いろいろ
あああぁぁぁ~
コメントへのお返事遅れててすみません。
とっても失礼な私
必ず書きます!明日書きます!(今日はたぶん寝てしまうので
いつもこんな気まぐれな、体調不良の話ばかりの日記を覗きに来てくださってありがとうございます。

今日の日記は・・・
最近撮った(主に携帯カメラです)おもしろい写真、いい写真です。

071119_135252.jpg
会社の職員駐車場に出没。車の上を飛び歩いてます困るよ~
ご利用者さんと一緒に干した干し柿、なんと午睡中になくなってました。


071119_080811.jpg
山は雪~


071119_081902.jpg
会社も雪~


071028_193250.jpg
将太郎は髪長すぎ!!


071116_094936.jpg
猿は何匹いるでしょうか。


071031_112409.jpg
会社のイベント(保育園児との交流会)であひる?ひよこ?な私。


CIMG7691.jpg
ビックリしたよ~。こんな車が走ってた!!


CIMG7694a.jpg
すごっ!!



071122_163811.jpg
番犬・・ではなく、番ヤギ。お散歩もします。
ヤギもペットになるんだね~。
ちょっとヤギを飼いたくなった。うん、ちょっとだけ。




071121_191446.jpg
8月に生まれた甥っ子。ちょ~かわいい
早く大きくならないかな~。
そしたら、『パパとママには内緒だぞ。』とチョコやら飴やらを買ってあげるんだ。楽しみ。

エクストリーム体験会
宴会を兼ねた(?)エク体験会に参加してきました~。
エクを始めて3年ですが、実は体験会は初めての参加。
初めてがいきなり地区予選だったので~
今回参加してみて・・すっごく楽しかった~

倶楽部の方たち16人+16頭で
ワイワイ楽しんできました。

会場に着いて最初に・・・

お鍋作り~
今回倶楽部のイトークンがきのこをいっぱ~い
とってきてくれて・・・
山梨のらぶちゃんママがほうとうを買ってきてくれて・・・
地元野菜がたくさ~ん入ったお鍋のできあがり~~

CIMG7526.jpg

・・あれ?何しに来たんだっけ??

今回はエク予選とは違ってとっても和やか~な雰囲気。
予選だと出場種目ごとに参加費もかかるし
とにかくゴール確実無難な線を狙ってしまうんだけど
今日はワンパー会員の私は一頭2000円で参加できるということで
ちょっといろいろ試してみよう~


午前中は練習会(+宴会?)
CIMG7531.jpg
かーちゃん呑みすぎるなよ。



午後からタイムトライアル。
まずは●総合

ぷりん
今日のコースは、スタート→バー→スラローム・・・
スタートからスラまで直線。
スラは私が誘導する形でなければぷりんは入れないので
私がスラに先に着いてなくちゃならない。
練習では、ぷりんをスタートで待たせて待たせて待たせて・・
うまくいった
ノーミスでゴールできた!!
しか~し。。。
本番では・・・練習ほど長く待たせられなくて・・・
ぷりんが先にスラに着いてしまって・・
『ボクど~したらいいの~』オロオロ・・・な状態にしてしまい、
3秒くらいロスしてしまった・・・
30秒84・・ガーン

次はつぶちん
CIMG7579.jpg
これ、スタート待ちの写真。
この持ち方はないだろー。つぶちん逆立ちしちゃいそうだよ

つぶちんは総合のタイムを初めて計る。
しか~し、機材飛ばしは当たり前だし、スラがやっぱりイマイチ。
練習してないのもあるけど4~5本しかできない。
なので、スラの部分だけリードつき、スラが終わったらリードを外して
一か八かでノーリードでやってみよう~と決めて行った。
練習でも、やる気マンマン過ぎて、楽しくって機材飛ばしいっぱい!
でもつぶちんのいいとこは呼べば戻ってくる。
なので、機材に入れなおせば完走はできるな・・と。
Sinsuka07111820(12).jpg
(hinaパパのところから勝手にいただいてきた練習の時の写真。ありがとうございます♪)


