2頭引きリード
軽井沢でのウルトラ会議の帰り道、アウトレットに寄った。
DOGDEPTでかわいい2頭引きリードを購入。
もちろん2頭引きは初体験。
2006103104.jpg



2頭引きってさ・・・・


の字になるんじゃないのぉ~??



我が家の場合・・・・・


逆Yの字・・・ベンツマークです。




先頭を歩くのは・・・・



コイツです↓
2006103101.jpg


あ。暗くてわかんないね。





2006103103.jpg


あまりグイグイ行くので、前足は地についていません・・
後ろ足のみで、サルみたいに歩いています。

そのサルに引かれている、ぷりんと私・・・・



ちゃんとしつけしないとね~・・・・・


(ちなみに今日の服はHAL君のお下がり。昨日はキース君ので、一昨日はパイル君ので・・・・)




続きを読む

つぶちんの役目
最近つぶちんが、朝、ひとりでパパを起こしに行ってくれるようになりました

実はこれは、ず~っとぷりんの仕事でした。

パパは面倒くさがって自分で目覚まし時計をセットしないので、
ぷりんが来るまでは私が起こしていました。

ぷりんが来てから、起こしに行ってくれるといいな~と思って、
朝、『パパ起こしに行こうね~』と、私と一緒に行くことから始めて、そのうち、階段の途中で見送って、階段の下で見送って・・・
と、最終的には、キッチンで私が
『パパ起こしてきて~!』というと
ぷりんがピュ~っと行くようになりました。
パパのベッドに飛び乗って、顔をペロペロして、
ちゃんと起こしてきます。
一緒に階段を降りてきて、パパがトイレに入るとトイレの前で待って・・居間に着くと私に報告に来ます。

それが、つぶちんが来る少し前から、ぷりんは少し面倒くさがって
『う~~~ん・・仕方ないなぁ~・・行くかぁ~』って感じになっていました。

つぶちんが階段を登れるようになってからは一緒に行かせていました。
つぶちんは、最初はただ“ぷりん兄ちゃんが行くからボクも行く”
だったのでしょうけど・・・
最初は階段を下りられなくて、帰りは抱っこでしたが・・。


最近すごく使命感に燃えています。

『パパ起こしてきてー!!』と言うと・・・

『待ってましたー任せて~!!ボク行くで行くでー

・・とばかりに、ピュー!!!

一方、ぷりんは・・

『あー面倒だなぁ~~~~~・・・』とノロノロ・・
知らん顔の時もあります。

でもつぶちんは行ってくれます。

つぶちんには教えていないのにね~。
ぷりんが教えたんだね。

そして下りてくると、やっぱり私に報告に来ます。

『ママー!!パパを連れてきたよー』って。



人間の子もそうですが・・・
2番目の子って知らないうちにいろんなことを覚えています。
最初の子ほど見ていなくて、気づかずに過ぎてしまうこともあります。
でも、“できて当たり前”なんてこと何もない。
最初の子も次の子も、最初は何にもできなかったんだよね。
こうしたらいいんだな・・って思ってくれたんだ。

つぶちんがパパを起こしに行けるようになったこと・・・
気づかず見逃してしまいそうでした。

つぶちんは、ちゃんと我が家の四男をやってくれています。
ちゃんと確実に、『ウチの子』になっています

2006102908.jpg

ボク、頑張ってるでー!!



続きを読む

ナンバーワン??
一週間、ばたばたしていましたが・・・

水曜日にぷりんは久しぶりにトリミングへ。
顔のでっかいぷりん。
私はもっと冒険したいのだけど・・・
パパの希望で、顔でっかいまんまに。
2006102801.jpg

あんまり変わってないね。


所属しているドッグワントレーナーズ倶楽部に地元新聞2社の取材がありました。
今日、1社掲載されていました。
エクの決勝に出場するということで、この田舎では大きく取り上げてもらっています。

ホントはオマケ出場なのに・・・
なんだかとってもすばらしい犬のように書いていただき、
大変恐縮している私です

(いやしかし・・取材のとき年齢を聞かれ、正直に言ったあと・・
『あ!でも載せるなら28歳でお願いしますよ』と言ったんだけど、
今日新聞見るまではドキドキしてましたわ!
ほんとの年齢が載ってしまうんじゃないかと思って~。
あぁ。よかった。載らなくて

友達からもが何通も届きちょっとビックリ。

ま、いっか。来年こんなことあるかわからないしね~・・・。

2006102803.jpg

↑クリックすると記事読めます。

ナンバーワン・・は無理だべ。

総合はノーミスクリーンラン目標。
HJは75cm目標。
(あぁ~・・幻の80cm。・・・今、何故か全く跳べません。
それなのにそれなのに・・・
つぶちんたらね、先日軽く練習したら60cm跳んでしまいました。
ぷりん兄ちゃんの面目丸つぶれ
つぶちんはやっぱり怪獣だー!!!)

