今日、私はすごく気が滅入っていた。
子供のこと、自分のこと、仕事のこと・・・
悩みがいっぱいだ。
いろいろ考えながら仕事していて・・・
『母が生きていたらなぁ・・』と母親のことを思い出していた。
私の母は、私が高校2年生のときに亡くなった。
とてもかわいらしい人だった。
父は生きているけれど、もう7年位会っていない。会いたくない。
親子の縁は切れないというけれど、
稀に切れてしまうこともあるのだと思っている。

今日、会社帰りに買い物に行き、家まで車を走らせているとき、
お茶葉を買うのを忘れたことに気づいた。
我が家は日本茶大好き一家なのに。困った。
疲れていたので、またスーパーに戻るのもなぁ・・
今思うと、引き付けられるようにパパの実家の前でエンジンを止めた。
『おかあさん、お茶葉あったらください。買うの忘れたので』と言うと
お義母さんはお茶葉を出してくれた。
そして話してるうちに、
『菜花を沢山もらったから持っていって』
『これと鶏肉と油揚げと人参を炒めて味つけて・・』
『たまにはこんな料理もいいよ』
『こんなふうにね。うちは今夜はコレだよ』と
フライパンの蓋を上げて見せてくれた。
そして、その料理の材料の鶏肉と油揚げと人参も持たせてくれた。
あと、冷蔵庫を覗いてアレもコレも・・と沢山持たせてくれた。

食べ盛りの子供達に合わせて肉料理が多くなっている我が家。
私はお義母さんの言った通り菜花を調理する。
仕上げに卵を落とす。

すごくすごくおいしかった。
母の味なんだと思った。
食べながら涙がこぼれた。

あぁ、私はこんなふうに誰かに(母に?)甘えたいのかも。
義母になるべく甘えてはいけないと突っ張っているのも
自分でもわかっていたけれど・・・
私が表面だけ突っ張っても、実際はお世話になりっぱなし。

今日は本当に立ち寄ってよかったと思った。
ううん、寄りたかったんだと思う。

優しさに触れた日。嬉しかったです。

お母さん、ありがとう。








エクストリーム初戦は・・・
エクしかできない私。
今年は昨年のようには出歩けそうにないし、
元からとても実力で決勝には行けそうにありませんが
でも今年も地区大会に1~2回は行きたいな~・・・
楽しみたい!!

しか~し、
今年はルールが少し変わったり、
エクストリーム地区予選会場が
今までとほとんど変わってしまって遠い会場ばかり

どこに行ったらいいの~

・・・と悩みに悩んで、
4月8日。茨城大会に今年初参戦することに
もちろん繰りあげもない初予選会場で・・
何も狙ってません。(ウケ狙っとくか)

しかも無謀にもつぶちんデビュ~しちゃいます。
ハイジャンプとハイスピードに出ます。

ということは、
ぷりんは3種目だから・・ワタクシ合計5回も出場

・・・やっぱ無謀だよ・・。


つぶちんの問題は、『ゴール』を教えていなかったこと。
なので、最後のハードルの先に2本棒を立てて
そこを通過することを教えていました。
ま、練習はうまくいくんだけどねぇ~。
ハイジャンプは60跳べばいいかな。
でも最近潜ってしまうこともあって。

ぷりんは総合はスラロームさえ丁寧に(私がだよ)できれば。
ノーミス、自己記録更新が目標です。
ハイスピードも自己記録更新が目標。
(何故かどんどん記録が落ちていくぷりんさん)
ハイジャンプは・・・65しか跳べていないので「捨て


参加することに意義がある。byぷりん


オープンに出場のらぶちゃんと一緒に行ってきます。
一泊旅行です。
楽しんできます。






もちろんオビの練習も頑張っています。(ぷりんだけ)
なんと『フセ』ができなくなってるおバカさんです。
まぁゆっくりやってます。






200703271747001.jpg

携帯画像なので写りがよくありませんが・・
『冬彦さん』なつぶちん。
私が出勤するときに覗いてました。
・・・かわいぃっ
やられたぁ!!
久しぶりにやられちまいました。

2007032601.jpg


これ、何だ??



2007032501.jpg

ザリガニのエサ!!

くおらぁぁ~~!!
(ぷりん&つぶちんのせいではありません。パパのせいです!


