、
ぷりんの後を追って戻ってきました。



つぶちんの首輪の金具のところに、クローバーが一本挟まっていたので
取りました。


そしたらね、それがね・・・・









]2006091501.jpg



四つ葉のクローバーだったんです


なんだかとっても嬉しくて・・・

イイコトあるかな
昨日からご機嫌な私です。


つぶちん、ステキなプレゼントありがとうね







追記です。

イイコトが判明しました。

昨日、つぶちんがお兄ちゃんになりました

妹が3匹産まれたよ。

あんずちゃん、おめでとう

あんずちゃんの育児日記はコチラ

練習
今日もまた朝からでした。
今日は木曽三川大会前、最後の練習をしようと有休をとっていました。

昨夜のナイターはで中止だったしなぁ~。
軽く跳ばせておきたいな~・・
小雨だったら練習しよう!と思っていました。

(昨夜パパがぷりんとつぶちんをお風呂に入れてくれたんだけど・・
しゃーないしゃーない・・・)


ラブちゃん、シャル君、パウ君と一緒に塩嶺ドッグランに

も出てきたよやったぁ!!

でも大会3日前だから、あまりやりすぎて疲れてもいけないので
調整しながらです。

2006091410.jpg 2006091411.jpg



今日は総合がとってもGOODでした
4回やってノーミスでした
(ぷりんは総合は完走が目標だからね~)
本番でできるといいんだけど・・・
本番に弱いからな~・・飼い主が

ハイジャンプはちょっと前から跳ばせかたを変えた練習をしています。
どっちがいいかは当日のぷりんの様子で。



ついでのつぶちんは・・・

ついでなのにやる気満々

エク出場は10ヶ月位からということで、デビューはまだ先ですが・・・

ぷりんが練習してるとやりたくてたまらない様子。

ハイスピード3回やって完走。
並走しないとはずしちゃうのでピッタリついていますが・・・
も~つぶちん早い早い!!!
最後なんてつぶちんが先行してました。頑張れ私!!



もうちょっとやりたい気持ちを我慢して終了。

当日は降りませんように・・・・。





レトリーブしました。
2006091407a.jpg

2006091406a.jpg


ラブちゃんもエクにはまってます。
2006091412.jpg


シャルパウママのウエストバッグに入ってるおやつが
と~ってもおいしかったので、ず~っと電車ごっこしてるぷりん。
2006091409.jpg

つぶちんの弱点
今日もです。
今週はどうやら
週末のエク予選会もっぽい。
やだな~・・・・またドロドロか?

やっぱり~!!
倶楽部に飼い主さん&ワンコがいるんです!
でもってなんかヘッチャラなんだよ。
羨ましい~~・・・
木曽三川にも出場しますので、みなさま雨対策を!!!


さて。本日。大会前最終ナイター練習日なんだけど・・
どうなるんだろ・・・。

ワタクシは定休日で~す!
たまにはの事やらねば・・と思いつつ・・・
あ~れ~ぇ~~・・・もうどこにも行けん。

仕方がないので掃除しました。



・・ん????


つぶちんがいない。


そういえば、お掃除を始めるといつもつぶちんいないぞ・・・。


どこだー!!!




あ。いた!
2006091304.jpg



隅っこでじ~~~~~~っとしてました。


『どうしたの~つぶちん。おいで。』




しばらくして・・・またいない。



あ。いた。
2006091303.jpg




いつもは自分の10倍も20倍もあるようなにも、
うぅぅぅぅぅ~~~~~~~~と向かっていくつぶちん。

どうやら、コイツ↓がこわいらしいです。
2006091306.jpg



ぷりんはよく戦っていたのにねぇ~。
今でこそ落ちついちゃって掃除機してても知ら~ん顔だけど。


掃除機を止めたら、慌てて跳んできて抱っこ~~でしたよ。

つぶちんもこわいものがあるんだねぇ~。


むふふかわいいな~デレデレ
しつけ方教室3回目
しつけ方教室3回目でした。

今回は、前回までのおさらいがほとんどでした。

・・て・・・つぶちん・・

リーダーウォークなんてできなくなってました

2006091002.jpg


やはり積み重ねが大事ですな。




教室のあと、服従やりました。

ぷりん、CD1受けに行けるかなぁ~・・・。
エクでもアジでも、上位にいるコ達はやっぱりオビがバッチリだものね。
ぷりんもなかなか出来てるな・・と思えるときと、
でも半分はまだぷりんの行動を信じてあげられない自分・・。
その差が埋められたら・・きっと岩岳大会の総合のときみたいなのは無くなるんだろう・・。
ぷりん、頑張ろう!!
2006091003.jpg






余談だけど・・・

今年は運良くエクのポスターにもスーパードッグカーニバルのポスターにも載せていただいたぷりん。




『写真写りいいよねー』って



・・ちっとも褒めてないぞー!!

・・実物はどうだってんだー!!こらぁー!!


顔がデカさじゃ誰にも負けないぞー!!(笑)



いやいや、ホントは・・・
ぷりんのおかげで今年は嬉しかったです。(←いつになく素直)

実力が伴いたいですわ・・・。
雨・・のはずだった!
今日は、エクの練習のために有休をとったワタクシ。

しか~し!!
今日は全国的に雨・・・の予報。

朝は晴れていて・・・
でもきっと午後はドシャ降りだよね・・ってことで、
シェルティのシャルパウ兄弟と、ボーダーのラブちゃんと一緒に、
長野市にある、全天候型ドッグラン『クラーレ』へ。

ここはドッグランだけでなく、ドッグカフェやショップ、プール、トリミング、ドッグホテル、ドッグアロマ・・・など
ワンちゃんと飼い主さんの総合ドッグパーク?です。


まずは腹ごしらえ
泡の出る麦茶・・当然でしょう!