さて、本番。
さっきも書いたように、今日のコースは2個目の機材がスラ。
ぷりんの時はそのコースが難しかったけど、つぶには好都合(たぶん)
スラまでやったらリードを外してガンガン行こう。

スラまではリード付きだから、クリアできて当たり前。
スラ終わったところでリードを外す。
リードつけたままで走らせてもいいんだけど、
走りにくいと思うから、タイムロスしても外してあげたかった。
ここで2~3秒ロスした。
そのあと!!
なんと外して地面に置こうとしたリードが・・


私の足にからまっちゃった!


どんどん走りたいのに、リードの端と端が
足の動きに合わせて遠心力でクルクルクルクル(わかるかなぁ?)
足に絡んで絡んで前に進めんっ!!
その間つぶちんは頑張って走っていた。
結構走ったところでやっと外れた

そして・・つぶちん、
なんとノーミスでゴール!!32秒83


順位は・・・ぷりん7位。つぶちん8位。(55頭中)
つぶちんは一部リード付きだったので、
リード有部門ということで、一位をいただいてしまいました。
CIMG7669.jpg



次に●ハイジャンプ

ぷりんは最近飛ばない。
先日の運動会でも飛ばなかった。
ちょっと無理はできないけど、とりあえず、できるところまでは。
つぶちんもチャレンジ。

結局ふたりとも60cmで終了。
でも、ぷりんは70のバーを潜って終了。
つぶちんは70を跳んで、バーを落として終了。
・・この違いは・・・・!!!
つぶちんのチャレンジが嬉しかった~。


最後に●ハイスピード

ぷりんとエクをはじめて3年。
どうしてもどうしてもどうしても破れない11秒の壁。


今日、なんと夢の10秒台を出してくれました!!!

     




   ・・・つぶちんが!!


つぶちん10’71

公式な記録ではないけど嬉しい~!!(でも複雑

いつもつぶちんはハードルを外すと思い込んでいた私。
だから今まで私は割とハードルの近くを走って、
なるべくつぶのそばにいるようにしていた。
今日は練習会だし、これも一か八かで、
ぷりんと同じように内郭を走ってみた。
その結果が

ぷりんも自己ベストの11’11(ワンワンワンワン)頑張ったんだよ。

順位は、つぶが6位。ぷりんが8位。





なんだか緊張のカケラも無くて、かえってそれがよかったのかな。
収穫が多い体験会でした。


どうなのかなぁ??
頑固な頭痛と、ひどい肩こりと、重い背中の痛み。
どこで診てもらっても良くならない

原因の半分はちょっとわかっていた。

だって・・・


会社の建物に入ったとたん・・・


            頭が痛くなる!



こ・・これは・・・・・っ!!


仕事イヤイヤ病じゃあ~りませんかっ!!

その証拠に、
土日は結構痛みを忘れている。
完璧っしょ!


誰もが思っているようなんだけど・・
じーちゃんばーちゃん達に

元気を吸い取られているよ~な気がしてならない。

背中や肩をマッサージしてもらっても
そのときはいいんだけど、
翌日会社に行くと・・・もうダメ
それでもひと時でも痛みが軽減されるといいので
整骨院めぐり。
あんまり自宅から遠かったり、
マッサージは良くても先生の話がうっとおしかったり
『それは違う』と思ったり、
居心地が悪いともう頭痛倍増。
もう『病は気から』そのまんまの私。

どっかに自分に合う先生はいないかと探し続けていた。

自宅から一番近い整骨院。
評判はな~んにも聞いたことがない。
ただ会社帰りに通ってみるといつも車は1~2台停まっている。
自宅から近いと通いやすいし
もし合わなければ、いつものように
2度と行かなきゃいい。

試しに行ってみた。

結構雑然とした雰囲気。
悪くいうとあんまり整理整頓できていない感じで

いきなり私的には・・こりゃダメ・・な雰囲気。


待合室で待ってると、
ビデオがいっぱい。

『気導術』

・・・・なんじゃそりゃ

ここの先生は、気導術ってのをやってくれるらしい。


あ・・あやしいっ


変なトコに来ちゃったかなぁ~ひょえ~~~

やめるなら今だ!・・と思ったとたん・・呼ばれた


え~い!!一回きりだ!どうにでもしやがれっ!!