いちおー、裏面の注意書きを読んでみる。

ザリガニがスクスク大きくなります。


ぎょぎょぎょっ!!

正しいサイズで収まっているつぶちんが・・・
3ヶ月もしたら
『巨大つぶちん13㌔』なんてことになっていたらどうしよう・・(笑)






かわいい裕次郎
昨夜、パパも私も会議、将太郎はおでかけで、
裕次郎は一人でした。
夕飯を作る時間もなくて、
でもまぁ、中学生だからラーメンとか簡単なものなら作れるし、
以前日記で書いたように
私が残業でヘトヘトになって帰って来た時に具無しオムライスを作ってくれたり(そりゃもう、この世で一番おいしいオムライスでした。)裕次郎は料理することは好きみたいです。
昨夜は冷蔵庫にミニステーキのお肉があったので、
『これ、自分で焼いてみる?』と聞くと
『できるよ~』と言うので、
パパも私も出かけました。

そして・・数時間後・・・

得意げに送ってきたメール
yujiroutedukuri.jpg
おぉ~なかなかやるじゃん!裕次郎!!

野菜がないとか細かいことはおいといて・・・
このくらいはできる奴。

そのあと私が帰ってきて後片付けをしようとすると、
食べたあとのお皿に普段使わないフォーク&ナイフ。

裕次郎ったら一人で(つぶちんに見られながら)
ナイフ&フォークでセレブな気分でお食事??
・・と思ったらかわいくって。

はい、親バカ日記にお付き合いくださってありがとう。


美女二名様。
昨夜、女ふたりで呑みに行ってきた。
すっごく気のあう友人なのだが、病気をしていたので、
半年位ぶりに会った。
悪いことは重なるもので、この会わない半年の間に離婚もしていた。
溜まっていたものを吐き出すように、
しゃべりまくった。
彼女を勇気つけるのが昨夜の目的だったのに、
子供のことを相談し、逆に励まされて帰ってきた。
彼女は子供はいない。
環境も立場も違うけど、彼女とはすごく共感しあえて
大切な大切な人なのです。







昨日、新しいお店を開拓した。
豊科町の『えんや』というお店。
おいしくて、雰囲気もよくて、ちょうどいい狭さ?で
久しぶりにいい店み~っけ☆です。
お酒の種類も豊富でした。(これ重要)

200703241850000.jpg

練習
またロタ君ちのお庭で練習したよ。
2007032105.jpg

2007032101.jpg 2007032102.jpg

スラロームとハイジャンプとハードル並べても
まだまだ広いお庭。
パパ、こんなお庭がほしいよぉ~!!
我が家の庭は芝じゃないし、スラが16本は並ばない
しかもちょっと傾斜になっている。

いいなぁ~

ディスクまでできちゃう。

ず~っとディスクに全く興味がなかったぷりん。
投げてもボ~っとしていて頭にコンっ☆なんてなっていましたが、
最近やっと追うようになったんですよ~
もちろんキャッチはまだまだですが、
ディスクを持ってくる姿ってなんてかわいいの~
大きいものを咥えてくるからかなぁ?
最近とってもお気に入りのぷりんの姿です。
2007032104.jpg

2007032103.jpg

きゃ~か~わいい~~

ハイッここにも親バカ1名いまーす(笑)


つい・・・
つぶちんに、

『パパを起こしてきてー!!』と言うと・・

もう、目なんかキランキランさせて


2007032001s.jpg


行ってきまーす
階段をタッタカタッタカ・・・

そしてパパのベッドに飛び乗る。

あれっパパいないよ。




つぶち~ん。

パパいたよ。
今までパパに抱っこされてたじゃん。


どっひゃーんつぶちん大失敗

パパがそばにいても、
『パパ起こしてきてー』と言うと、
パパのベッドに行ってしまうつぶちんなのでした




そしてまた、
パパがそばにいても、
『あっ!パパ帰ってきた!』と言うと、
窓際に行き、外を確かめてしまうつぶちんなのでした




う~ん・・・・

パパの立場は・・・パパの立場は・・・




続きを読む

一刻も早く・・・
つぶやで~。

パパとぷりん兄ちゃんとボクでお散歩に行ったんや。
そもそもそれが間違いやった・・・。

もちろんボクは先頭さんで、
パパとお兄ちゃんを引っ張ってお散歩さ
ママとのお散歩のときは『ツイテ』とかゆうから
ちょっと緊張やけど、
パパとは何も言わんから、ボクは好き勝手メチャクチャさ

でな、帰ってきてな、
ボクと兄ちゃんの足を洗わなあかんから、
パパはボク達をママに引き渡すために、
玄関ではなくてリビングのガラス戸のほうへ回った。

あっ!!ママがいた
ママ~ラブラブ~

ボクは、ちょっとママと会えなかっただけでも、
もう随分久しぶりみたいな気持ちになる。

早くママのところへ行きたいっ
パパ、離せっ!!


