やっと大掃除
今日からやっとお休みになりましたぁ
年間で一番長い、6連休ですやった

といっても、ドタバタ終わっちゃうんだろな。



やっと本日、我が家は大掃除・・・もとい、

中掃除くらいだな。



今住んでる我が家は、
鉄筋コンクリートの昔のパルコン(中古)なんですが、

結露がスゴイんです。

なので、お掃除も結構大変で
マメじゃないし・・。


で。先日の『年末ジャンボ 賞金つき大掃除』

裕次郎が頑張ってくれました

な・な・なんとー

4500円ゲット!!


ほんと~助かったよ。
窓もピカピカになったし、玄関のドアも、廊下も綺麗になりました。
ぷりん&つぶちんのお散歩もしてくれて。
賞金つけてもやってもらってよかったよかった

裕次郎ありがとう

もちろん、『いつもニコニコ現金払い』で支払いましたよ。

将太郎は・・・遊びに行ってしまって家にいませんでした



そしてパパは・・・・

うちのパパ、普段は家事を全くしません。
子供がふたりいて、おむつ替えたことありません。

パパの仕事は、空き缶空きビン、ダンボールが溜まったら出すこと。

普段の洗濯やお掃除はまったくしないのですが・・・

今日は大掃除なので、少しやってもらいました。

私が洗面所の掃除をしていたら

なんと洗濯物を干してくれました・・・





ちょっと、ちょっとちょっと


ピンチが傾いているのも
何でもかんでもぶら下げたのも許す。

しか~し!!

2006123001.jpg




洗濯ネットから出して干してね。





続きを読む

年末ジャンボ・・・
いつもの事だけど、私の会社は盆暮れが
めちゃめちゃ忙しい

年2回、本気で
『もう辞めるっ絶対辞めるっ
                     と決心する。

何度決心したことか・・。
(それじゃ決心じゃないじゃん。)

当然のことながら、なかなか大掃除ができない。
大掃除どころか、残業続きでご飯だってまともに作れない。

今年も、キッチンの換気扇やコンロ周りは
今月の半ばの定休日にやったけど、
他は全然だ・・・・・


『ブログ書いてる暇があったらやれ!』
↑それは言っちゃぁいけないよぉ。




そこで。


ワタクシ、すっばらしい事考えました


早速、ポスター描き。
↑そんなもの書いてる暇があったらやれぃ!



発表!!



『年末ジャンボ
    賞金つき大掃除
イエーイ

※良いパパとママは真似しないでね。


●窓拭き 居間  500円
      応接  500円
●玄関大掃除   500円
●お風呂場大掃除 1000円
●階段、廊下大掃除500円
●居間掃除機かけ 1回500円
●茶碗洗い    1回500円
●犬の散歩    1回500円


注意事項
・早い者勝ち。
・自己申告制。
・ただし、お母さんが見てOKなものに賞金が出る。
・31日まで。


これだけでもやってもらえると助かる
ぷりん&つぶちんのお散歩だって、
今の時間のない私だとすっごく手抜きでかわいそうだしね。

裕次郎は目を輝かせて
  『マジでぇ~~???』って。



さて、どうなることでしょうか。
乞うご期待。


パズル
おもいろいテンプレート見つけました。
上のパズル、できるんですよ~。
お暇な方はやってみてね。
Merry Xmas!!
今日はクリスマスイブ

といってもワタクシ、今日も仕事でした
しかも残業。

そんなワタシにこそ、サンタクロースが来るべきじゃないかい??


2006121703a.jpg


あ!いたっ



今朝、裕次郎に
『お母さんはクリスマスプレゼント、何くれるの?』と聞かれた。



・・・・はぁ~だよ、全くよぉ!!





まだ小さかった頃は、
『パパがサンタクロースに連絡する係だから(どーゆう係だ?)ほしいおもちゃをちゃんとパパに言ってね。』と言うと、
おもちゃの広告にマル○をつけて持ってきた。
そしてパパは電話をかけるフリをして、
『あ、サンタさんですか?将太郎は○○を、裕次郎は△△をお願いします。』ガチャ。
『これでよし。いい子にしてたらきっとプレゼント持ってくるよ。』

なぁんちってさ。
そのあと、ソレを探すのにおもちゃ屋を何軒も走りまわるパパでした。

希望のおもちゃを探すのは大変だったけど、
子供達の喜ぶ顔が見たくて、
空に向かって『サンタさーん。どうもありがとう!!』なんて
叫ぶ声が聞きたくて、頑張っていたと思う。
かわいかったなぁ~。ホントに。
一度だけ、私の枕元にもクリスマスプレゼントが置いてあったことがあった。
(パパからピアスのプレゼントだった)
子供達に『ママにもプレゼントがあったよー!ママもいい子にしててよかったね!』
なんて言われたっけ。

