変身!!
ボク、ぷりん。


       2007010101a.jpg



       (/ ̄△ ̄)/ヘーン\( ̄_ ̄\)シン!





       \( ̄△ ̄)/トォー----!!






          
        じゃじゃーーーんっ!!


        2007013001.jpg





・・・・ん?????AZU君?????


うひゃ~~~~似てるぅ~~~
昨年のAZU君に!

ママびっくりしてたよ!!



・・・まだ寒いのに、バリカンするなー!!


ボクってやせっぽち。


気持ちわる・・・
昨夜、ドッグワントレーナーズ倶楽部の打ち合わせ&新年会がありました。

の前にちゃ~んと会議しました。
2007012802.jpg

↑まだ『マテ』中。。。。早く呑みたいぞ。

とってもおいしいお店でしたが、
もう、呑みはじめたらお料理撮るの忘れちゃいました。


2次会ではカラオケもやって。
なんと3次会までやって、いい気分でヘロヘロちぃさんでした


・・・今日は一日死んでました


私が気分が悪いのなんかお構いなく、
お散歩に行きたいぷりん&つぶちん。

しょーがない、雪んなかダッシュだー!!

2007012807.jpg 2007012806.jpg

2007012805.jpg

楽しそうな2匹。



裕次郎風に言うと、キモイ一日でした。。。

お酒はほどほどに。



続きを読む

ぷりんのトイレを・・・
アイフルのCMで人気者だった
チワワのくぅ~ちゃん

すご~くかわいかった

今では死亡説や病気説なんかもあったりして・・

どうしているのかちょっと気になってはいました。


最近雑誌ではっけーんっ


なんと、くぅ~ちゃんは

ママになっていた!!



2007012404.jpg



・・てかオンナノコだったの??って思った人も多いらしい。



相変わらずのかわいさです
ベビー達もウルウルお目々

きゃわゆ~い


よかった。元気で。







ところで我が家の'sの関係・・。

最近、ぷりんはつぶちんにガウガウ言われて
テーブルの下に逃げ込み・・・・出てこなかったり

つぶちんに取られたボールを取り返せず眺めているだけだったり



今日はこんなことが!!



留守の間、ぷりんはオシッコを我慢する。
つぶちんは自分用トイレで何度もしているようだけど、
ぷりんは私が帰るまでトイレに行かないことが多い。
私が帰ると安心してトイレに行く。
濃いオシッコがいっぱい出る。

今日も帰ってきてから、
つけ物石に繋がっているつぶちんを離した。


しばらく経ってもぷりんがトイレに行かない。
号令をかけても行かない。

何だか悪びれて私を上目遣いで見上げる。


よ~く見ると・・・


ジュータンの上に大きなシミ・・・・



私が早く気づいてあげればよかったのだけれど・・

最初につぶちんがぷりんのトイレを使ってしまった。

つぶちんが使ったトイレでオシッコできないぷりんは、

どこでしたらいいのかわからなくて我慢できずに・・・

かわいそうなぷりん。

もっと強くなぁ~れ。

2007012501.jpg
でちゃったよ・・

2007010411a.jpg

今日は・・・
本日、やっと脳年齢30歳だった私です
(初めてやったとき44歳だったので
2007012401.jpg





今日は、お友達のヨーキーのミルキーちゃんのお家に
遊びに行ってきました。

着くなり、オシッコするわ、ウンチするわ、
つぶちんはミルキーちゃんにガウガウだし~・・・

オイオイ

いちお~ウチの達は

イイコって事になってたのにっ!!

ミルちゃんごめんね。

2007012402.jpg

2007012403.jpg






寒い信州。
お散歩も手抜きだったりする我が家。
当然ドッグスポーツもお休み中。
この辺じゃイベントも無いし・・。

これじゃあいかんっ!!

ってことで。

冬眠から目覚め、来月4日に木曽三川で行われる

エクストリーム体験講習会に参加してきます。


そこで。

つぶちんがデビュ~(リード付きで)
ハイスピードはリード無しで頑張ってみます。

・・・と、ここまでは想像がついたでしょう。

実は・・・・

な・な・なんとっ


パパ、ドッグスポーツデビュ~!!

もちろん、なぁ~んにもやったことありませんので、
講習会を受けて、模擬競技会に参加してきます!!

