先輩の話
会社の意地悪な先輩の話。


すごく沢山意地悪されてきた。
子供のいじめみたいに。
書ききれない。キリがない。
くだらなすぎて書く気もしない。
でもそんなくだらない意地悪のせいで、
体調崩したり、
会社を辞めたくなったりした。

そうかと思うといきなりニコニコ話しかけてきたり。

『○○さん(私)て趣味はなぁに??』なんて
なんでいつも意地悪されてるあなたにそんなこと
言わなきゃなんないの??

ほんとは仲良くなりたいの??



4ヶ月経って気づいた。


この人は躁鬱病かも???
精神的に変だよ・・・・

なんでこの人が3年もここにいるのか
今だにわからないけど・・・


と思ったら・・・やっぱり・・。

彼女、会社休んでます。

精神病だそうです。




弱い犬ほど吠えます。


弱い人ほど強気です。



ちょっとかわいそうになった。

どうぞお大事に。。。




※つぶちん、弱虫です
 将太郎も・・・

動物愛護フェスティバル
ボク、ぷりんです!

動物愛護週間ということで、
あちこちでイベントやってます。
ボク達は、松本あがたの森公園で開催された
『動物愛護フェスティバル』に行ってきたよ。

ワンワン大行進、救助犬実演、ふれあい教室・・・
など催事がいっぱい。
だけじゃなくて、
うさぎ、ヤギ、羊、馬、亀・・など沢山の動物達もいたよ。

ボクとつぶちんは、アジリティ体験に参加した。
エクでイケイケGOGOなボクたち。
機材は慣れてるからクリアできるものの、
勝手がわからず、はちゃめちゃなボクたち。
ママの検分もなく、ボクの準備体操もなくて
いきなり走って大暴走
わーい全くアジじゃない。
でも楽しかった♪
これから倶楽部でもアジが始まる予定だって。
頑張るどー

そしてボクは『一瞬芸』に飛び入り参加。
2007092311.jpg


2007092312.jpg

オッチンして・・・鼻パックンと回転。
そんだけなんだけどさぁ~。ボク頑張った!おやつのために。

2007092308a.jpg

『ラ・ロシェル』さんでランチしてお開き。








こんな小さく出てたボク達。
2007092001.jpg



2007092002.jpg

スカイパーク
いろいろあって気持ちが晴れませんが、
唯一の私の逃げ場・・犬仲間と過ごす時間。
来月の訓練試験の練習、ちょっと私が集中できなくて
しょっちゅう間違えたりして・・・

でも、その後、
ぷりんとつぶと一緒に草むらを思いっきり走ったら・・
すごく楽しかった。

こんなかわいい写真も撮れた。

ぷりん、つぶちん、
ママの子守ありがとね。居てくれてありがとね。
2007091604a.jpg


ウルトラ会議は結局行けなかったけど、
会議の前にトリミングに行ってきたんだよ。
つぶちん、モヒカン健在だよ。
子育て
新しい仕事・・・向いてない気がしていた。
慣れなくて気を使い、意地悪な先輩に気を使い、
吐き気がするくらいの頭痛。目が回る。

そして、
犬の倶楽部で(私は全然成長しないダメ倶楽部員だけど・・)
お世話になっていたKさんとTさんの退部。
普通の退部じゃないからとても悲しかった。
人間関係の難しさを思い知る。納得いかない。
楽しい倶楽部が一変してしまった。
私も辞めてしまいたくなっていた。
でも私は倶楽部を守っていく。Kさんの為に。Tさんの為に。
Y代表のために。自分のために。
ぷりんとつぶちんと一緒なら大丈夫。


そして・・極めつけの出来事が。
将太郎の謹慎処分。補導歴もある。
もちろん親の責任でもあるし、
そう言ってしまえばそれまでだし、そう言われても仕方ない。
でも、これからどうしていくかが最大の課題で。
将太郎と話し合ったとき、
親子で向き合えていないことを実感する。
怒鳴りまくる将太郎。

いつから・・??
私達の子育て、間違っていたのかな。

一週間長かった。
毎日作文を書く。親も書く。
免許証も携帯も学校に預け、ますますイライラして
ストレスが溜まり、爆発しそうな将太郎に
どう接してよいのかわからずにいた。

その間も私は仕事にも行かなきゃならないし、
唯一、気分が晴れるぷりんやつぶと過ごす時間さえ
「私、今こんなことしててよいのだろうか」と思ってしまう。
でも、ぷりんやつぶがいなかったら
絶対に私が壊れていただろう。
頭の中がプチッと切れてしまいそうになって
血圧も上がっていた。

担任の先生が、何とか将太郎を助けようと
何度も家に足を運んでくださった。
将太郎を認め、諭すようにおだやかに話す。
私も、自分の子供なのに、一呼吸おいてから話し始める。
今の将太郎を認める。受け止める。
そんなことが足りなかったのかもしれない。