ママー!!ただいまー!!


パパを振り切って、超スピードでママのところへ


そして・・・華麗にジャ~ンプ








ばーーーんっっっ
2007031901.jpg


ガラスに激突や!!





2007031902.jpg



『うわっ、よかったぁ~ガラス割れなくて』って・・・
どっちの心配してんねん!!


続きを読む

体重計
先日、会社で健康診断があった。
見るからに健康そうな私は、
健康診断などやらなくても良さそうであるが・・・。

気になっているのは、毎年増える体重。
子供が少し大きくなって再就職して約5年。
増え続ける体重。減ったことなど一度もない。
決して太ってはいないと思うけど、
タプタプのお肉は自分でもわかる。

健康診断の1週間ほど前から(遅すぎっ
夜の食事など、気を使ってみたが・・・
努力むなしく・・・
家のデジタルヘルスメーターの数字は昨年の健康診断の体重より1㌔増。

また今年も増える記録を残してしまうのかぁ
ま、しょうがない・・といざ本番へ。


えっっうそっ・・・


本番の体重は・・・

昨年より減っていた!!


え~???なんでなんでぇ~~????


どうやら我が家のヘルスメーター、
1㌔ほど重く量れることが判明

パパ曰く、
『うちのヘルスメーターはだいたいこれくらいだよって事だよ』

私はいつも自分の体重が実際より1㌔多く思っていたのだ。

1㌔なんてどうってことない??
いやいや、その1㌔は大きい。

嬉しい誤算であ~る。


素敵な練習場所
ぷりんです!

今日は、ロタ君&ティナ君のお庭で遊んできました。
お家も大きいけど、お庭も広いっ
MYドッグランがあるんだよーいいなぁ~
2007031402.jpg
こ~んなに広いんだ
今は芝がこんな色だけど、春になったら素敵な緑に

ちょっと風邪が強かったけど、
ボクはエクの機材を広げさせてもらって練習してきました。

これからエクストリームが始まるというのに
ほとんど練習してないボク。
ママやる気あんのかー

・・・う~ん、ボチボチ・・かな(ママより)

なんだかあんまり力が入ってないママだけど、
(ママはここんとこより人間のお兄ちゃんのことでいろいろ大変みたいだ)
ボクはエクが大好きだからもっとやりたいー!!

今年はCDのお勉強もしなきゃいけないし、
でもどこまでできるかな。
ママ頑張れ

これからここで練習させてもらえることになった♪
頑張ろう

2007031403.jpg 2007031404.jpg

続きを読む

1歳になりました!!
つぶちんが、無事1歳になりました

もう1歳!!早い早い!!

昨年の今日、ノア君とあんずちゃんの赤ちゃんが産まれました。
真夜中にLuiママから
『いてもたってもいられないから、これから行ってきます!』と
メールをもらいました。
何だかすごく大変なお産が始まっていることが伝わってきました。
あんずちゃんは3頭の赤ちゃんを産んだけれど、
悲しいことに2頭は死産だったのです。

たった1匹、元気に生まれた子がつぶちん。
『つぶ』という名前は、“一粒”のつぶ。


『ノア君の赤ちゃんが産まれたら、ぜひ我が家に・・』と
前々から伝えていたのだけれど・・・

でも、こんな大変なお産で産まれた、たった一粒の、
皆の大切なつぶちんが、後にうちの子になってくれるなんて
そのときは思っていませんでした。


我が家に迎えたのは、5月5日の子供の日。
あんずママの涙と、Luiママとブランパの笑顔に見送られて・・・。


あれからもう10ヶ月も経つんですね。
つぶちんはクロスケチビ怪獣で、ガウガウ言ってばかりいたけど、
それがまたかわいくてかわいくて・・

ぷりんがつぶちんをすんなり受け入れてくれて
いつも愛しくペロペロしてました。
まるでママみたいに・・・。
ぷりんのかわいさも再確認。


ノア君とあんずちゃんの子にしては大きく育って只今2.6㌔。
でも我が家では、今もこれからもず~っと
小さな小さなかわいいチビ怪獣です。

大きなが来ると、うなりながら後ずさりしながら
私の腕の中にピョンと飛び込んでくる。
小さな子は見るからに大きなにはかなわないと思うのかなぁ。こうやって自分を守る方法を見つけてるんだぁ・・なんて思います。
『抱き癖がついてる・・???』