当時住んでいた実家の玄関先には、大きな柊の木があって
そこにイルミネーション
クリスマスパーティも盛大だった。

今じゃあ、クリスマスもたいしたイベントじゃなくなってきてしまったけど、
今日は、チキンと小さなケーキ(我が家は喜んでケーキを食べる人がいません)シャンパンで乾杯した。
子供達が大きくなっていくのは、嬉しいことだし、
大人になってもらわないと困るけど・・・
サンタさんサンタさんって言ってた頃がなつかしいなぁ。
ぷりんやつぶちんは言ってくれないものね。
でも今日は一日、ふたりにはサンタクロースの格好でいてもらって、
実家に『メリークリスマス』の挨拶に行ってきたよ。


昨夜はビレッジあずみののイルミネーションを見に行ってきました。



2006122306.jpg





私のじゃ、あまり綺麗に見えないけど、
すごかったよ
写真は一部です。もっとたくさんあります。
この地区では、このイルミネーションのために寄付金を集められたそう。
金かかってんだな~。
仲良し
性格の全く違う2匹なのに・・・
とっても仲良し。

2006122002.jpg
おんなじ格好


2006122302.jpg
こんなにくっつかなくても・・・。


2006122301.jpg
親子みたい。

こんな場面がしょっちゅうです。
食い逃げ犯
連日の残業で、ヘトヘトなワタシです。
(お返事遅くなっててすみません
必ず書きますので、ちょっと待ってね!)


今日、ぷりんのご飯の新しい袋を開けた。
缶に移して、残りはしっかり口を閉じて、いつも床下の収納にしまう。

今日は、缶に移して残りを輪ゴムで留めて、ちょっとキッチンのテーブルの上に置いて、夕食の後片付けをして・・・。

片付けのあと、ちょっと横になったら・・・
モーレツにお疲れさんのワタクシ・・・

うたた寝してしまった



約1時間くらい寝たのかな?


起きてみると・・・・・

2006122003.jpg

あ``ーー!!!

くおらぁぁぁぁぁー!!!

・・・と思ったが、私のせい

ぷりんはパパと2階だから、犯人はわかってる。


真っ黒い犯人を持ち上げてみると



・・・重いっ


お腹はパンパン。



しばらくすると・・・・・・ゲー


ふやけたフードがいっぱい出てきた。




自分のご飯と違う味で、さぞおいしかっただろう。
(そろそろパピー用やめて同じのにしようかな。)


明日の朝ご飯は抜きだぞ。


でも、つぶちんだからすぐお腹いっぱいになって
この程度で終わってるけど・・・
ぷりんだったら袋がもっとビリビリの大騒ぎだっただろうなぁ。


気をつけなくては・・・。






私は、ぷりん&つぶのご飯はドッグフードに何かトッピングする程度です。
皆さんのブログを拝見しては・・
やっぱり手作りがいいよね~・・うちの子達かわいそうかしら?
・・などと思いますが・・・。

栄養バランスを考えたり、小分けにしてストックしたりする手間を考えると・・やっぱりワタシには時間的にも無理だ。

何より、犬より人間様のご飯をもっと真剣に考えろ・・と言われそうである。
はい、頑張ります。

結婚記念日2
今日は昨日の続きだ。
結婚記念日のやり直し。


な・な・なんと!!

2006121710.jpg

私の大好物

かにちゃん

毛がに、タラバ、ズワイ・・3種類。



ちょ~うまうまでした。


・・・でもさぁ、私が買ったカニじゃん!!!

結婚記念日
今日は、結婚記念日でした。
なんと17周年っ
スゴイねスゴイね。
“生きてること”の次くらいに長く続いている事だー



し・か・し。



       今日は残業。




朝、パパと
『今日は結婚記念日だね』と確認?しあったけれど・・
特に何も予定をたてていなかった。



でもきっと残業が終わったら・・・


『食事に行こう』と言われるとか

お花のプレゼントとか・・・




きっと何かあるっ


だから仕事頑張っちゃうもんね~
・・と頑張ったのだ。

夕方、まだ残業中にが鳴った。



やったパパのお誘いだぁ



・・すると・・・
『支配人に誘われたので、遅くなる』と。




・・・ぬわにぃーっ!!





