人間ドック
初めて人間ドックに行って参りました~。

専業主婦のころは町の検診か、かかり付けの病院で気になるところを検査するという感じで、
4月までお世話になった会社では組合ごとに検診車がやってきて検診を受けるという形でした。
でも基本的な検査しかなかったんです。
(血液検査、尿検査、心電図、血圧、視力検査、聴力検査、内診、身体測定・・くらいかな)



今回は、ちゃんとした人間ドックの施設で(穂高病院)受けてきました。
ここのところ診てもらっていない婦人科系のほうも検査していただけるということで・・・
鼻からの胃カメラは初めての私・・ドキドキです。
それにマンモグラフィも初めて。

昨日私、会社のおばちゃんに
『人間ドックはスッピンで行くの??ねえねえ!』と聞きました。
『化粧してドレス着て行きましょ。』と言われましたわ。なはは。



人間ドック前夜は飲食は9時までとパパに聞いていたので、
いつも呑みながら寝るまでダラダラ食べていたりする私は・・・ちょっとキツイな~それは。。。と思いながら
2本目の缶を片手に問診表に記入するべく
ペンを取りフムフム・・・と読み始めると・・・・


うぎゃぎゃぎゃぎゃ~~~~

人間ドック前夜の飲酒はお控えください。

ひゃ~!!や~だぁ~
2本目だよ~。まじっすか~

ま、いっか。呑んじまったものはしょうがないべ。。
・・・と飲み干しました。(呑むなー!!)



そして今日・・・
お約束の尿は取れたけど、便がね~・・・・・出ない。困った。

ま。いっか。出ないもんはしょうがないべ。。
・・・と向かいました。


綺麗な広い施設でした。
今日、一緒に人間ドックを受けたのは28人。
皆同じ診察着に着替えて・・・
どっかの温泉旅館に来たみたい・・・・

血圧測定、血液検査、子宮検査、心電図、レントゲン、身体測定・・と
順調にきました。

が!
私、前の会社で3月に健康診断受けています。
そのとき、身長157.2cmでしたが・・・
今日、
    158.9cm!!

えーそんなに違うって変じゃない??
数ミリならわかるけど・・1.7cmだよ。
嬉しいけどさ。3ヶ月でそんなに伸びるか~??
3月のときは手動で測るので、今回は自動式で機械がウィ~ンって下がってくるやつ。
どっちが正しい??

体重は・・成長期のようです

ここまで終わって・・・また綺麗な施設内をウロウロしたり、
ソファでゴロゴロしたり・・・

すると・・・
喫茶のカウンター発見!!
コーヒーやジュース、お茶が用意してあって、
皆さん飲んでいました。
疲れた私も『こりゃラッキー』と
オレンジジュースをいただいて・・・

うぎょっ!!ヤバイ
ワタクシ・・・
   胃カメラまだでした

やばい・・まだ飲んじゃいけないんだった・・・
胃カメラが終わった方からどうぞ・・ってそういえば言ってた。

小学生が先生に相談しに行くみたいな気分で・・・
『スイマセン・・・間違えてジュース飲んでしまいましたぁ・・
間違えんな。
一口なら大丈夫ですから・・と言われ・・次へ。
(ほんとはグラス1/2飲んじゃったけど)

マンモグラフィ。
おっぱいはさむヤツです。

ア~タタタタ・・!!

『こんなに挟んで大丈夫ですかぁ~ひぃ~!!!
マジ痛い!!
あとで聞くと、おっぱい小さい人のほうが痛いらしい。
・・・ほっといて!!


そして・・胃カメラの順番になりました。
胃カメラの前に麻酔があります。
前の人達が『苦い』とか『ガラガラする』とか言っていたので、

私の順番になって
『はい、じゃあ、麻酔しますね』と言われ
口をあ~んと大きく開きました。
すると・・・
『あ。●●さん。口閉じてくださ~い。鼻ですよ~』って。

絶対笑われた!!

