元気の素
こ~んな姿が、私の元気の源。

ほのぼのまったり



2007053101.jpg

ガウガウしてたと思ったら・・・
こんなふうにくっついて寝ていたりして・・・


君達がいるとほっとする




また明日も頑張ろうっと!!





頑張るつぶちん&ぷりん
午前中しつけ方教室のインストラクター、午後はオビ練習でした。

今回はしつけ方教室に、ななななんと
つぶちんを連れていったのでたいへ~ん
だってさ・・

お手本にならないっ


脚側とアイコンタクトとマテくらいだった・・・まぁまともにできたの

すぐ“抱っこしてくれぇ~”だし
スワレしてもすぐ立ってしまうし
フセはバタフライみたいにバッタン!だし
脚側の途中でいきなり腰を降ろしてシッコだし



恥ずかしくって冷や汗でたわ


つぶちん連れて何かアドバイスしても
説得力ない気がして(ほんとにそうだ!)・・・
途中からインストラクターの名札を外して
他の受講生と一緒に受講してました~


こりゃダメだ。


私の先生に『名札が泣くぞ』と言われました。
・・・確かに・・・そだな・・・・
言葉でアドバイスできても、
自分の子しっかりできてなきゃダメだよね。
いくらほとんど回りで見守るような役でもさ、
これじゃ皆さんに失礼だ。。。。
私なら、こんな人にアドバイスされたくない。


つぶちんのしつけは厳しいぞ・・と言われたけど、

でも私は飼い主じゃんっ!

何とかしなくちゃね。







それでも約2時間も頑張って一緒に歩いてくれたつぶちん。

いつものお散歩みたいに『先頭さん』にならなかっただけでも
誉めてあげるよ
つぶちんにしては(笑)上手に歩けたよ。



2007052801.jpg

ボク何かした??








午後はぷりんのオビ練習。
お疲れつぶちんは



今日は脚側がキレイだと誉められました

自分じゃ見えないからよくわからないけど。

ぷりんは私の足の動きを見て歩いているんですって。
へぇ~・・そうなんだ。




私がまだまだ自信がなくて下手だし、
なかなかちゃんと練習時間もとれなくて切ないところですが、
ぷりんはよく私についてきてくれるので
マイペースでも頑張らなくちゃね

ぷりん、頑張ろうね!!


2007050605.jpg

うん!頑張る~

ぷりんを撮るのにつぶちんが出てきてしまいます

うんうん。つぶちんも頑張ろうね

続きを読む

山道で・・・
今度の会社は、山の中にある。
私の家があるところも、まぁ田舎ではあるけれど
(家の裏は田んぼが広がっている
でも駅も学校も近くて田舎の中では都会なほう。

しか~し。会社はハンパじゃない山ん中。
家からは15分くらい。
デイサービスで働いています。
温泉があるので大好評です。

200705231822000.jpg
こんな木々の間を走っていきます。

そして・・ほぼ毎日

野生のに出くわす。マジですよ

運転中なのでなかなか写真に収められませんが(頑張ってます)
道路を横切っていたり、橋の欄干に乗ってたたずんでいたり、
小猿を抱いていたり。

見ているだけならすっごくかわいいんですが・・・がががっ!!

農家の畑を荒らすので困っているらしいです。


そして昨日、遂に見てしまいました!!!

猿が5匹、畑に植えた苗を端から引っこ抜いているのを!!!


くおらぁ~~!!!!


現行犯で逮捕するぞっっ!!!


と叫んでも、時すでに遅し。
(怖いから叫んだりしないけど)

しかもその畑は・・ネットのハウス。
猿避けに張ってあるネットを破って堂々と中に入っています。





・・・あ。我が家にもネット破りの黒猿がいたような。






2007050606.jpg

呼んだ??
激しい遊び
今日は久しぶりにぷりんとつぶちんのムービーをど~ぞ~!!
お育ちがとってもよい2匹です


ぷりんvsつぶ怪獣
いつもぷりんがつぶちんに押され気味・・・


つぶちんが破ったクレート、リビングに置いてます。
ふたりの遊び場になっています。


壊れたつぶちん


↑私にも体当たり


ぷりん×プーさん
普段おとなしいぷりんも・・ぬいぐるみにはこの通り・・・・


かわいそうなプーさん・・・
近況
またまた・・・一週間ぶりで~す!!
仕事は慣れてきました。楽しくやっています。
金曜日に歓迎会、土曜日に前の会社の送別会(今頃・・・)そして今日から隣町主催のしつけ方教室。
・・と忙しい日々です。