ま。しょーがない。。。




今日は、ドッグカフェWITHでクリスマスパーティをやっていて、
倶楽部の仲間が参加しているので(私はどーしても早退できない日だったのでキャンセルしていた)
じゃそちらに顔を出そう~・・と思っていたのだけれど・・・




どーしても力が出ん


はぁぁぁぁ~~~~~疲れてる・・・。


やっぱり今日はにいよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、家庭犬インストラクター講習会に行った帰りに寄ったSAで、
『コロちゃんコロッケ』を買った。
犬仲間の、はや●●●のりさんが大好物だそうで、

しかし『ほんとにうまいの??たったの50円だぜ?』と


たべてみると・・・・




うまっ


なのでネットで調べてみると、通販があった。
バリューセットBとカレーコロッケを買って
合計約50個のコロッケが届いていた。


買いすぎです!!


パパにも子供にも
『こんなに誰が食べるの??』と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長くなりました。


なのでひとりでコロッケを揚げて、を呑みました。

寂しい結婚記念日だべ。でもうまかった

コロちゃんコロッケ
↑安い、うまい。ホントホント


2006121601.jpg

取るんだって。
年末年末・・・
ママは仕事が大忙しなんやってー
ボク達のお散歩も手抜きやでー。短いでー。

ハイ。まいど~
ぷりん兄ちゃんにマウントするのが得意なつぶやでー!!
ぷりん兄ちゃんのシッコの上にもかけるで~。すごいやろ。

そんなスゴイボクなんやけど・・・

来月な・・・取るんやてー。


ボクの・・こんなにかわいいタマタマを・・・・


取るんやって~。



オカマになるんやて~






え~っ
ボクにはボクには・・・・
まだ会ったことのない、遠いアメ~リカに住む、
デイジーちゃんっていうイイナズケがいたんやないのぉ~???





2006121501.jpg







つぶちん、来月、去勢することになりました。
すご~く悩んだけれども・・・
我が家の子として一緒に生きていくために、
つぶちんの将来のためにも一番の方法だと思っています。

キャサリンさんから素敵なお話をいただいて
私達家族も、いつかつぶちんの子がほしい・・と思っていましたが・・・
やはりかなわぬ夢となりました。
キャサリンさんには気持ちを伝えました。

・・すごく嬉しかったのです。
つぶちんとの子を・・・と言っていただいて・・。
『うちの子かわいいからさ~』なぁんて思って。

本当にありがとうございます

かわいいデイジーちゃんなら、すぐにお婿さんができると思います。
クロアもいるしね~♪
楽しみにしています。




新しいベッド??
ぷりんとつぶちん、2匹が一緒に寝られるベッドを買った。



・・しかし・・・
買ったその日に、つぶちんがそのベッドにマーキング


ぷりんは
『これはボクのベッドじゃない』と
しばらく近づかず。







ぷりんは電気が消えたキッチンで、
こんなところに入ってました
2006121504.jpg




く・暗い・・・・



もうちょっと強くなっていいんだよ~。ぷりん。


つぶちんの秘密
まいど~
ヘンテコ大阪弁のつぶやでー。

ボクな、自分で言うのも何やけど・・・・
顔小さいし、足ながいし・・・
とってもスタイルええねん
ノアパパとあんずママのいいとこもらって産まれてきたんやでー。

ズングリムックリのぷりん兄ちゃんと比べたら
違う犬種みたいやねん。

img78680.jpg

ママは
『つぶちんて、もこみちみた~いって。
そーゆうの、親バカって言うんやって??






でもボクな・・・・







2006121001.jpg
トリミング
今日はトリミング

性格が全く違う2匹。
トリマーのおねーさんのところへ置いてくる時も・・・・


ぷりんは、無言で訴える。

2006120702.jpg


顔でっかいけど、かわいいのよ。



で。黒い怪獣君は・・・

2006120703.jpg

こんな感じです。ふぅ

ドアを閉めてからもギャーギャー言ってます。


朝2匹を預けて、夕方までトリミング代のみで預かってもらっています。

仕事が終わって迎えに行くと・・・・

出てきた



ぷりんは、ずっと顔を少しでも小さく見せようと思っていましたが・・・
結局ぷりんて・・・・

デカ顔強調カットがお似合い
・・てことがわかったので、
顔でっかいまんまです。
何の冒険もなしですが・・・これが一番かわいい
・・・ような気がする。(笑)
寒くなったので、ボディはバリカンやめました。

img27094.gif



そしてつぶちん。
img45396.jpg

今日はパパ似になりました~。
これからあんずママみたいにお耳をのばしま~す。
(・・でもエクが始まったらやっぱり切るかな?)





