流行に遅れてる私
今さら・・・ですが。

興味がなかったので今までやってみなかった
『脳内メーカー』とやらを・・・

ついにやってみましたです。

・・期待はしていませんでした。

ふ~ん・・で終わるはずでしたので・・・・。



しかし・・・・・





笑わせてくれるじゃないの~!!



A4C4A4D6.gif



あまりにもドンピシャなのでビックリしました。




でも・・・・





これはっ・・・!!!


A4C1A4A3.gif



・・・ひ・・ひどいっ・・・・


うそだー!!脳内メーカーなんてきらいだー
071022_093121.jpg

秋晴れの安曇野です。
よぉ~く見ると・・・北アルプスが白い帽子をかぶりました。



以前、猿のことを書きました。
今の会社が山の中なので、
猿やたぬきやリスやへびによく会います。

会社の駐車場に猿がよく現れ、
山栗を食べているので(すごく小さい栗です)

ほんとにおいしいのかなぁ??
どんだけ~~・・と思い

昼休みに栗を拾って(ほんの5分くらいで50個くらい拾えた)
家に帰って、茹でてみました。


うんめっ

すごく甘くておいしい。
猿に教えてもらいました。



その猿達・・・

いつもカメラに収めようと思うのですが、
なかなか写せませんでした。


ついにっ
撮れましたーーーー!!!


職場のテラスに遊びに?来てました。

071017_150231.jpg

071017_150011.jpg




・・・逆動物園状態


・・・・・・どっちが見られてるやら・・・

撮ってもらったよ。
以前 アロマがプロカメラマンの撮影会で
アンジェロ君、ローズちゃんを撮ってもらった写真。

すごく綺麗で忘れられなくて・・・

私もいつか撮ってもらおうと思っていた。

(その気持ちの中には・・・
やっぱり先にいなくなってしまうこと・・など考えてしまって。
綺麗な写真を残しておきたかった・・)

アロマが撮影してもらったカメラマンさんが
安曇野で撮影会をやると聞いて・・・やったー!!
でも・・・
予約までしたのに行けなかった。


そしたら、
ぬわぁ~んと!!
身近にプロカメラマンさんがいて・・・・
お世話になってる倶楽部の中に。
主に風景を撮影してるそうだけど、
今後のため勉強のために・・

モデルになってちょ~だい・・という話だった
(私じゃないよ、ぷりんだよ)

ハイハイ!喜んで


ってことで・・・

ぷりんさん行ってきました。
(つぶちんもちょびっと撮ってもらったよ)

ぷりんさん始めてのスタジオ撮影。

オビやっててよかったよ。

マテはできる。

でもやっぱり、フラッシュ光るたびに
ワンワン吠えながら私のところに逃げてくる。(笑)

これは↓試し撮りのポラロイド(といってもスゴイモノだったよ)
・・・を私のボロデジカメで写したものなので
綺麗に見えないかもしれませんが・・・素敵でしょ
イイトコのワンコみたいだー!
2007102101s.jpg
出来上がりが楽しみだー

新人戦にて・・・その2
やっと応援に行けました!
今日から新人戦の中信地区大会。

第一試合め。
裕次郎の穂高東中×丸の内中。
相手チーム・・・・デカイ
ほんとに中学生??って感じ。

前半戦。
センターFWの裕次郎の動きが悪いっ!!
ミスも連発・・・・

あ~~~~

無得点。


後半戦。
やっぱり裕次郎・・・どうした??
お腹いたいのか~??
足が痛いのか~??
パワーが出ないっっっ・・・


・・私のせいかも~~と思ってしまう。

裕次郎はスポーツマンなのにとっても食が細い。
スポーツ少年なら好きな食べ物は
カレーとかカツ丼とか言ってほしいが・・・
裕次郎は好き嫌いはあまりないけど、好んで食べるのは・・・

果物、ゼリー、プリン、オレンジジュース・・・

なんじゃそりゃ・・でしょ。

だからからか163cmで45㌔しかない。ヒョロリン。

低血圧だから朝食食べられない日も多々ある。
パワー出るわけない。
毎日苦労する。
今朝も食べられない様子。

でもどうしてもエネルギー源の炭水化物を食べさせなきゃ・・・と、
将太郎が夜中帰宅したときに食べるように
ストックしてあるレトルトカレーを
『コレかけてご飯たべたらどう??』と食べさせてみた。
元々ご飯はお茶碗一杯しか食べないけど
カレーの日は1.5杯くらい食べるから・・と思って。