今回参加しても、エク予選の本番には仕事できっと参加できないと思いますが、
楽しいことをわかったらきっと今まで以上に応援してくれるはず
パパは足が速いので私よりいい記録がでるかも。
・・いやいや、一回もやったことのないパパに
いきなり追い越されたら私の立場がないぞ。

ちょっと楽しみです

当日お会いできる皆様、よろしくお願いします。


楽しいね。
時間があるときは、別々のお散歩。
今日は久しぶりに児童館の庭で遊んだ。

2007012104.jpg 2007012105.jpg

2007012102.jpg 2007012103.jpg


すごく楽しそう
つぶちんが一緒だと私も気が散ってなかなかできない訓練も
集中できる。

もちろんこの後つぶちんもお散歩に行きました。







作ったよ
《作ったよ その1》

我が家はキムチ鍋がだ~い好き
でも忙しいのを理由に、私はキムチ鍋の素を使用して作っていました。
・・ていうか、作り方知らないし~

最近アニーママのブログに書いてあったキムチ鍋。
フムフム・・・
味噌汁を作ってキムチの素を入れる・・って。

昨夜、チャレ~ンジ


おぉ~できたっ!!

2007012101.jpg
今日は山梨名物の“ほうとう”を入れてみた。
ほうとうって味噌味しか食べたことなかったけどキムチでもイケル。
居酒屋で教えてもらったんだけど、
仕上げにバターを入れるとコクが出ます。
もっともっと沢山入れると子供でも食べられるキムチ鍋になりますよ。
小さなお子さんのいるご家庭はどうぞお試しください。

これなら辛さ調節もできるし
汁を増やすこともできるね。

いい作り方を知りましたありがとう!!




《作ったよ その2》

今夜はお好み焼き。

先日Luiママからいただいた『どろからソース』が
と~ってもおいしいので使いたくって食べたくなって。お好み焼き。
2007012108.jpg



2007012107.jpg

どろソースはとっても辛いので、少しだけ。
これがピリッとウマイ!!

今日はとってもおいしくできちゃいました




《作ったよ その3》


冬はお散歩も手抜きになって・・なんだか冬眠状態。
・・いかんいかんっ!!
つぶちんにもここのところ何にも教えてない

ってことで。

お家の中用・・・

2007012109.jpg


6本のスラローム。
なかなかの出来

でもね。
応接に置いたらイッパイイッパイ。
助走できない
お試しでぷりんにやってもらったけど・・・
気持ちが乗らずノロノロ~・・・

これは使えるんだろか??

やっぱり外で広々とやらないと上達しそうにないなぁ・・・






今日も・・・
つぶやで~。

ボクは今日も『つながりを大切にする男』やったで~。

2007011503.jpg


ぷりん兄ちゃんとお留守番のときと、
ママがご飯を作っているときにつながるねん。

今はどこにつながっているかというと・・・

2007011504.jpg

これやで!!


・・・よくわからない????






2007011505.jpg


つけもの石7.5㌔やでー!!

漬物石にくくられてる犬って・・ボクくらいやろ。

このつけもの石が、ボクの安全を守ってるんやで!

すごいやろ。

お部屋にマッチしてないとか言うてる場合やないねん。
(いや、結構マッチしてるかも・・・)

安全第一や!



・・・・・




早くボクをちゃんとしつけたらええんとちゃう?









おまけ。

鏡開きも終わったので・・・。



2007011502.jpg



♪犬は喜び・・・
また昨日、今日と雪の中をダッシュしてきました。




2007011403.jpg

今日はとってもいいお天気で、雪がキラキラ
綺麗でした。

2007011401.jpg 2007011404.jpg


2007011313.jpg 2007011305.jpg


2007011402.jpg 2007011315.jpg


ぷりんは大喜び~
つぶちんはまだ慣れないからか、雪の無いところを選んで歩いたりしています。
そのうち 抱っこ犬になります

宙ママからいただいたコート大活躍です!ありがとう。



夜な夜な・・・
我が家もついに

wiiをGETしました

裕次郎大喜び~!!


昨日GETしたのですが、

今朝3時まで一家で遊んでおりました


よくできてるよー!コレ。


通信もできたりして早速ノア君一家のキャラが遊びに来てくれたり・・

CIMG5023.jpg


↑ブランパそっくりだー!!


