そば大会
昨夜、ロタ・ティナ君ちでそば大会!!
ロタ君のママにそば打ちを教えてもらいました。

(写真撮るの忘れてて途中からです
200704211907001.jpg

↑包丁を持ったことがないパパも参加しました。

そして・・・

200704211924000.jpg

初心者4人で作ったそばです。

そして・・宴会だー!!
今日はお料理いっぱい!!

200704212007000a.jpg

私は、昨日いただいたほたるいかを沖漬けにしていきました。
初めてのチャレンジにしてはうまくいった♪


自分達で作ったそばは・・・ちょっと固かった。
でも感激!!
ロタママのおそばはやっぱりおいしかったです。

200704212306000.jpg



そして・・・・また呑み過ぎました
風邪もひいて、今日一日ダウンしていました。




びっくりつぶちん
午前中、サッカー応援に行ったあと、
ドッグワントレーナーズ倶楽部のお花見に遅れて参加。
今日はお花見日和。

焼肉食べて呑んで、あぁ幸せ

水が大好きなボーダーコリーのカイ君というコがいる。
池に飛び込んでスイスイ泳いでいた。

それを眺めていたラブラドールの愛(らぶ)君。
『ボクも入ってみたい~~』とバッシャーン!!

おぉ~皆やるぅ~

でもまぁぷりんもつぶちんも泳いだことないからな~。
泳がないだろうな~・・・・と思っていた。

が!!・・・それを見ていたつぶちんが・・・
何を思ったか、いきなり

池に飛び込んだ

バシャーンというよりポッチャーンって!!

ひゃ~マジマジ~!!!???

スイスイ犬かきしていたよ!!
もうビックリしちゃったよ~!!!

ボクもできる~って思ったのかな~。あぁ驚いた
一瞬の出来事で写真は撮れませんでしたが、
泳いだあとの一枚↓
2007041505.jpg


君の行動はいつも理解不能。
ママはいつもビックリさせられてばかりだよ。



サッカー少年
今日は午前中、裕次郎のの応援に行ってきました。

今日は私の母校との試合。
私はもちろんサッカー部ではありませんでしたが・・。

いつもはFWの右側なのですが、今日はセンターFW。
ゴール目指して頑張れ~

2007041501.jpg


2007041502.jpg


見事ゴールを決めました。
2-0で勝利
おめでとう!!

新築
ハイスピード頑張っちゃったつぶやで~。

ボクな、ず~っと兄ちゃんのお下がりのハウス
(しかも猫用)使ってたねんな。
もう毛玉だらけで勘弁してよ~って感じだった。
2007022002.jpg
↑これ。

ボクはもう一歳になった。
ボクはオトナになった記念に新しいハウスをママにお願いした。
それも、ノアパパみたいなカッコイイやつ
ママはインターネットで探したけど、
すっごく高くて手が出ないんやて~。

で、ママのお友達がお大工さんの会社にいて、
ちょっと相談してみた。

そして・・・・

ジャ~~ンっ!!!

ついにボクも素敵な新築一戸建てを手に入れましたっ!!!
やった!!

でもな、なんで兄ちゃんまで新築やねん??
しかもボクのハウスの2階やで。
2007041301.jpg


※すっごく素敵で丈夫なハウスですよ。
人間が乗っても全然平気!大満足
転職
我が家は、普通のサラリーマン家庭で、
大きくなるにつれますますお金がかかる子供2人を抱え、
私が働くのは極当然なことなのです。
生活かかってます!

今は、食品加工会社で製造部門の主任です。
再就職でこの年齢で、部下も抱え、
まぁそこそこのお給料もいただいている。
が、6年間ず~っと悩みながら働いてた。

私が働きたいのは、この会社じゃないと思っていた。
もともとサービス業しかしたことがなかった。

もっと人と接する仕事がしたい。

でも転職する勇気がなくて・・
また新しい会社で1からやり直す勇気がなくて・・
今の立場やお給料を捨てる勇気がなくて・・・
今まできてしまった。

でもやっぱり違う。
このままここで終わりたくない。


私、今月の3日に面接を受けてきました。
久しぶりに書いた履歴書。
3時間もかかった。
面接のときに聞くことをいっぱいメモしていった。
『面接でこんなに質問した人は初めてです』と言われた。
だって失敗したくない。
『経験者優遇』だったけど、
全く経験の無い私が採用になりました。

今の会社の社長には引きとめられている。
いい条件も出された。
とてもお世話になった会社だけれど、
自分の人生だもん、やらずに後悔したくない。

うまくいくか不安もいっぱいだけど、
一大決心で転職します。

来月から、福祉関係の仕事をします。
眠っていた資格にもやっと光があたった。

来月から一年生の私。
5月1日は大安。
良いスタートになりますように。
久しぶりのドキドキ、ワクワク。


エクストリーム茨城大会
行ってきました
エクストリーム関東地区予選大会。

今回の遠征はハプニング続き

《ハプニングその1》
つぶちんソフトクレートの網を破って出てくる!!
茨城に向かう途中、ず~っとガリガリやってたつぶちんが
ついに網を破って出てきてました
ちょっとぉ~
2007040801.jpg