明日、大会前最後の練習してきます♪
明日の訓練競技会は出たかったけど練習もなかなかできず、また次回。
倶楽部からはアンちゃんが出場します。
頑張れーアンちゃん!!


かわいいお兄ちゃん
長男の将太郎は、高校1年生。
もちろん、声変わりもして脇毛もヒゲもイッチョ前に生えている。

ダボダボのパーカーの裾をめくると・・・
ジーンズのベルトの部分がおしりの下くらいまで、下げてはいている。ジーンズの裾は、地面を掃除している。

高校生になって半年の間に、髪の色も茶→金→黒→金メッシュ→茶・・とまぁ、忙しい忙しい

シルバーのネックレス。耳にも何やら光っている。

夜露死苦・・などとに書いているのではないか?(それは古いか・・)



はぁ~
どこでこんなになってしまったのか・・・。

・・と思ったりもするが、
ま、自分の高校時代を思い浮かべれば・・そんなもんなのかとも思い、
そんなに注意もできない。
自分自身で、今の自分を『これじゃカッコ悪い』と思わなければ変わらないのである。


そんな、ちょっぴり不良しちゃってまーすな兄ちゃん。





さて、我が家の朝は・・・緑茶である。
パパも私も将太郎も裕次郎も、日本茶が好き。
コーヒーでも牛乳でもなく、お茶なのである。
熱いお茶を飲んで、一日が始まる。

私が起きてから、まずパパと自分のお茶を入れる。
それから少しづつ遅れて裕次郎、将太郎・・と起きてくる。
将太郎が起きてくる時間はもう、私は出勤前の家事と時間との戦いで、たいてい洗濯物をばたばたと干しているか、メイク中。



先日、将太郎が起きてきたとき(正確に言うと、『起きろー!!』と何度も何度も大声を出して、やっと2階から降りてきたとき)
私は洗濯物を干していて忙しかった。


将太郎『かーさん!お茶っ』

私『そこに出てるから自分で入れて~!!』

将『母親の仕事だろ早く入れてくれよ!!』

私『お母さん、今忙しいの!自分で入れなさい!』


・・そこからしばらく言い争い。
母親の仕事をちゃんとやれだの、と言う将太郎と、
だいたい起きてくるのが遅い・・と言う私。




私『お母さんは働いてるの!!お家にいるお母さんとは違うの!!少しは協力しなさいっ!!』


すると・・・


『お茶はお母さんが入れなきゃおいしくねぇんだよっ『俺が入れるとおいしくねぇんだよ






・・・ほぇ


あらぁ~将ちゃん

最初からそう言えばいいじゃないのぉ~




今までギャーギャー言ってたのはいったいなんだったんだ??

かわいいことを言ってくれる兄ちゃんである・・。

総合ムービー
エク千葉大会、総合のムービー届きました。
見てやってね。

総合ムービー
第4回ウルトラ警備隊会議
うししワタクシにしては早いUPっす
(でも写真ほとんど無いです。皆さんのHPから勝手にいただきますのでよろしく~。)

第4回目となる『ウルトラ警備隊会議in軽井沢』の始まり~

一番近いのに、大幅遅刻の私


今回は、hiroさんが幹事を引き受けてくれました。
↓こんな予定で~す。

**********10月14日(土)*********
11:00 Three Dog Bakery集合

13:00 雲場池から旧軽へ散策。

15:00 軽井沢ホテルアスプロスへ移動
          
~自由行動~

18:30 夕食

20:00 第4回ウルトラ会議(2階 ラウンジ集合)


********10月15日(日)******
8:30 朝食

10:00 チェックアウト

11:00 昼食カフェレストラン 「Mama’s Garden

13:00 「軽井沢スカイパーク

解散



一番近いのに、大幅遅刻のワタクシ


おぉぉ~うじゃうじゃいるー

今回の参加メンバーは
ノアくん・ブランくん・クロアくん・パコラくん・ターリーくん・ルークくん・キースくん・AZUくん・HALくん・フランくん・ポゥくん・パイルくん・ぷりん・つぶちん。そしてあとからロタくん・ティナくん。

みごとにヤローっきりだ!!