いーのいーのつぶちんは。


つぶちん、うちの子になってくれてありがとう。
img27671.jpg



2007031210.jpg 2007031211.jpg

いつもカリカリフードのふたり。
今日のご飯は特別だぞ
ローソク代わりのジャーキーも立ってます。
つぶちんは相変わらず、ぷりんのご飯を狙っています。
















おもしろいサイト見つけました。









ももちゃん送別会
ドッグワントレーナーズ倶楽部の仲間と『八ヶ岳ワンワンパラダイス』に行ってきました。
ももちゃんのお別れ会です。

3月10日、
どうしても会社を休めず、でも少~し早退させてもらって
夕方山梨県に出発
警備隊の仲間と鳥羽のワンワンパラダイスに行ったことがあり、
とてもよかったので、今回も楽しみ
八ヶ岳ワンワンパラダイスは、プチホテルとコテージがあり、
私はプチホテルに宿泊しました。
2007031001.jpg
着いたよ。


2007031003.jpg 2007031005.jpg

2007031004.jpg
レストランや廊下の壁はの絵がいっぱい


 
2007031009.jpg 2007031010.jpg

2007031012.jpg 2007031013.jpg




2007031014.jpg 2007031015.jpg

2007031018.jpg 2007031017.jpg 2007031016.jpg
宴会は夜な夜な続きました。



2007031011.jpg
つぶこはかわいいフリフリお洋服を買ってもらいました。



11日。

遊ぼう!!
2007031107.jpg
広~いドッグランが併設されていました。


2007031105.jpg 2007031106.jpg

2007031102.jpg 2007031103.jpg




2007031021.jpg
お世話になりました。



20070311101.jpg 2007031108.jpg

こんなかわいいバッグみっけ。お買い上げ~

まだ載せきれないことがいっぱい~・・
とっても楽しかったです

ももちゃん、神戸に行っても元気でがんばって~
オカマ記念???
つぶやで~
ボク、元気になったで!
皆さん、どうもありがとう

じゃ、いくでぇ~


(/ ̄△ ̄)/ヘーン\( ̄_ ̄\)シン!


   \( ̄△ ̄)/トォー!!






2007030906.jpg



どや????

オカマになった記念につけてもらったで~。
ピンクの洋服も着たで~。(でもパイル君♂のお下がりだー)
お耳も伸びてきたよ。


2007030903.jpg 2007030901.jpg


素敵なオカマちゃんになれたかな?



頑張ろう。
家庭犬インストラクター認定交付式に行ってきました。
まだまだ勉強中だし、たいしたものではありませんが、
それでもこういうものは嬉しいな。

2007030401.jpg


もっと勉強しよう。

そのあと 尾崎敬承先生の講演会も聞いてきました。
『犬の吠え問題と最近の対処法について』

おしっこれでつぶちんの無駄吠えは無くなったっ!!
・・とまた錯覚に陥る私です。へへへ。


歩いたよ。
松本広域消防局『春の火災予防運動』の一環で
『ワンちゃんと一緒に火の用心』にぷりんと参加してきました。
(つぶちんは、病み上がりなのでお留守番です)
消防局員が旗を持ち、
ドッグワントレーナーズ倶楽部のメンバーは犬を連れて、
松本市100周年記念マスコットのアルプちゃんと
松本駅から松本城まで消防車のあとをパレードしました。

2007030301.jpg 2007030303.jpg

2007030304.jpg 2007030309.jpg

2007030311.jpg
 
2007030315.jpg

クリックすると新聞記事も読めます。

なかなか楽しいイベントでした♪
脚側の練習もできたし

テレビカメラが何社も来ていて、ニュースで流れました。
ぷりんも一瞬映ってます。
まばたきしないで見て



もちろんボランティアなんですが、
いいことすると気持ちいい~~

プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