でもやっぱり半分くらいだった。
残りは私が食べた。(だから太る。)

ご飯ちゃんと食べられないから力が出ないのかも~。


結局1-1で試合終了。

PK戦。


・・・負けた。

裕次郎はPK戦ではシュートを決めたけど
でも試合終了後、裕次郎は監督にしぼられたらしい。
そりゃそうだ。
サッカーのことよくわからない私でも
裕次郎の動きがいつもと違うのはわかった。
ハットトリック後の初試合だから期待もされるだろう。
かわいそうだけど・・・
点数入れなきゃならない役目だもの。


私もできることをやってあげなくちゃ!!


あっけなく新人戦が終わってしまいました。。。
でも調子悪いながらも裕次郎なりに頑張った結果だもんね。

さぁ!次の試合に向けて頑張ろう!!




ハットトリックお祝いに裕次郎が希望してきたものは・・・・
GREGORYのスポーツバッグ。2万円・・高っ。。。


新人戦で・・・
この前の訓練競技会のとき、
裕次郎は新人戦だった。
3年生が引退して、初めての公式戦。
裕次郎達2年生のデビュー戦だった。

・・・にもかかわらず!!

私は訓練競技会のほうに行ったのだ。
それで裕次郎が怒ったりすることはないし、
『応援に行けないけど、お互いに頑張ろう!』と
それぞれの戦いに挑んだ。

私はそんな時、実はいつもちょっぴり罪悪感がある。
ほんとは子供優先だろ、と思う。
ダメかーちゃんかもしれないね。

訓練競技会が終わってから裕次郎に
まず、

『試合どうだった??』と聞く。

すると・・・・・

『勝ったよ!!

オレ、ハットトリックやったよ!!!』

裕次郎がハットトリック達成し、新人戦一位抜けで
中信大会にコマを進めたという。
見ごたえのある、見事な試合だったそうです。

うわぁ~~~

ちょ~~見たかった!!

私は私で、5席とか試験合格とか嬉しかったけれど、
そので裕次郎には話さなかった。
話せなかった。

自分のことと、日が重なってしまうと
ほんと悩んでしまう。
悩んだ時点で母親失格か??


中信大会は絶対に応援に行こう。



『ハットトリックのお祝いに何か買って!!

・・・買わないわけにいかないでしょう

裕次郎おめでとう。
JKC北陸甲信越ブロック訓練競技会
初めてJKCの訓練競技会に出場してきました~!!
2007100705.jpg


今日は、
ぷりんが訓練競技会CD1、公開訓練試験CD2
つぶちんが公開訓練試験CD1  を受けました。
(受けすぎ)

受付を済ますと・・
ぷりん&私、ゼッケン1番
おぉ~なんだか縁起がいいぞ

・・と喜んだのもつかの間。
1番っつーことは、1番に出るわけで。

うぎゃぁ~!!
ボケっとしているぷりんさん。
何とかテンション上げなくちゃ!!

競技会のCD1は5種目すべて規定科目。
紐付脚側、紐無脚側、停座及び招呼、伏臥、立止。

あとで聞くと、私の声、だいぶ上ずっていたらしい。
相変わらず、巻かない脚側のぷ~さん。
それでもなんとか私に合わせて付いてきてくれた。
緊張がきっとぷりんにも伝わったと思う。
招呼ではぷりんはいつも正面で停座させてから
『アトヘ』で脚側停座させているのに、
何を思ったのか練習で一回もやったことがない
直接脚側停座するんだもんあせりました

そして・・ここで大変なことに。
まぁまぁぷりんレベルでは何となく4種目クリアしてきて、
最後の立止で・・・・
『立って』・・・・・・シ~ン・・・・
(立たないよぉ~)
『立って』・・・・・・シ~ン・・・・
ごまかすつもりで、ちょっと足をぷりんのお腹の下へ。

それが審査員にバレバレで。
最後の講評で・・・・叱られた。
足を使うのは虐待って見られるということで・・・
大きな減点だと言われ・・・・
しょんぼり

それがなければもっといい点数だっただろうな~・・と
悔やんでももう終わっちゃったものは仕方ない。

もちろん順位など期待してないし
初めてだからいい経験ってことで・・・・。



ぷりんのテンションが落ちないうちに
CD2の公開訓練試験も受けました。
2007100703.jpg

2007100704.jpg


競技会が終わって少し落ち着いた私。
緊張せずできました。

規定7科目+選択3科目。
選択は、棒跳び、お手、据座。
今度は立ってくれましたふぅ

そして・・・


合格!できました。

いやぁ~、嬉しかった。


競技会は失敗しちゃったけど、
試験合格できたから、少しご機嫌になって・・・





しかしなんと・・・・





午後になって知らされた。


先にやった競技会が・・・

5席にひっかかっていたっ!!