遅刻してしまったので、挨拶もそこそこに急いで昼食のパスタをほおばりました。
(..挨拶のほうが大事じゃないか!!)

2006101420.jpg

フランくん&AZUくんのダンス
かわいい~


2006101401.jpg

何故かハルンパとデカルークくんがセット?に。


霧雨だったので、旧軽散策は中止に。ホテルに移動

よしっ到着祝いだー!!
ブランパと乾杯だー
それからお疲れ風邪ひきブランパは、夜の会議のためにお休みなさい・・になりました。

よしっ
次はオヒサの年齢詐称IZUMIちゃんと乾杯だー!!

到着するなり、缶2本呑んでるワタクシです。


ホテルにはドッグランが併設されていて皆で遊びました。



2006101421.jpg



パパと、入隊希望のロタ君一家が到着。
そして夕食

ここで、今回の会議でワタクシ的には一番心に残る、すんばらしい出来事が!!

それは・・・・・


hiroさんの乾杯の音頭だー



『ウルトラさいこー


って。アナタがサイコーです!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ぷりん一家には大ウケですっ
帰ってきてからも、『あの乾杯の音頭こそ、さいこーだったねぇ~』とパパと話しています。
hiroさんのそんなとこがかわいいぞー!!
血液型再検査をお勧めしまーす!!
hiroさんは絶対A型じゃありませんよぅ。


2006101402.jpg

パコラ君になりすまし、ま~こさんに抱っこされるぷりん。



そしてウルトラ会議が始まりました。

えぇ~っと楽しかったのに酔ってる私は写真がなーい。

かろうじてコレ↓
2006101403a.jpg


Luiママがお豆腐を作ってくれました。
ミルキー君と同じ血が流れてるつぶちんは、早速盗み食い。

おーい!それ、ネギかかってる!!

あみだくじあり、かぶりものあり・・で楽しい会議となりました。

今日は、シノッチさんからパイル君のおさがり服を沢山いただき、
ペットハンモックもいただき、
そしてアミダで、シノッチさんちからの景品が当たり・・・
もしかして何かあるのかウチとパイル家。


写真をどっかで盗んで再度UPしま~す。


無事会議が終了し、部屋に戻ってまったり~・・
・・する間もなく、パパのもうひとつの目的。

『70年代のロックシーンについて語ろう会』が開催された模様。

・・・おーい!おい
“語ろう”会がいつのまにか“歌おう”会になってますけど・・・??





二日目。


げっ。。。。頭いたい・・・・

ひぃ~!!朝からドッグランで遊んでる人達もいるし~・・

ごめんよ、ぷりん、つぶちん。
かーちゃんは無理です。



半分も食べられなかった朝食後、やっと復活してきました。
ちょっとドッグランで遊ばせました。

それからMama’s Garden。
ジュースしか飲めない私とパパの隣りの席で、
『今日は調子が悪いから二人前は無理だ。』と、
大盛りチャーハンを食べていた人がいます。←誰やねん!!




そしてスカイパーク。
スキー場の頂上まで登っていった都会の人たち~!!
山を甘く見るんじゃねぇっ!!気がしれねぇよ。山の男パパより。(笑)

でも気持ちよかったでしょうね~。
私も調子がよかったら行ったかも。


そして・・・無茶コースを登っていった
美少女二人と元美少女一人が遭難しましたっ!!!
普通、そんなとこ行きませんからっ!!





2006101504.jpg



2006101505.jpg

記念撮影


2006101502.jpg


2006101522.jpg

2006101523.jpg


う~ん。。。写真が少ないなぁ。
誰かからもらって、またUPしま~す。



そんなこんなで、無事、ウルトラ警備隊会議が終了しました。



てことで・・・
今回の会議でわかったこと。

・つぶちんとノアパパが並ぶと、どっちが親なのかわからない。
・ポー君ちはポー君よりポーママがおもしろい。
・いつもそうだけど、ぷりんは隊長らしくない。
・キース君は裕次郎のことがどうしても嫌い。
・フラン君とブラン君は、ティナ君を取り合っていた。(みんな♂だー)
・今回は、ぷりんはパコラ君より、ルーク君と似ていた。
・ま~こさんは自分が少女だと言い張る。どこがだー!
・AZU家のヘルスメーターは、150㌔まで量れる。
・パイル君は被り物が似合う。
・hiroさんは血液型を偽っている。
・izumiちゃんは年齢を偽っている。
・Luiママは体重を偽っている。(ブランパ談)
・キース家とパコラ家はカカア天下・・らしい。
・シノッチさん&ポーママの入隊により、関東チームはかな~り濃くなっている。