はまるわ。

wiiスポーツのやりすぎで
腕がいたたたた・・・です
寒いお散歩
肉球冷たくないかな??
2007011102.jpg

ただ今我が家の周り、こんなんです


肉球が冷たくなったり、ひび割れたりしないかな~・・という
私の心配なんて何のその。
一回りして家に着くと・・・
ぷりんがこんなです↓

2007011101.jpg


しか~し。

『おやつ食べようか
であっさり家に入ります。

・・なんだ、諦めの早い奴だな。





さて。
我が家にやっと届いた『スーパードッグカーニバル2006』のDVD。
全員が映るわけじゃないとわかっていても
買わなきゃいられない私。
AZU君のブログでもお友達が大勢出ていなかったと書いていたし、
まぁチラっとでも映ればラッキーっつうことで。

おぉぷりん映ってたよ。
しかもちゃんと編集されて失敗直前までだし。
こりゃラッキー

でもしかしやっぱり・・・
買ってからガッカリな人もいるんだろな。





もういっちょ、話は変わって。

つぶちんの去勢の日が決まりました。

今月中の予定でしたが・・
我が家の行事等の都合+病院の都合で

2月20日になりました。

痛いだろな。。。。

頑張ってくれよ。

つぶちんお里帰り
1月7~8日、つぶちんを連れて大阪へ遊びに行ってきました。
つぶちんは昨年5月5日に穂高にやってきて以来、
初めてのお里帰りです。
(お嫁に行ったわけじゃないからそうは言わないかな?)
パパのノア君とは昨年何度か会うことができて、
ブランパ、Luiママにはつぶちんの成長を見てもらえたけど、
ママのあんずちゃん、ば~ばのあんずママとは、
5月5日以来の再会です
あんずちゃん、憶えていてくれるといいな

2007010701.jpg


7日は穂高は生憎の大雪
関西も天気が悪そうです。
高速道路も50キロ規制吹雪になってきました。
多治見~小牧まで通行止めになってしまいました
2007010702.jpg


7時間ほどかかってやっとノアパパのに到着。
皆さん待っていてくれました。
到着してからまだ挨拶もろくにしていなかったのだけど(失礼一家ですみません
なんとあんずちゃんがお出迎えしてくれました

あんずちゃんは匂いか何かを感じたのかわからないけど
つぶちんが来たのがわかっていたみたい

つぶちんを降ろすとガウガウガウ!!

それから何度も何度もあんずちゃんはつぶちんにガウガウ!!
つぶちんはビックリしていたけれど。

絶対あんずちゃんはつぶちんをわかったんだと思います。

『つぶちん、どこに行ってたのっ!!』
『こんなに大きくなってー』
『よく来てくれたね』
『いい子にならなきゃダメよ』

・・・ていう感じでしょうか。
考えてみたら2ヶ月足らずで引き離してしまった親子です。
あんずちゃんはつぶちんにまだ教えなければいけないことが沢山あったんでしょう。
あんずちゃんからいっぱい叱咤激励を受けたつぶちんです。
あんずちゃんありがとね
つぶちんを憶えていてくれてありがとう。
私は大阪に着いてもうすでに感激感激
涙が出そうになってしまいました・・・
2007010705.jpg 2007010711.jpg


ノアパパは相変わらずちっちゃくてかわいくって
どっちが親???って感じです。
つぶちんもうじき10ヶ月、すでにノア君よりもあんずちゃんよりも大きくなっていました。


この日集まった警備隊メンバーは
ノア君、ブラン君、クロア君、あんずちゃん、バンビちゃん、クレオちゃん、宙君、アニーちゃん、ミルキー君、クーパーちゃん、ピース君、マリンちゃん、ビッキー君、ぷりん、つぶ、の15匹。

皆さんありがとう

ブランパ、Luiママお世話になります

2007010721.jpg 2007010716.jpg

2007010714.jpg 2007010715.jpg

2007010710.jpg

2007010709.jpg 2007010723.jpg

2007010707.jpg

(全員の写真が撮れなくてごめんね~)

Luiママの『不精ひげくしカツ』おいしかった~!!