ひぃ~ん。。無知だなぁ
だって何か飲むって言ってたからてっきり口からだと思ってさ。

胃カメラは・・気持ち悪かったけど・・・
しっかりモニター見てきました。
いや~スゴイ。感激。
私の胃って霜降りでおいしそう~。。。と思ったら
それって慢性胃炎だってさ

昼食は松花堂弁当。おいしかったです。
200707241205000.jpg
あとご飯と味噌汁とゼリー付き。
これだけ写真撮ってきました。

そんなこんなで無事終了。
詳しい結果は郵送されるとのこと。
ご挨拶
つぶやで~!!
昨夜、ドッグワントレーナーズ倶楽部の飲み会があってな、
ドッグカフェ『WITH』でやったねんな。
だからぷ~兄ちゃんとボクも連れてってもらったで~
2007072101.jpg




ママは飼い主の皆と仲よく呑んでたから
ボクはママの膝から飛び降りて・・・

2007072102.jpg
トコトコ・・・・


の皆にご挨拶に行ったで~。イイコやろ?




2007072103.jpg
35㌔のラブ君、こんばんは~。
ボク2.7㌔のつぶちんやで。ボク倶楽部で一番おバカさんらしい。
でも頑張るのでど~ぞよろしく。


2007072105s.jpg
今日初めて会うキミこんばんは~。
お留守番なの???


2007072111.jpg
トレーニングチャンピオンになったマロンちゃん、こんばんは。
ボクやっとできるようになったフセで対決だ~!!
・・・ボク負けました。。。


2007072104.jpg
お外では・・・あんちゃんこんばんは~。
ボク、あんちゃんスキになっちゃいました
(ホントに仲良しでした


そして・・







大事なご挨拶。
2007072110.jpg
Y代表こんばんは~。
ボク、キャンキャンうるさいけど頑張ります。



最後はやっぱり兄ちゃんと。

2007072108.jpg

誕生日
将太郎や裕次郎の誕生日は、
“あ~やっと、ここまで大きくなったなぁ”と思う。
生まれた日のことを思い出す日でもある。
これからの未来がどうなっていくのか
ちょっと不安だったり楽しみだったり。
本当にオメデタイ日なのです。



でも・・・・




ぷりんの誕生日。



『ぷりん、おめでとう!!』と言いながら、
素直に喜べない私がいる。



もう4歳になっちゃったんだ・・・・・



いつかやってくる“その日”にまた少し近づいてしまったことを
思い知らされる。
そんなこと考えたくないのに。
でも頭の片隅に入れて今から覚悟しておかないと、私はだめだ。
突然やってきたらきっと発狂してしまう。
そして、“その日”は、私が生きてるうちに
必ずやってくるのだし、必ず迎えなければいけない。
ぷりんもそれが望みなのだし、
ぷりんを迎えた時から、それは私に任されたこと。

まだ先だ・・と思っても、確実にやってくる。


そんなことを再認識してしまった。



誕生日にこんなことを思うのは、私だけでしょうか。



ぷりんを抱っこしながら、
『ぷーはどうして人間じゃないの・・・・・』というと

『犬だから、うちの子になれたんだよな』とパパ。


そうだねぇ・・・
人間だったら私が産んではいないな。
出逢えなかっただろう。


顔のでっかいぷりん。
つぶちんに負けちゃうぷりん。
おしっこが前足にかかってしまうぷりん。
“おやつ”という言葉に弱い食いしん坊のぷりん。
いつもいつも私を待ってるぷりん。



ぷりん、うちの子になってくれてありがとう。
神様、かわいいぷりんをありがとう。
CIMG6526.jpg


ぷ~、4歳おめでとう。

続きを読む

エクストリーム最終地区予選
昨日までの台風を吹き飛ばして・・
テンションののんび~りぷりんと
ガウガウ三平つぶちん連れて・・・
行ってきましたエクストリーム最終地区予選!!

2007071601c.jpg
この表情の違いがテンションの違い・・・・

写真&ムービーは、むぅさん&ハルンパ。いつも本当にありがとう

よく見ると・・・
つぶちんの頭、三平師匠というより・・・
2007071610.jpg
きゃ~

気をとりなおして・・・

◆まずは、ぷりん総合。
練習で一回走ったら、何故かもう勝手に終了モードなまったりぷりんさん。
おーい!本番はこれからだー!!
2007071617.jpg
作戦会議も上の空~
『しょーがないなぁ、やりゃいいんでしょ。』ってな感じ。大丈夫かなぁ。。。


よかった!!