これじゃあ、大会中も困る・・ってことで、
ホームセンターに飛び込み、ハードなクレートを購入


《ハプニングその2》
今回は、一緒に行ったボーダーコリーのらぶちゃんのママの
会社の先輩のアパートに転り込んで前泊。
ビールを買いに出たときに(大会前夜だってのに呑むんかい!!)
つぶちんが大騒ぎしたらしく
管理人さんから『犬の声がする』と注意される。
先輩が『今夜だけなので泊めてやってください』とお願いしてくれて
あまりうるさかったら、車に入れる約束で一件落着


この二つの事件で私はかな~り動揺してしまい、
(でもは3本呑む)
つぶちんを連れてきたのは失敗か??と思っていた。
きっとHSは失格だろうしHJは潜って終わりだろうし
すっかり自信もなくなっていた。


でも、らぶちゃんのママと呑んで食べて笑って
楽しい前夜。
今回は楽しむために来たんだから


さて、当日8日。
管理人さんと顔を合わす前に、さっさと退散。
エク会場に出発
先輩、お世話になりました。


《ハプニングその3》
受付をして、そのときに体高を測る。
ギロチンみたいな体高測定機につぶちん大暴れ
クスクス笑われるし、きっと
「あんなしつけの出来てないコがエクできるの~??」と
思われたに違いない。
・・・飼い主もそう思ってます。。。。

《ハプニングその4》
歯が取れる。
詰めてあった奥歯が、おにぎり食べたらポロッと。
あぁ・・もうイイコト無し


開会式が終わり、練習が始まった。
たった一回の練習。
ぷりん総合・・スラやり直し。コース的にはそんなに問題はない。
つぶちんHS・・・も~めちゃめちゃ!!!
ハードルの外側を走ってゴール。
今からでもキャンセルしたい・・と本気で思う。


でもまぁせっかく来たんだからね。
5種目出場する私は、参加費だけで15000円だからね。
精一杯楽しもう。


ぷりん・総合
目標のノーミス達成
タイムは自己記録を伸ばすことはできなかったけど・・
スラも上手く入れたし、満足満足
ムービーいただいたらUPします。
30秒23。27位/68頭中

ぷりん・HJ
やっぱり70ブラザーズだけあって、きっちり70・・しか跳びません。
7位/16頭中

ぷりん・HS
タイムが落ちていく一方・・・
11秒68。40位/73頭中
20070410024617.jpg





そして・・・問題児のつぶちんのデビュー戦。
ほとんど諦めてた私ですが・・・

つぶちん・HJ
最近練習では40も跳べなくなってしまっていたつぶちん。
頑張りました。50センチ。9位/16頭中

つぶちん・HS
朝の練習で・・こりゃダメだ
出場するの、早かったな・・と思っていた。
スタートとゴールのゲート付きでハードル20個跳んだことは
一度も無かったし。
しか~し!!

つぶちんやってくれました

ノーミスきゃ~!!!

えらいぞ~!!つぶちん。
今までのハプニングが吹き飛んだ瞬間でした。

も~~~
まるで

優勝したかのような大騒ぎ!!!

自慢の息子の走りをぜひぜひ見てやってください!!
タイムは遅いですが、
うさぎみたいに無駄に高く跳んでてかわいい~



14秒22。53位/73頭中。

ゴールした瞬間

やった~!!きゃ~~!!!
と叫んでしまいました。
20070410024440.jpg



忘れかけてた気持ち、思い出した。
今ではぷりんはノーミスなのが当たり前になってきたけど
初めてスラができたとき、初めてクリーンランしたとき、
初めて70跳んだとき、初めてハードルを20個はずさず跳んだとき、
・・いつもいつも嬉しかった。
このコはきっと天才だと思った。
記録や順位や、決勝に行くことを意識していた昨年。
もちろんそれも大事だけど・・
一番根っこにあるのは、
かわいい我が子と一緒に走って楽しいと思うこと。

今年はあとどこに行けるかわからない。
もしかしたらもう終わりかもしれないけど・・。
もう一回くらいどこかに行けたらいいんだけど。

私はやっぱりエクの、あの明るくて華やかな雰囲気が大好き。
機材も楽しいデザインだし、MCもいつも嬉しいことを言ってくれる。
そして何より、仲間の気持ちがあったかくて嬉しい。
ライバルじゃなくて、仲間なのだ。
だからやっぱりやめられない。

本当に行ってよかった。
大満足な一日でした。






お初のまりんママが応援に駆けつけてくれました。
ありがとう

20070410024255.jpg

アトム君と。

写真沢山ありがとうございます。
あまり写真を撮らなかったので嬉しいです。
使わせていただきました。
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