『ウルトラプチ新年会』は、な・な・なんと3時半過ぎ・・・まで続いたのでした
(お布団に入って目覚ましをセットした時に3:58だったもん~)

そして2日目。
9時起床~!!
今日はアンジェロ君、ジャム君アッシュ君キンタ君、友君、福君も参加してくれて、ランチをしてから公園をお散歩。

2007010801.jpg 2007010803.jpg

2007010802.jpg


福君&飼い主ののざさん、そしてのざさんの娘さんで人間で初めてスプーンの儀式をしてくれたウルトラの秘書みなみちゃん 一家は
実はネット上では3本の指に入るくらい古~くからのお友達。
やっとやっとお会いできました

全国に素敵な仲間がいてくれて、ほんとに幸せ
つぶちんが我が家に来たことで、
ますます本当の親戚さんのようなお付き合いもでき嬉しく思います。

あっという間の楽しい2日間でした。
名残惜しかったけれど・・・
雪国に帰っていきました。。。。





初・・・
先月末、年明け早々のトリミングの予約をしようとしたら・・
4日に1匹ならできますよ~というお返事。

そうとなると・・・もちろんつぶちんを。
今週末、大阪に遊びに行くんだもんね
ノアパパ・・そして5月にお別れして以来初めてあんずママに会うのです。
それに、関西の警備隊員にも会うからね。
キレイにしていかなくちゃね
(ぷりんはいいのかよ?)


ということで、

つぶちん今年初トリミング

つぶちんをトリマーさんに預けてから・・・・

パパ、裕次郎、ぷりん、ママで

2007010401a.jpg


パパの会社のお庭に到着。

今年は里には雪が全くないのだけど・・・

わ~い

CIMG4752.jpg

ぷりん初走り

2007010405.jpg CIMG4771.jpg

CIMG4796.jpg CIMG4836.jpg

2007010412.jpg
 おしりが笑えます







そして・・・

CIMG4812.jpg


裕次郎今年初すべり





楽しかったね。


つぶちんは・・・

じゃ~ん

2007010410.jpg


かわいくなりました
パパママ待っててね~!!


トリミングにいけなかったぷりんは・・・
パパとオトコ同士お風呂に入りました。




A HAPPY NEWYEAR!
2007010103b.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年明けて、やっとブログUPできます。

いちおー主婦ですからね
いろいろ忙しいわけです。

なぁんて、お年取りの準備は、私は働いてるから
パパの実家のばばちゃまがほとんどしてくれて・・
有難いことです

私はお年取りらしいお料理はほとんどせず、
サラダと、カツを揚げたのと、蟹ちゃんをボイルしただけです。

そして・・・
を呑んだり、を呑んだり、
を呑んだり、
食べたり食べたり呑んだり・・しておりました。


呑んでばかりじゃん


それでも、長男の嫁かー







元旦は、ぷりん&つぶちん連れて
穂高神社にお参りに行ってきました。
すご~い人、人、人、人・・・人だらけ~!!!!

つぶちんは、上の写真のキース君のお下がりの羽織袴を着て
行きました。

それはそれはもう、注目の的でしたよ~
やっぱりお正月は和服だな。
来年はぷりんサイズも買おう。



そこでおもしろいことが!!


パパと隣りに並んでおみくじ引きました。
おみくじ引くのも列に並ばなくては引けません

筒に入った昔ながらの手振りのおみくじ。

別の筒を同時に振ったんですが・・・

な~んとふたり共九番!だったんですよ~。

すごくない???

で。大吉でした。

いい年になるかな??






2日は、山梨の親戚に新年のご挨拶に。
(裕次郎はお年玉の集金に・・か???

そして八ヶ岳アウトレットに行ってきました。
私は毎年、何かしら福袋を一個買ってみる。
いらない物も入ってるとわかっていながら買ってみたくなってしまうのだ。

今年はDOGDEPTで人間用の福袋を買ってみました。
ぬお~
・・・こ・こ・これは!!

大当たり!!でないかい。

いい物いっぱいでしたよ。


そして夜は・・・・

パパの妹夫婦が実家に帰ってきて
また大勢で
を呑んだり、を呑んだり、
を呑んだり、
食べたり呑んだり食べたり呑んだり・・・して。


そしてマージャン大会になりました。
裕次郎がはまっています。

オイオイ、お前・・・
子供だろがー!!







今年もよろしくお願いします。


愛犬チャンプ2月号に、エク決勝の記事が出てました。
おぉぉ~!!!
2007010302.jpg

プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