ノーミスクリーンラン!!

29秒14。33位/87頭中


◆次は・・・ぷりんハイジャンプ。
もうここのところず~~~~~~~~~~~っと70cm。
パコラ君と『70ブラザーズ』な~んて言われてた。
し・か・し・・・・
50から跳んで、70跳んだところで・・・
なんだかぷりん楽しそう。


2007071604c.jpg


2007071605b.jpg


そして・・・本番では初めて
75cmクリアー!!


記録75cm 14位/29頭中

茨城に続き・・・・
またまた優勝したくらい嬉しい私


◆最後の種目ハイスピード

まずはぷりんから。
2007071607b.jpg

いつも通り、遠隔で走ってゴールに先回りして呼び込みます。

ぷりん11'38 49位/98頭中
11秒の壁は厚いっ!!でもぷりんの自己ベストです


そして・・トリにやる気マンマンのつぶちん!!
朝4時に出発して出番は午後2時すぎなのに・・
テンション下がらず・・スゴイな、お前。
練習でハードル外してしまったので、ちょっとこわくなった私は
ぴったりくっついて疾走。
↓スタート前のワンワンがかわいいです。(親ばか


そしてなんとつぶちんは茨城大会より2秒も縮めてゴール
12'34 64位/98頭中


よく頑張ったよ~!!



今年は決勝チケットはとれませんでしたが・・・・
(ま、今までが運がよかったんだけど)
でも最後に2匹とも自己ベストを更新してくれて。
かーちゃん嬉しいぞ

やっぱりぷりんは私の最高のパートナー。
そして今年はやる気マンマンのつぶちんが盛り上げてくれた。
来年はもっと楽しくなりそうだね。

2007071612.jpg



今年もありがとうふたりとも


2007年のエクストリームが終わりました・・・。


つぶちんが~!!
つぶちんのアナーキーなモヒカンに・・・
裕次郎のワックスを失敬して、つけて遊んでたの。

そしたらさ~・・・・

チリチリになっちゃった!!

2007071501.jpg


ありゃりゃりゃ・・・・・





んん???



どっかで見たことある~~・・・







う~~~~~~~ん・・・・・・・












あっ











toct-6659.jpg

三平師匠~~!!




2007071502.jpg


ど~もすいません。



明日は三平ヘアでハイスピード頑張ります!

続きを読む

エビ大会
ロタティナ家でまたまたご馳走。
今日は『えび大会』

エビフライ、エビチリ3種、エビ天・・・・
(携帯カメラなので・・・

200707121956001.jpg 200707121956002.jpg

200707122006000.jpg


大好きなエビでお腹をいっぱいにするなんて生まれて初めて


200707122122002.jpg

ボク達にはおこぼれなかったよ・・・
(左からティナ、ロタ、つぶ、ぷりん)

↑この写真みると、
足長つぶちん、体高がぷりんとそれほど変わらない。
(エクの測定ではつぶ27cm、ぷりん33cm)

でも
顔の大きさの違いっ!!

ぷりんさん、顔がデカすぎないかぁ~???
あ~、あらためてビックリしたよ。

体重はちょうど、つぶちん×2=ぷりん。
アナーキーな俺。
モヒモヒだよ~
お耳も短くしちゃったよ~

2007070901.jpg

オトコらしくなったでしょ。



・・えっ

             玉ねぎじゃないよ~



ぷりん兄ちゃんはいつも通りだよ。

2007070902.jpg

んん??いつもよりマラカスでっかいね
やったぁ!!
今日は午前中しつけ方教室の参加の皆さんと一緒に遊びました。
午後はエク練習しました。

エクストリーム講習会をしたり、椅子取りゲームをしたり・・・
楽しんでもらえたかな??
私は下手な講師でしたが、ドッグスポーツや犬と遊ぶことの楽しさを伝えることができたかなぁ。
私も一緒に楽しめました。ありがとうございます
2007070801.jpg 2007070802.jpg



そして午後はエク練習

ぷりんは最初はテンション低すぎっ
ですが、総合はノーミス安定してきました。
タイムは・・ぷりんなりに自己記録更新頑張るよぉ~
ハイスピードも・・ぷりんなりに自己記録更新頑張るよぉ~
ハイジャンプは・・・先日バーを潜ってしまったので、
今日はちょっとやめておきました。

そして・・つぶちん。
つぶちんはハイスピードのみ出場です。
上手になってきました。
テンションが下がらないのでいつやってもパワフルつぶちんです

そして今日は・・・なんと
つぶちん
スラロームができるようになってきましたぁ
今年は総合は出ませんが、来年は楽しみです!