img31679.jpg

顔の大きさ全然違うよほんとに同じ犬種なのかなぁ。

続きを読む

お絵かき
つぶちんは私以外の誰も抱っこできない。

つかまっても
『がるるる~・・・・』
           と言って3秒も抱かれていない。
誰にでも抱っこされるぷりんと違って、損な子だな~・・と思う。

私のところには、
『抱っこして~』と来る。
あ。抱っこをせがむ時も
『がるるる~・・・』なんだけどね。
くぅ~ん・・なんて言えばかわいいのにねぇ~。

でも、そんな不器用つぶちんがとってもかわいい
2006120601.jpg






先日、シェルティのシャル君とパウ君をちょこちょこっと描いたら
喜ばれたので・・・
b073f2f62ad627768507f8d2af79cece.jpg 11f62d62e18dc69a97bea9df6c6a54a6.jpg

シャルパウパパのブログから勝手にいただきっ!自分の絵だからいいよね。

芸術の・・冬!?
こんなん全然芸術とはいえんな。

昔、授業中に教科書の隅に描いたいたずら描き。・・てとこ。

久しぶりに描いたら楽しかったです。
KUROMI
知る人ぞ知る、ワタクシ・・・

猫が苦手な『キティラー』です。

キティラー歴、な・な・なんと
      27年

ひょ~自分でビックリしちゃいました。

さすがに、持ち物をキティで統一するなんてことはできませんが、

今は、ボールペンとか~、会社で履く上履き(サンダル)とか~、
休憩で使ってるマグカップとか~・・・・

あの無表情がなんだか好きなんですわ。

でも、他のサンリオキャラクターは特に好きでもないんです。

が。が。が。。。。

最近、気になるキャラクターが出現しました。

2006120602.jpg

KUROMIです。

マイメロディのライバルなんですって!!
サンリオキャラクターで悪者?ってめずらしい。

・・で。何で気になるかっていうと・・・・
2006120403.jpg

↑似てるから。だと思う。

ね。似てるでしょ~。小悪魔的なとこがさ。

私が行くコンビニでKUROMIちゃんのくじをやっていたので、引いちゃいました。
(キティの時はもちろんひく!)

そしたら・・大当たり!!

2006120610.jpg


ドライヤーが当たったよ。

今日は・・・
今日は、家庭犬インストラクター認定講習会でした。

いや~まいった。
水越美奈先生の『犬の問題行動の考え方』の講演を聞いただけで・・・・・


もうこれでつぶちんのしつけは完璧だっ

・・・な~んて錯覚に陥るワタクシ。

オイオイ・・まだこれからだよ、実践は・・・


インストラクターといっても、知識だけで自分の犬は全くできていないような人が多いらしい。
私が人に教えるなんてことは、まだまだ宇宙よりもはるか彼方だけど、
とりあえず、うちの真っ黒チビ怪獣を何とかしなくちゃと思っているのです。


その怪獣君、最近自分のご飯の入れ物(人間の赤ちゃん用のメラミン樹脂の食器を使ってます。)を咥えて運んでいる。
チョ~可愛くって困っちゃう(←親バカ炸裂中)


2006120410.jpg

これをどうにか芸に結び付けられないか・・と考え中。




講習会は、諏訪で行われた。
久しぶりに諏訪湖を間近で見た。

綺麗~

2006120405a.jpg


私のボロデジカメでもこれだけ綺麗。
本物はもっと綺麗


講習会の前に、ラーメンマニア?のあっこちゃんが連れてってくれた
『赤兎』(せきと)


2006120406.jpg 2006120407.jpg

2006120409.jpg 2006120408.jpg


久しぶりに、と~ってもうまいラーメンに会えた。また行こ

続きを読む

テレビオンエア
今日、夕方6時からの『土曜はこれダネッ!』に
ぷりん初めてテレビ出演しました
半日かけて取材したものが、たった1分程度になるとのことで、
家族中でにクギ付け
いつ出てくるかわからないから、マバタキもできーん!!




画像悪くてすみません。
ワタクシ、ビデオテープをDVDに落とせませーん

えらくカッコよく紹介していただき・・嬉しいやら恥ずかしいやら・・。
きっと私はぷりんの横で、O脚が映るんだろな~・・やだな~
・・と思っていたら・・・
なんと全身出ちゃいましたまいったぜ


そして・・・おぉ
最後にぷりんがハイジャンプ跳んでるところで・・・
つぶちんの『わんわん!!』が!!
このハイジャンプ撮った時、まだカメラテストで、つぶちんがいたんだよね~。


プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