そして・・・うぉ~つぶちゃんの洋服がいっぱいだー!!
何か買ってやろと散々試着しておいて
買わなかった私。

だってさ、まだ大きくなるであろうつぶちんに6000円の服は買ってやれん。
私だって今日は3900円のTシャツだよ
ま、もうちょっと“たった一枚のいつもの服”で我慢してね。

(つぶちん、前回のトリミングで顔はとってもかわいくなったんだけど、
体にバリカン入れたらとっても貧弱~なので、なるべく服を着せています。)




平日ということもあって、お客さんも少なかったので・・・
HJの機材を持ち込ませていただいて練習しました。


2006090701.jpg



2006090702.jpg 2006090703.jpg


フル機材ではないので充分な練習はできませんでしたが
楽しい一日でした。

ぷりんはHJの練習と服従ができたし、つぶちんもハードル3個跳んで遊びました。
ちょっとでもできてよかった。



しかし・・今日はのはずだったのに、
ほとんど降っていなかったよ。





倶楽部としては今月はナイター練習をしています。
しっかりやらなくちゃねー。
あと少しです。
カサカサ
2~3日前から、ぷりんが両前足の肘(・・ていうかな?前に曲がるところ)の内側のあたりをしきりに舐めたり噛んだりしている。


2006082404a.jpg


よく見ると、両方とも、カサカサしてカサフタみたいになっている。



ぷりんは3才の今まで、ワクチンや去勢などのほかは、ほとんど病院に行ったことがない健康優良児

お腹を一度こわした時と、先日、目が充血していたとき。

それだけ。

7月のエク岩岳大会で、あの、下水のような臭いドロにまみれたときも、
AZU君も、ルーク君も、パコラ君でさえも、
大会直後は体を痒がったりしていたようだが・・・・

ぷりん&ワタクシ・・・・

恥ずかしいくらいなぁ~んともありませんでした。

会場一、ドロだらけだったけど。



デリケートとは無縁なぷりんさん(と私)です。



そんな健康優良児だから、何かあるとすっごくびびってしまうワタクシ。
ぷりんのカサカサを発見して


『ダニ?ノミ?アトピー?』


何かもっと悪い病気かも




『死んじゃうかもっ!!!』



そんなのいやだーっっっ!!

(━┳━∇━┳━)ダー


なかなか休みにくい会社も、こんなときはホイホイ休んで
動物病院へ




・・たいしたことなかった・・ほっ

原因はわからないけど、季節の変わり目だったり、シャンプーしてちゃんと乾かないうちにかいてしまったり、草にあたったり・・何かちょっとしたことらしい。
ノミやダニやアトピーやらじゃなくてよかった。
飲み薬をいただいてきました。



こちらの先生、診察室内にエクのポスターを貼ってくださっていました。


そして、そのときに、
『大会等で県外にも行くコだし、フロントラインしておいたほうが・・』とノミやダニの予防もできる、フロントラインプラスを勧められた。

フロントラインはいろいろ副作用もあるコもいるらしいし、
気になりながらもできずにいました。
いくら気をつけていても、他のワンコから移ってしまうかもしれないし、ノミやダニがついてしまうと駆除に大変だよ・・
なってからの治療より、予防したほうがいいと言うので・・・

処方していただきました。
大会のある時期だけでもしようと思って。

ぷりんさん、とっても丈夫なコなので、副作用はないかと思いますが・・・
まだしていません。
大会に間にあうように・・なら、そろそろしないといけないのです。

フロントラインを使っているワンちゃん、
どんな感じですか?教えてください。
しつけ方教室2回目
ブログの更新をおさぼりしてたら、
一週間経ってしまいました。

そして今日はしつけ方教室の2回目。


・・・・と、教室の前に
“腹が減っては戦はできぬ”

ドッグカフェ『nico』で腹ごしらえ


2006090301.jpg


・・・あれ??何でこんなものが・・??

いや~ハハハ(♯ ̄▽ ̄♯)ゞ
だってさ、“犬のラベルの地ビール”っていうからさ

ちょっとお試しだよ

しかも、しつけ方教室はコレカラだっちゅーに、

思わず『おつかれさまぁ~』なぁんて言って乾杯しちゃったし・・。

やる気あんのかワレー!!!


でもってしかも、食べたもん(焼き鳥丼だったっけ?)の写真は無いし。

私ってこんなもんだ


2006090302a.jpg


まぁとりあえず二人の写真でも撮って。



さぁ、気を取り直してしつけ方教室だよー。


今日は成果がありました。

脚側とフセ。

2006090304a.jpg


はっきり言ってワタクシ、
つぶちんのしつけ、自信ありませんから~


ところが。

脚側も一生懸命やったら、何となくツイテ歩けるようになって
顔を見上げてくれるようにもなって。

フセは今家でやってるんだけど、なかなかできなかったのですが、
おやつで誘導してやる方法を教えていただいて・・・
あら?できた


“方法”がわかるとできるんだな~。ビックリしたよ。




教室のあと、倶楽部の仲間と服従訓練。
私はぷりんとやりましたが・・・

だ~らだらのぷりんさん。
なんとな~くツイテ、なんとな~く座って、なんとな~く待って・・・

それは私がなんとな~く指示してるからだ。

だめだ!!うまくいかん!


まだまだ課題がいっぱいのぷりん&つぶちん・・

・・・いや私。

頑張りま~す。


2006090303a.jpg

↑つぶちん大きくなったね(いつも同じ服だね)
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
