頭痛
最近、ものすごい頭痛と、ものすごい肩こり
私が思うに肩こりから頭痛がきてる気がする。

背骨回りから首筋にかけてずーっと痛くて、
肩はカチカチに固まって、
頭が重くて支えられないくらい。
そして常に、車酔いしてるような気持ち悪さ。
(酒酔いのほうがどんなにいいか・・・)
熱はないのに顔がほてる。

新しい仕事に就いたから・・?と思っていたけど
まぁ、気は使うけど・・それだけじゃない感じ。

私、どうなっちゃったんだろう・・・。

いつか頭の中で、プチッと音がして切れてしまうかも??

せっかく土日休みになったのに、
あまり動きたくない。

あ~・・もうしんどいです。

コレってもしかしてもしかして・・・・

               コ・ウ・ネ・ン・キ?


            いやだーーー!!!


何かいい対処法ないでしょうか???

今は、鎮痛薬、ハンドマッサージャー、ゆっくりお風呂・・などですが
あまり効き目があるとは感じられません。






痛い頭を抱えながら、あじさい街道撮りました。

200706281753000.jpg


200706281752000.jpg

道の両側に300mくらい続いています。
PDムービー
ゆきおちゃんママに撮っていただきました。
下手なのでUPどうしようかと思いましたが・・・
私ってダメだなぁ~・・と見るたび反省


JKCと違うところは、一声符+一指符OKなのです。
もちろん私も使えるだけ使っています。


パパは
『ぷりんはスゴイ!!』
『ぷりん、よくできたね~
『お前は頭のイイコだね~』・・と
お気楽親バカになっております
こんなのでね~・・・・
まだまだだよ~~~
ランチ
Tetsuさんに誘われて、
お昼休みに会社を抜け出し、七ヶ月でランチしてきました。




200706271329000.jpg


200706271408000.jpg


朝から頭痛で気分も悪かったけど、
おいしいお料理とデザート(もちろんプリン)を食べて
元気モリモリ

続きを読む

夜練
夜練してきました。
久しぶりに機材を目の前にして、少々興奮気味なぷりん。
いつもこのくらいテンション高いといいんだけどなぁ。
2007062603.jpg

2007062601.jpg


つぶちんもやったんだよ。
フレームからはみ出して、写真はないけどね。
プリン
ぷりんの名前は、
私がプリンが大好きだから・・という単純な理由でつけたんですが。

いろんなプリン食べてます
もちろんお取り寄せプリンも何種類も食べました。
でもおいしいプリンって以外に気軽に買えるのだったりします。

私の『プリンランキングベスト3』を発表しちゃう。

第1位
ロピア 絹ごしプリン 
ジャスコで108円です。

第2位
トーラク ロイヤルカスタード
コンビニで200円くらい。

第3位
パステル なめらかプリン
もちろん長野じゃ売ってません。
都会へ行くと駅で買ってきます。294円。

・・とまぁ、ここのところこのランキングは変わらず・・・
でしたがっ!!!!!

昨夜、呑みに行きまして(またかよ)
最近ちょっとお気に入りの居酒屋があるんですね。
豊科の『えんや』という15席くらいの小さな居酒屋なんですが、
お酒の種類が豊富なのと、料理の丁寧さ、盛り付けのキレイさ・・
ちょっとお気に入りです。居心地がいいです。
昨夜は別の店で食事してを2杯呑んだあと、
えんやに行きまして、梅酒2~3杯、日本酒2合(3合だっけ?)呑みました。
そのあとなんとデザート盛り合わせなんて頼んでみました。
お酒のんでデザート・・って変??

そしたら・・・
こ~~~~んなスゴイの出てきましたっ!!
2007062401.jpg

アイスクリーム3種(キャラメル、マンゴー、抹茶)、プリン、クレームブリュレ、マンゴープリン(違ったらごめんなさい)
全部手作りなんですってー!!
スゴイでしょぉ~!!!

そしてもちろん・・・
手前のプリンに目がキラ~ンな私。

早速食べてみる。

うきゃ~めちゃうまっ!!

・・もうどうしましょ。
カップまで舐めたくなっちゃうくらい(お下品です!
すごくおいしくって、
私の『プリンランキングベスト3』が揺らぐくらいのうまさ
1位にしてもいいっ!!