2007070804.jpg

ボクたち頑張ってるよ~!!

ボサボサ怪獣君たち。明日はトリミングです。
夜の試合
ボク、ぷりん。
今日は裕次郎兄ちゃんが午後からず~っと試合だった。
ボクとつぶちんとパパとママで応援に。
2007070703a.jpg

2007070704a.jpg

2007070702.jpg

2007070701.jpg

頑張ってるなぁ。
ボクも頑張るぞ
ど~でもいい初体験
私は連続ドラマをほとんど見ません。
毎回続けて見るのが面倒くさいから
うちのテレビはスカパーついてることが多いです。

4月まで行ってた会社は、
全員が12時から昼休みだったけど、
今度の会社はシフトで昼休みがいろんな時間になる。
入社して間もない頃、1時からの昼休みのとき、
ついてたテレビで1:30から初めて見た昼メロ。
ぼんやり見ていたんだけど・・・・

なんじゃこりゃ??

いや~ハハハ大笑い!!!

『麗しき鬼』ってやつです。


も~ハチャメチャすぎてヤバイ!!

昼間だって~のに(真昼間だから??)

過激シーン満載っ!!

初めて観た日から
たぶん笑う場面じゃなかろうところで大笑いしてました。

だってさ、
ありえねーーー!!ってことが多すぎなんだもん。


ラブシーンあり~の、包丁振り回し~の、
レズシーンあり~の、三角関係あり~の、
ホラーあり~の代理出産あり~の
オカマバーあり~の・・・何でもござれ。

『牡丹と薔薇』?『薔薇と牡丹』?とかいう
(もちろん見たことない)
以前話題になったドラマと同じ脚本家らしい。


くだらなすぎておもしろい。

つまらないお笑い芸人のつまらなすぎるギャグが
寒すぎで逆におもしろくなっちゃう・・みたいな。

世の奥様達はこんなの観てるんだね。

知らないうちに1時からの昼休みが楽しみになってました。

それも先週終わっちゃいました
結局全回の1/3観たか観ないか・・くらいでしたが・・・
久々に大笑い番組に出会いました。


私の昼メロ初体験でした。






             ・・ど~でもいいですよな話でした。





エク練習
今日でしつけ方教室が無事終わりました。
とても指導なんてできなくて、一緒に勉強していた感じです。
もっと上手にならなくちゃ恥ずかしいね~
最後に倶楽部員がCD2の内容を披露しました。
2007070101.jpg 2007070110.jpg

2007070102.jpg
ぷりんはまだできないのもあります
つぶちんはもちろんなんにもできません

午後はエク練習。
私がつぶちんをちっとも上手にしつけられないから、
つぶちんは倶楽部で一番ダメだったの。。。。。

でもっ

つぶちん今日初めて誉められたんだ

いつもやる気マンマンなつぶちん。
スタートでもう行く行くとワンワン大騒ぎ

そしてピュ~~~っと
皆に『つぶちん早い早い~』と誉められ
余計に張り切るつぶちんですが・・・
でも、一本外したら・・・さよ~ならぁ~~~~だよ。


2007070103a.jpg


2007070109a.jpg


すごく楽しそうでしょ

つぶちん頑張ろうね。



ぷりん選手は、私がちょっと気を抜くとスラ外します

やっぱりぷりんのテンションを上げるほうが難しいです。


2007070107a.jpg


2007070104.jpg


今年はうちはお見送り隊だと思うけど・・・
自己記録更新目指して頑張りまーす
エク最終地区予選は7月16日です

当日は、警備隊の仲間も何頭も出場予定で
とっても楽しみです



(photo by Tetsuさん・・・ありがと~)

続きを読む

プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