気づいたら書き足しておきます。




皆が『たいちょ~たいちょ~』と呼んでくれるけれども、
実際はあんまり隊長らしくないたいちょ~です。
(やっぱり平仮名がいいね。)
ウルトラ警備隊の、きっかけを作ってバックアップしてくださったのはブランパだし、盛り上げてくれたのは皆です。
私は先頭を切るのは苦手だし、何にもしていないけれど・・
あちこちで、警備隊を通じて知り合った仲間がオフ会を開いたり、遊んだりする様子を見るのが大好き。
そして、警備隊の仲間はいい方達ばかり。
ウルトラ警備隊がなかったら、こんな素敵な楽しい仲間と知り合うことはなかったと思うのは、私も同じです。

皆さんどうもありがとう

これからもどうぞよろしくお願いします。



続きを読む

ビックリ!!
仕事から帰ると・・・一通のFAXが・・。


エクストリーム事務局から。



ぷりんが

エクストリーム決勝大会

ミニチュア総合

特別招待選手に選出されました


ま・ま・ま・・・マジですかぁ~


ひぃ~ん嬉しいよぉ!!
ぷりんにはオマケの神様がいっぱいついてるらしい~。

神様ありがとう!!
恥かかないように頑張ります!!


倶楽部のワイマラナーのマロンちゃんがオープンHSに、
AZU君も、ミニチュアHSで招待されるとのこと!!
こんなステキなオマケはないよ。

日本を代表する選手達にまじって、
一生懸命頑張りましょうね!!


エクストリーム最終地区予選
行ってきたよ!!千葉大会。10月9日、昨日です。

久しぶりにぷりんの愛車ヘンツ号に乗って、で行ってきました!

今日は、警備隊の仲間と一緒。
パコラ君、ルーク君、ぷりんが出場です。

倶楽部では、ニコちゃんとぷりんの2頭だけでした。

前日、自己記録を伸ばしたシャル、パウ君も今日は応援に駆けつけてくれました♪
警備隊では、キース君、エル君、リリィちゃん、パフちゃん、ターリー君が応援団。
心強かった

みんな、ありがとー

ワタクシ、写真をほとんど撮っておらず・・・
みんなの写真がなくてごめんなさい



さて今日は・・・・
3種目フル出場はとってもキツイのと、
HJはきっと70だろうから・・・てことで。
そのぶん体力温存作戦。

総合とHSに出場しました。


2006100907a.jpg

(写真はすべてむぅさんよりいただきました。)


今日の目標は・・・

総合・・・ノーミス完走
HS・・・10秒台



午前の練習では総合はクリーンランできました。
HSもなかなか調子よさそう。


今年の予選最後ってことで、
もうどーにでもなれっ・・と開き直り、
またみんなでワイワイできたのもあり、
私はすごくリラックスできました。
でも、ぷりんを疲れさせないように・・日向に出さないように・・
トイレはいいかな・・おやつあげすぎないように・・とぷりんには気を使って。


泣いても笑っても最後の予選が始まりました。


まず総合。

2006100912.jpg

2006100901a.jpg

2006100903.jpg

2006100902a.jpg

ムービーは倶楽部の方が撮っていると思いますので、後日。

いつも本番に弱い私。
今日は本番では初めてノーミスやりましたっ

嬉しくって、ゴールしてバンザ~イしちゃったよ。

しかも・・・えっ??もしかしたらギリギリ予選突破しちゃうかも・・という感じのタイムでした。
2006100911.jpg

↑クリックしてください。

28秒51。69頭中13位!!