今年は1月から入社した人が私を入れて8人。
すごく大盛りあがりので楽しかったです。
2次会が久しぶりのボーリングでした。
私、wiiスポーツでボーリングうまいもんね~
張り切って行きましたが・・・・
もちろんwiiのボーリングとは違うし、
何より酔っててうまくいくはずないっちゅーの!!
でもストライクも何回か出し、終わるころには調子に乗ってきました。
また行っちゃうぞ!
職種柄、“先生”と呼ばれる人が何人もいるんですが、
一緒にお酒呑んで、ボーリングやって
すごく気さくな人が多くてよかった~。
まぁ。仕事とは別だけどね。

連チャンはきつかったけど・・2夜タダ酒でご機嫌な私です


今日から始まったしつけ方教室。
今日はオーナーマナー教室&開校式。
今年はいちおーインストラクターとして参加なんですが・・・
つぶちんと生徒として参加したほうがいいんじゃないか~???
ま、どさくさにまぎれて一緒に勉強してきます。



ここのところお散歩もままならず、
当然オビもエクも練習できなかったので、
今日は一頭ずつお散歩に行き、ぷりんとオビ練習しました。
が!!!久しぶりのじっくりお散歩で
いつまでたってもクンクン匂い取りに必死なぷりん。
そろそろいいかな~・・と練習始めてもキョロキョロソワソワ。
集中力ゼロ。
いろいろうまくできなくなってるし・・・。
しつけ方教室では初心者に初歩的な基本中の基本を教える程度なんですが(それ以上は私には全然無理だし)
でもインストラクターのができてなきゃ格好悪い。
最近、<自分 になってる私の気持ちが
伝わってる感じです。
でも許して~。お仕事うまくいかなきゃ何もできないのだよ。
マイペースでやります。
トリミング
ほったらかしのぷりんとつぶちん。

今日、久しぶりにトリミングに

2007050604.jpg



2007050607.jpg


AZU君と黒いあんずちゃんの出来上がり~



わわわっ!!!
忙しくてつい忘れておりました。
昨年の今日、つぶちんが我が家にやってきたんだったね。

もう一年になるんだね~。
早いものです。

新入社員
皆様、お久しぶりでございます
なんと2週間ぶりの更新です!!

ハイ、何とか生きております。
ブログ更新どころか、パソコンも開かなかった日もありました。

この2週間、ほ~んとに忙しかった

7年近くお世話になった会社を辞め、
全く違う業種の仕事に飛び込んだ私。

仕事自体は、今のほうが私には合っていると思うし、
なんと言っても楽しい。
会社もしっかりしていて、前の会社のずさんさを感じ、
転職してよかったな~・・とつくづく思う。

しか~し!!
何もかもが初めて。
久しぶりに味わう“新入社員”。
若い頃だったら何ともないんだろうな~・・と思うけど、
神経の擦り減ること・・・・
毎日メモを取って、憶えるのに必死です!!!

まだ大した仕事はしていないのに、
肩は凝るし、足は痛い。
笑顔は引きつっていないだろうか。

家に帰るとバタン!と倒れこむ。
ぷりん&つぶちんはかわいそうにお散歩も行けなかった。
何も練習できなくて
昨日、出場する予定だった日本警察犬協会の訓練競技会もパスした。
仕事しているときは必死だったけど、
初めての休日の昨日、起きられなくてフラフラした。

あ~・・やっぱり歳を感じてしまいました


転職祝いでパパが大きなアジサイの鉢植えをプレゼントしてくれた。

2007050608.jpg
“ピーチ姫”という名前だそうです。
そこにカードがついていた。
パパの字がとっても上手なので?お見せできないのが残念ですが、
『頑張ってください。プリンパ』だって
裕次郎も綺麗なハンカチをプレゼントしてくれた。

子供達は、私の転職を理解できなかったようだ。
私はずっと疑問を抱えて働いていたけれど、
子供達から見たら、
『うまくいってるのにどうして辞めるのか』
『いい条件を出してくれているのにどうしてそれを蹴ってまで新しい仕事に就くのか』
『新しい会社では、どんな人間関係があるかわからないのにどうしてわざわざ飛び込むのか』
とても心配してくれていて、すごく嬉しかった。

仕事も一生懸命やっていたし、人間関係もうまくいっていた。
このままずっと働くこともできたけど、
お母さんがやりたい仕事はこれじゃないんだ・・・
できるかはやってみなくちゃわからないけど、
お母さんはチャレンジしてみたいの。

やっとわかってくれた。

皆に心配してもらって私は幸せ。

見ててよ!
かーちゃん頑張るよ





プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