で、私、レシピ聞いてきちゃいました。

今日早速チャレンジしました。

できたのがコレ↓↓
CIMG6296.jpg


たしかに味はよかった。
高いバニラビーンズの代わりのバニラエッセンスだけど。
でもでもなめらかさとか全然違う!!
私が作ったのは繊細さがない。
これがプロとの違いかもね。
う~・・やはりえんやに食べに行くしかないのか~。
研究してみますです


ちなみにえんやの後、カラオケ行ってサワー飲んでます。
呑みすぎ!!

今日のしつけ方教室、よく行けました
CIMG6258.jpg

ボクも苦手なフセ頑張ったで~。
価値ある3000円
ま、どうでもいいですよ・・・な話なんですが。

私、若い頃、書道師範を目指していたことがありまして。
五段をとって、出産を機にやめてしまったのですが、
(今はそんな気はなくなってしまったけどね)
今はしょっちゅう、のし袋の名前書きを頼まれる。

それくらいは筆ペンもあるし、さっと書ける。

自分の子供が生まれたときも命名書を自分で書いたし、
結婚式の署名もパパは書けないので、私が書く。
下手ながらも生活の中で結構役に立っていた。

ここのところ、もちろん知り合いからの依頼だけど、
大きなものを頼まれる。

ピアノ発表会の会場入り口の看板?とか。
お通夜の場所案内とか。

今回は・・・
近所の保育園からの依頼。
講演会の会場に掲げる演題を書いてほしいということで。
2m以上の大きな紙。
そうなると、大きなすずりを出したりしてちょっと大変。
清書する前、何度か練習もするし。

でもたまに筆を持つと気持ちがシャキッとなる。
落ち着くのだ。

もちろんプロじゃないので今までお金なんかいただいたことはない。
お礼にお菓子やケーキくらい。
それに書いていないとどんどん下手になるので、
こんな字でいいのかな~、と思っていた。

それが今回は
『3000円でお願いします。』

パパに
「お金をもらうってことは仕事だよ」と言われ、
ちょっと緊張してしまいました。
私が書いた字に、初めてお金をいただきました。
嬉しい価値ある3000円でした。


2007062301.jpg

PD写真
PDの写真を沢山いただいたのでUPします。

DSC_0052.jpg
最初の挨拶。
審査員のところに行き、ゼッケンNO、指導手名、犬名を言います。
今回ぷりんは血統書の名前『バトウィン』で参加したのですが、
『ぷりん』って言いそうになっちゃった

DSC_0055.jpg
紐付脚側
私って猫背~~~

DSC_0059.jpg
ぷりん笑ってます。

DSC_0068.jpg
立止して、ぷりんの周りを左右1回ずつ回る。
他のワンコの鳴き声がして、ぷりんさんキョロキョロよそ見してます。
動かなくてよかった~。

DSC_0069a.jpg
う~ん、イイコ

DSC_0071.jpg
紐無脚側。
やっぱり遅れてますね

DSC_0076.jpg
称呼。
ピュ~っと跳んできました。

DSC_0139.jpg
倶楽部の出場した皆と記念撮影。
初PD
初めての訓練競技会。
朝、なんと役員の方より誰よりも先に会場入りしてしまった
会場周りをぷりんと早朝散歩。

し・か・し・・・

緊張しまくり。。。。

私はぷりんに
『ぷ~。お母さんを頼むね~』とぷりん頼み。
だってほんと、頼れるのはぷりんだけ。


何だかぷりんのテンションは上がらず、
私のものすごい緊張はとけぬまま、出場の順番に・・・・ひぃ~~
ぷりんなんて、順番待ちで次ってときに
地面にゴロ~ンと横になってしまった。くつろぎすぎだよぉ


ぷりんは4部G1(警察犬種外アマ)に出場しました。

内容は・・
●紐付脚側行進 クランク形コース(45歩)往路常歩、復路速歩、右回転し脚側停座させる(出発、屈折、回転、停止等各々一声視符のみ)。
●紐付立止 立止を命じ、指導手は紐の端を持ち、右、左各1回まわり停座させる。
●紐無脚側行進 紐付脚側行進と同じ。
●停座招呼 停座を命じ、10歩前進し、回れ右をし、指示で招呼、対面に停座させ、指示で脚側停座させる。