・・と横になる。

最初は痛みの確認。
私は肩と背中と頭が痛いとばかり思っていたんだけど
なんと腰を押されると一番痛いことが判明。
それも左のほう。
だから背中や肩ばかり揉んでいたって良くなるはずがないんだって。
全身の痛みを確認してから
マッサージしながら、先生が言うには・・

気を入れる。
   (エネルギーとも言ってたな)

↑これってどう??
私はあんまり信じないタイプ。

でもただ、私の場合、
・元気を吸い取られているような気がする
・会社に着くと頭痛が始まる

だから、抜かれた元気を入れるってことも可能なの??

半信半疑で・・・気を入れてもらう。
その間、ツボのマッサージなんかもしたり。
気をいれながら
『ストレスの原因は、人ですか~?物ですか~?』
『そのストレスを抜いてしまいましょうね』なんて言ってくれたり。


すると・・・・あれ?なんで??

頭痛がす~っと引いていた。
肩も軽い。

どうしてよ~~???


時間も他の整骨院より長くやってくれたし
こりゃぁ5000円くらい取られるかしら~・・
とドキドキしながら精算を待つ。

『800円です。』

えっえっ??いいの??保険治療でできるとのこと。


翌日、会社で爽やか~な1日だった私。
頭痛がなかった。


ちょっと信じられないんだけど
私には合ったのでしょうか。

とりあえずパソコンで『気導術』を調べると
結構やってる整骨院が増えているらしい。

一昨日、また行ってみた。
やっぱりスッキリする。
昨日も1日元気・・・と思ったら・・・
会社で体臭のちょ~~~~キツイ人とすれ違ってから
ちょっと頭痛が始まってしまった吐きそう。
臭い人絶対無理!
それでも何とか1日もった。良かった。

気導術、
私が単純だから効いたのかなぁ。

調子いいので通ってみます。安いし。


どなたか『気導術』知ってる方いますか??
評判なども。
信じるものは~・・の世界なのかしら??
しかし私なんて風水だってそんなに信じていないのに。
物理的に説明のつかないものはね~。
昔、『手かざし療法』なんてのがあったけど
そんなの絶対嘘っぱちだと思ったし。
おまじないもあんまり信じられない。
(そのわりにエク大会の日に『カツ』を食べたりする
自分勝手な私です。へへへ
もちろん宗教など無縁。


とりあえず、今の体調不良には、
も~何でも効きゃいいから!って思ってるんだけど。




・・・あとで壺買わされたりしない???(笑)

『犬の運動会』
『犬の運動会part5』が終わったぁ~~~
実行委員長に任命されて、
初めて会議を開いたのが7月末。
それから少しづつ準備を進めてきた。

当日は雨にもかかわらず
大勢の方たちに来ていただいて・・
とってもいい運動会だった。

参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

へなちょこ委員長を支えてくださった皆さん
ありがとうございます。

感激屋さんの私は運動会が終わって、
参加してくださった皆さんに、
『楽しかったよ』
『また来年もお願いします』といわれて
涙がじわぁ~~~~~~
がんばってきてよかった・・と思えた瞬間。
あ~~~~
だってほんとに辛かった・・・・
投げ出さずによかった。
やり遂げられたことが自分でも嬉しかった。

自分が楽しみたくて飛び込んだ犬の世界で・・
人のために頑張れたこと。
ぷりんもつぶも私も主役じゃない。

倶楽部の皆と作り上げた運動会。
やってよかった。

運動会の様子は・・・

http://dogwan2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2.html

そして打ち上げ~
最高においしかった~
ほ~んと・・すばらしい達成感
http://dogwan2007.blog123.fc2.com/blog-entry-3.html