予選突破はまた来年の目標ということで、
今年の目標は達成できたので、大満足


次は、パコラ君とルーク君のHJ。
(またこちらも写真なしなの。ごめんね。)

パコラ君は70を跳んで、決勝チケットをゲットしました!!
おめでとー
『70ブラザーズ』本番でも70跳びましょう。

ルーク君は練習では跳んだものの、本番では残念。
でも、岩岳のあの、感動ママジャンプ
忘れないよー。もう皆感激して泣きそうだったもん



そして最後のHS。

私は、ぷりんと並走ではなく、先にゴールに回りこんで、
呼び込むんですが・・・

お・おそい・・・



(ムービー:キースママ)

ひ~ん
足を思いっきりぶつけてズッコケています。

ぷりん~よく頑張ったよ

順位は、83頭中43位。




皆さん、どうもありがとう。
一日とっても楽しく過ごせました。


そして・・

ぷりん、ありがとう

ぷりんのおかげでまた今年も楽しくエクストリームができました。
決勝では、プレッシャーから解放されて、
お祭気分で思いっきり楽しくあそぼーって思います。



続きを読む

トリミング
今日は、はるばる大阪から、
ノア君が遊びに来ています・・・・???




2006100501.jpg




つぶ『パパちゃうねんでー!!


   ボクやでー!!』





やっぱりトリミング後はノア君とあんずちゃんに似てる。
当たり前だけど。
かわいい~なぁ


そのうちママの手入れの悪さと、ぷりんのしつこい手入れによって
マイケルジャクソンに変化していくつぶちんなのであった・・・



トリミングから帰るとかわいくなってくるつぶちんと、
ブサイクになってくるぷりん・・・・。
なんでこんなに違うんだー。

ちなみに今回、パパが
『ぷりんはしないでくれ。今かわいいから。』(←そっか?)
と言うので、ぷりんはトリミングしていません。
今夜はパパと男同士、お風呂に入ってました。
初めて買ってもらった・・・
ボク、つぶ。
ボクのママは忙しがっていて、なかなかボクの服を買ってくれないけど・・
先日初めて買ってもらったものは・・・

2006100403.jpg


   



2006100404.jpg


なーんだよー。おむつやん!!








(ママより・・・・)
つぶちん待っとれ!
ついにっ!!
ママは、来週の会議用にと初めてぷりん&つぶちんオソロの洋服をネットで購入!!
早く届かないかな~。
バレてます。
パパが食事を始めると・・・・・

2006100402.jpg


こんなふうに、寄ってくる天パー兄弟。


『パパ、何にもあげないでよ!

『あげてないよー』




でも今日、つぶちんのほっぺにご飯つぶが一個ついてたよ~!!
こらぁ!!
私にできること
あちらこちらのHPやブログ、TV等のニュースでも取り上げられています。

人間達のエゴに苦しめられている、小さな命達です。
・・絶句してしまいました。
涙が止まりませんでした。

まだご存知ない方はご覧ください。
     ↓↓
救え!消えゆく小さな命達
     

普段私は、このようなことに対して、
『・・でも私は何もできないから・・』と
何もできないのにいろいろコメントはできないと思って、
ブログ等にも載せたことはないのですが・・。
でも、私のできること。
それは・・私のブログから一人でも多くの方がこの事実を知ってもらうこと・・。そう思いました。

昨日、少額ですが、義援金を振り込みました。

一匹でも多くのぷりんの仲間達が助かりますように。。

見守り、祈ることしかできない自分をとてもちっぽけだと思います。
練習練習・・・
昨日も塩嶺ドッグラン。
の中、練習してきました。

2006100106.jpg



2006100101.jpg

雨宿りしたり・・・


ぷりんは総合ノーミス完走が目標です
今年、最後の大会です。

最終地区大会、
個々の目標に向かって頑張ろう!!

つぶちんも来年はHSでデビューするのが目標。

昨夜の会のせいで、ひどく二日酔いな人がいました。
私じゃないよー。
ボクのニックネーム
ボク、つぶ。

昨夜ママは、いつもの仲間達と急遽懇親会。(会だろー)

ぷりん兄ちゃんはパパが『一緒に寝たいから置いてってくれ』
ボクのことは『うるさいから連れてってくれ』

そんな理由で、ボクはママのお供やねん。


2006093002.jpg

ショコラ君こんばんは。

ママたちはいっぱいご馳走を食べていっぱい呑んどったよ。


2006093001.jpg

足でなでられるボク。なんでやねん。(でも気持ち良さ気)
このおっちゃん、ボクを誘拐しようと企んでるねん。


ところでボクな、最近ニックネームあるねん。
倶楽部のおっちゃん達がつけてくれたねんでー。

一個めは・・

       しじみ

まだつぶ貝じゃなくて、しじみやねんてー。
黒くてチビやし~。



もう一個・・。

       マイケルジャクソン

黒くて天パーやからマイケルジャクソンの子供の頃に似てるって~。



2006093003.jpg

ボク、マイケル。



プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