_DSC0057.jpg


p1000768022.jpg


p1000769023.jpg p1000765019.jpg


大きなミスはなかったものの、
やっぱり脚側の下手さは致命傷。
写真2枚目みたいに離れてしまうとやはり減点。
ぷりんのテンションをあげられなかった私のミスだ。
紐無スタートも遅れた。
これは練習のときからず~っとそうだったんだけど
直らぬまま本番でもその通り。


立止してぷりんの周りを左右2周するとき、
どこかのワンちゃんが鳴いた。
ぷりんはキョロキョロ。減点。

招呼も正面ではなくちょっとずれてしまった。減点。

そんなこんなで減点だらけだと思ったけど
自己採点は93点。

あま~~~~いっ!!91.8点。

それでもまぁ90点以上の『優』『チャンピオンリザーブ』を
いただいてきました
2007061703.jpg

初めてにしてはまぁまぁかな。
(バトウィンっていうのはぷりんの本名です)

課題がいっぱいできた日でした。

私は緊張してたけど、
どの写真を見ても、ぷりんは笑ってるみたい


ぷりん、これからも一緒に頑張ろうね
今日もありがとね





ちなみに・・
チャンピオンに輝いたのは・・・
いつも一緒に練習してた、シャル君!!
おめでとう
やっぱり脚側がとっても上手です。


2007061704.jpg

しゃぶしゃぶ大会
明日は訓練競技会なのに・・・
呑みすぎ食べすぎおいしすぎ
ロタパパの誕生日会です。

2007061701.jpg 2007061602.jpg

2007061603.jpg 2007061604.jpg 
2007061605.jpg 2007061606.jpg

2007061607.jpg 2007061608.jpg

2007061609.jpg 2007061610.jpg

2007061612.jpg 2007061613.jpg

ドンペリなんか呑んで、明日、バチが当たりませんように・・・
お兄ちゃん業
ボク、毎晩訓練訓練なんだ。
とっても上手になってきた。

ちょっとお疲れさんで寝ていても・・・

つぶちんのお世話はわすれないよ。

続きを読む

訓練
今日は午前中はの応援、
そして午後はオビ練習。

来週の日曜日、PDの訓練競技会に出るのです。

う~~~ちょっと焦ってきた。
紐無脚側行進のとき、ぷりんの出発が遅れるのが一番心配。

JKCの訓練競技会はもっと難しいらしい。
ここでつまずいてたらJKCなんて出られないよ~
CD試験だって受けられないよ~

あと一週間。。。
あがり症な私・・・・

200706091800000.jpg

ぷりん、プリン食べる??





続きを読む

またまたサッカーの応援
2007060202.jpg

どろんこ。

CIMG6172.jpg

頑張ったね。

2007061001.jpg

負けちゃったね。
つまんない話。
入社して1ヶ月経ちました。


誰も知り合いのいない会社だったけど、
次第に他の職員さんとも打ち解けて冗談も言えるようになりました。
入社して半月程経った時、お昼休みにこんなことを言われました。

『Nさんに気をつけて。今はいいけど、急に態度が豹変するの』

Nさんは、デイで一緒に働いてる先輩。
明るくて親切で、元バスガイドさんだったとかで
人との接し方もすごく上手で
ご利用者のお年寄りと歌を歌うときに、
先の歌詞をポンポンと言う(わかるかな?)のが上手かったり
合いの手を入れるのが上手かったり。
手遊びなんかもいっぱい知ってる。
いつもニコニコしている。

私にもすごく親切だった。

見習わなきゃ・・と思ってた人。


だけど、すごく気分屋で気に入らないことがあると
急に帰ってしまったり、更衣室で泣いたりするんだって。
気に入らない人に急に冷たくあたったり
自分のやり方が絶対だと思っているので、
違うことをやっている人にはいじわるをしたり。
一緒に働きたくなくて部署を変えた人もいるみたい。
特に、新入りに意地悪をするのが得意?らしい。

私はまだそんな姿を見ていなかった。
え~あのNさんが~・・と思っていた。


介護の世界は、『ご利用者の方と自分』の関係がひとりひとり違うし
同じご利用者さんでも、職員によっても関係は違う。
ご利用者さんも、職員を選んで大事な話をする。
介助の仕方は同じでも、関係はそれぞれだから
私は上司から『他の職員を見ながら、自分でいいと思ったやり方を見つければいい』と言われていた。

なので、Nさんのやり方がいいと思ったところは真似していたし、
もちろん他の職員のやり方もそう。


話を元に戻すと・・・

Nさんのこと、聞いててよかった


ついに私にも・・・

キタキタキタキターっ!!