2007100710.jpg
↑一番左にいます。
教えてもらわなかったら、知らずに帰ってしまうとこでした
一番低い表彰台・・・台じゃないな。
表彰板に乗る事ができました。ビックリ☆


おまけの神様ありがとう
初めてのロゼットです。
2007100711.jpg 2007100714.jpg






ここまでで・・・・

つぶちんが全く登場していません。

そう。つぶちんはず~っとクレートで待機しててくれました。


そしてそして・・・
つぶちんCD1の訓練試験。

やってくれました!!


    大暴走~!!!


5種目の最後の据座で、隣りのコートの
喧嘩を売りに行きました。きゃ~!!!

とっさに私の口から出たのは
『マテ』でも『来い』でもなく・・・


『くおらーーーっ!!つぶーっ!!
(↑巻き舌)

公開試験の場合はやり直し×だそうで、
つぶちんここで失格
講評の時に
『いつもはできるんです』とボソボソ言ってみたけどさ・・・。

そこまで、
規定の紐付脚側9.2点、立止9.7点、
選択の紐無脚側8.7点、停座及び招呼9.0点  と
つぶちんにしては?なかなかいい点数で
あのままうまくいけば優合格っつーくらいよかった感じだったので
残念・・・・。はぁ。

また受けますわ。

やっぱり・・・
2007091607c.jpg
・・だそうです。



お宮参り
甥っ子のお宮参りでした。
久しぶり(裕次郎以来14年ぶりかな)の孫誕生に
ばばちゃまもとても嬉しそうです。
2007100602.jpg


スクスクと健やかに育ってね。


ありがとう!!
ボクにプレゼントが届いたで~

ねろままのブログでやっていたお洋服のプレゼント企画。

ボク繰上げ当選やって~!!やったね


2007100603.jpg

おぉ~似合う~
サイズもピッタリ☆


ぷりん兄ちゃんにまでおまけをくださってありがとう!!
2007100604.jpg


ねろままありがとう!!
(´・ω・`;A) アセアセ
いろんなことがとりあえず一段落したら・・・


急に焦ってきたよ。

訓練競技会と訓練試験まで、あと一週間。。。


はっきり言って大丈夫じゃないっ!!


自主練習少ないのに、私ったら無謀にも2頭出す。

え~~~っつぶちんも

(=’□’=)ウッソー!!

つぶちんはCD1の試験のみ受けます。

頼むよ、つぶちん。
試験中にいきなり他のワンコに喧嘩売りに行きませんように。。
すべては私にかかっている。

2007091607c.jpg




ぷりんはCD1の競技会とCD2の試験。

そう。計3回やる。
3回とも内容が違うので種目と順番を覚えるだけで必死

本番自体は数分のことだけど、
出場前に、
テンション上げなきゃいけないぷりんと
テンション下げなきゃいけないつぶちん。
私の指示の出し方も2頭違うので
当日頭が真っ白にならないことを祈ります・・・・ふぅ~

ドキドキしてきてまた具合が悪くなりそうだ。

ぷ~!
かーちゃんを助けて~

2007092310a.jpg

・・なんてぷりんは言わないな。

2007053102a.jpg


とにかく頑張ってみます。




ありがとうございました。
将太郎の謹慎が解け、学校に行けるようになりました。
会社のことも落ち着いてきて、
不思議とあんなに酷かった頭痛も軽くなってきました。
血圧はまだ少し高いですが、心配のない数値になってきました。

私はほんとに皆に支えられ生きていることを実感。
コメントやアドバイスや電話をありがとう
嬉しかったです。

私の体調が最悪になったとき、
悩みの張本人である将太郎が『お母さん大丈夫?』と。
お互い心配かけたりかけられたりして生きてるんだね。
だから家族なんだね。
イイコに育っててよかった。

皆さん、
どうもありがとう!




プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