この機会に学校なんか辞めてしまい将太郎の気持ちが
しだいに変わってきたような気がする。

今日、学校に呼ばれた。
将太郎が面接。今後の話し合い。
私は欠勤する。
校門の外で待つ。
将太郎は、早く学校に戻りたいことを話してきたよと言った。
面接の帰り、コンビニに寄った。
将太郎と一緒に買い物なんて最近したことなかった。
『これ、うまいんだよ』と持ってきた。
私、将太郎がそれが好きだなんて知らなかった。
悲しくて、でも知ることができてよかった。

いつのまにか
私より随分おおきくなってしまった将太郎。もう17歳。
実際に抱きしめたら嫌がられるけど、
でもやっぱり気持ちを抱きしめてやらなきゃ・・と思う。

昨日書いた将太郎の日記には
『人生の先輩である親のいうことは
きっと間違っていないのだろうと思う』と書いてあった。

わかってくれてありがとう。

早く謹慎が解けるといいね。

子育ては難しい・・けど得るものもいっぱい。
私も少しずつだけど、人よりはスローペースかもしれないけど、
少しずつ少しずつ、親になる。
子供に、親にしてもらっている。

(´・ω・`)ショボーン
ここ数日の間に、
いろいろありすぎて・・・・
頭が割れそうに痛くって・・・
パンクしそうになって・・・・
胸のドキドキが止まらなくなって・・・
仕事中、フラついて倒れそうになって・・・

いつも低血圧の私が184/104になってしまいました。
病院の先生もちょっとビックリされていました。
少し安静と治療が必要になってしまいました。

今日は仕事を休んでいます。

原因はわかっています。
機会があれば、また書こうと思います。


そんなわけで、
楽しみにしていた週末の“ウルトラ会議”
参加できなくなってしまいました。
ごめんね。
ちょっと涙が出てしまいました。
でも会議はまたあるもんね。

報告待っています。
元気元気!
今日も1日お疲れさん。
午前中はオビ練でした。

少しは進歩してるのかなぁ~。ぷりんさん。
いつでもどこでもテンション低めです

2007090905.jpg










午後はまた水上スキーに行ってきました。

元気いいなぁ~。ワタシ。


そして・・・今日はなんとワタクシ

立てるようになりました

やったね感激~
皆さんありがとう~
目標達成したので、満足満足

しかし私の画像無し

なので、お手本載せます。
ロタティナパパです。



今日は(も?)がうまいっ
お休みの日はこんなに元気に遊ぶ私・・・
なのに、明日からまたきっと絶対体調不良




続きを読む

家出
つぶやで~
ボク、今日は泣いてんねん。


ボクの家族が家出しました・・・・。



いつもボクと遊んでた。
ボクが一方的にガウガウ言うだけやったけど。
彼はいつもだまってボクのガウガウを聞いてくれてた。
オトナな彼だった。




20cmの亀クン。
2006052416.jpg



ず~っと家の中にいたんだけど、
今年の夏、パパは考えた。

大きくなった亀クンを広いところで泳がせてあげよう!!

実家の庭の池に何万円もかけて柵を作った。
絶対出られないはずだったのに・・・・・






いなくなっちゃった。






亀ク~ン!!
どこにいるの~!!!!



こんな頑張り屋の亀クンでした。
(苦手な方は飛ばして!)





ショックぅ~

つぶちんと仲良しでした。
亀だって飼っているとなついてくるんですよ。
エサをくれる人もわかってるし。

かわいい亀クンでした。
スーパードッグカーニバル2007
昨日、2日に行ってきましたー!!

・・と言っても・・・

ぷりんもつぶちんも、選手じゃあ~りません。
お世話になっているドッグワントレーナーズ倶楽部
Y代表の家の幸太君がハイジャンプと総合に出場したので
『応援ツアー』が組まれて、皆で行ってきました。
ぷりんとつぶちんはお留守番です。

1日もプー仲間が大勢出ていたから見たかったけど
どうしても行けず・・・・
皆やっぱりそれぞれにいい思い出になったよね。
スポットライト浴びることなんて、普通そうはないものね。
人生でも晴れの大舞台
昨日行ってみて、やっぱり大感激

昨年と何が違うって・・・・

昨日↓
CIMG7141.jpg

私の目の前に網がかかってる!!

やっぱり来年は網の中にいたいっ!!
今年は練習も少なかったし、年々レベルも上がってきて
仕方ないか~・・と思っていたのですが・・・
会場に着いて、初めて悔しくなりました。
やっぱりまた出たいな。
・・そのためにはやっぱり実力が伴わないとね~・・・う~ん・・



幸太君は・・・

2007090202.jpg 2007090203.jpg


スラでつまづいたけど、堂々の走りっぷり!!!
もう感激しっぱなし~



幸ちゃんありがとう!!


2007090206.jpg


来年は来るぞー待ってろよ・・
とドームに勝手に約束をして帰ってきました。

2007090208.jpg



プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