Nさんの洗礼がっ!!


3日ほど前から、

私がご利用者さんの手を引いてトイレに誘導したり、
お風呂で背中を流したり、
靴を履かせてあげたり、
特にご利用者さんと仲良く話していると・・・


Nさんがとんでくる。


そして3オクターブくらい高い声で


『代わりまぁ~す!!』と言って



私からご利用者さんを奪っていく。


私なんか変なことしたかな?間違ってるのかな?・・と思ってみるが
そうとは思えず
かといってそのあと
『こうしたほうがいいよ』というアドバイスもない。


何度も何度も『代わります』攻撃をされるので
次第にイラッときた私。

毎回『はぁ??』と悩んでいるわけにもいかないので、
『どうしてですか?』と聞いてみた。

すると

『別に意味はないけどぉ~』だって!!

ムカツク~!!


だけど、気持ちを抑えて冷静に
『間違っていたら教えてください。
でも毎回代わられたら、私、上手になれません。
今はまだNさんのようにうまくいきませんが、一生懸命頑張っているので・・』と言った。

すると・・


『ごめんなさいね~余計なことして。

もうあなたには何も言わないわ。』だと。


そうじゃないだろ、お前っ

・・ま、いいわ。他の人に聞けばいいんだから。



昨日そんなことがあったんだけど、
今日は気持ち悪いくらい

ニコニコスマイル

でも私に書類渡すときは無言無表情だし、
ご利用者さんを私に預けるときでさえ無言無表情。
私はイラっとするけど『ありがとうございます』・・ムカムカ


いい加減にしろよ


どこの会社にも変わった人はいるけれど
今回はちょっと強烈だ~!!
もちろん、皆分かっているので
『大変だと思うけど頑張って~』なんて言ってくれる人もいる。
入社時、事務長に
『女性の職場なので、まぁいろいろあるけど大丈夫ですか』とか
『まぁ、そのあたりはご自分で感じていってください』とか言われたんだけど・・これかぁ。
過去にもいろいろ問題を起こしているようだ。

私に教えてくれた人に『ついにはじまったね』と。



始まったよ。



ま、へこたれませんけどね。





お勉強になったこと。

第一印象がすごくいい人は・・アブナイ。









続きを読む

頑張れ、私。
今日のしつけ方教室、
ぷりんを連れていきました。
ほんとはつぶちんをちゃんとしつけたいけど・・・
前回の思いもあり、どうしようかと・・。

ま、そんなこと心配しても、私なんぞ教え方も下手だしな。

人に何かを教えるって難しい。
頑張らないと~。




午後はオビ練習。

今日は脚側の速さ、コーナーの回り方の速さ、
歩幅、足の向き・・・事細かに教わった。
やっぱり脚側が大事。脚側、脚側・・・・
ぷりんとの脚側、
なんとなく歩けている感じだけど、
やっぱり自分でもまだ全然納得できていない。
直すところがいっぱいある。


私って不器用。
うまくできないので、ぷりんを休ませ自分だけで歩いてみる。
(知らない人が見たら、何やってんだ?あの人・・だよ)



指導していただいているYさんがぷりんのリードを持つと
ぷりんがすっごくきちんとYさんについてキレイに歩く。
あんなふうにキレイに歩きたい。

ぷりんてスゴイじゃん・・・

いや、私ってダメじゃん。
私と歩く姿とあまりにも違うので、ちょっとショック。


ぷりんゴメンよぉ。かーちゃんもっと頑張るよ。








ぷりんお疲れ。



2007060302.jpg


ハウスを覗くと・・たまごちゃんがいた。かわい~




続きを読む

いつのまにか・・・
裕次郎のの応援に行ってきました。

今日はセンターフォアードで頑張っていました。
得点決めました
>2007060201.jpg


私がいうのも何ですが・・・(親バカです

かっこいいなぁ~


もそうですが、
下の子っていつまでも幼くて小さいままのような
そんな気がしていたのに・・・(私だけ??)


いつのまにか
背くらべの柱の傷・・・
私が一番小さくなっていた。


『お母さんて、背小さいね。』


寂しいな。嬉しいな。・・どっちなんだ。




将太郎が声変わりのとき、何だか寂しかった私。

今年は裕次郎が声変わりしそう。



寂しいな。嬉しいな。・・・どっちなんだ。



かわいい声、録音しとこかな。
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