今回私は実行委員長であり、
MC担当だった・・・。

いやぁ~忙しかったぁ~

もちろん我が子が運動会に出るのは無理だってことは
覚悟してたけど。

ぷりんは、ハイジャンプとエク総合のデモンストレーションに出させていただいた。

しか~し・・・・
デモまでゲージの中にず~っとしまっておいたぷりんさん・・

ハイジャンプ・・・・・跳ばなかったぁぁぁ

ええ。一度も。

見本にならず恥ずかしかったぁぁ~~~~

総合は何とかノーミスでクリアできて良かったぁ~。

_DSC0645.jpg
長靴がかっこいい~~~
_DSC0656.jpg
ぷりんかわいい~~~

出たのはそれだけ・・・・・・






ん????誰かを忘れちゃいませんかぁ~~





CIMG7479.jpg



18日はエク体験会にエントリーしています。
思いっきり楽しみます。
ラジオ
ドッグワントレーナーズ倶楽部主催『犬の運動会part5』が
11月11日に開催される。

私は今年、運動会実行委員長。(倶楽部員になって長いから~??)
7月から何度も会議を開き、
種目決め、係決め、協賛依頼、パンフレット作り、景品振り分けなど
準備をしてきた。

第5回目ともなり、地元では結構定着してきた
大きなイベントになってきた。
参加者募集から、
地元新聞社や雑誌社、テレビ局も巻き込んで。

そして今日は、FM長野の番組に、
運動会の宣伝のために出演しなくちゃならなくなって
オロオロ・・・
会社を早退してきた。

打ち合わせでだいたいの質問内容はわかっていたので
原稿を用意してスタンバイ。

昨夜、パンフレット綴じの作業で倶楽部員で集まったとき、
今日のラジオ出演の話になって

『化粧はしなくていいんだよ~』とか

『一杯呑んでからやれ』

激励され・・・

結構いっぱいしゃべった気がするけど、
不思議と緊張せずに終わった。

終わってからが何件もきてビックリしたよ~。
私はラジオはほとんど・・というより全く聴く機会がないけど、
結構聴いてる人多いんだね。



大成功が見えてきた。
あとちょっとだ。
頑張ろう!!

071014_150722a.jpg

ぷりんと一緒♪
新しい仕事に飛び込んで半年。

肩こり、背中こり、頭痛で悩んだり、
意地悪な先輩に悩んだり、
正直いって加齢臭には今だに慣れず・・だったり、
悩んでばっかりの半年でした。

でもやっと責任のある仕事を持たされるようになって。
ご利用者さんの担当を持たされてケアプランをたてたり、
やっと何となく体力だけの仕事じゃなくなってきた。

そんな中でも私が楽しみにしていた仕事。
ご利用者さんと一緒にやる手作業の当番。
先月初めてやらせていただいた。

9月半ばころから、何をやろうと悩んでいた。
だいたいは、その月や季節の行事、花、食べ物などを題材にして
壁画を作ったりするのだけど。
10月に作るのは、11月に飾るもの。
だから11月に関するもの。

りんごとか~紅葉とか~・・
おでんとか~・・・

・・でも私、どうしてもやりたものがあった。


    犬。  


私のデビュ~作はこれしかないじゃん
11月には関係ないけど。

お花紙を丸めて、貼って、絵にする。
もちろん、モデルはぷりん。(つぶちんは黒くて絵にならなかった
もう一匹、ご利用者さんの年代からいくと・・柴犬。



できた~~

071101_083509.jpg



拡大。
071101_083509a.jpg


色がなくってブラウンですが~・・・柴犬も黄色
いやいやなかなかかわいいぷりんができました
わーい!!
うれしい~~~



でも・・それよりも。



私なら、紙を一個丸めるのは、ほんの2~3秒だけど・・・

ご利用者さん達は・・・

リウマチの曲がった指や
半身麻痺の片手や
震えが止まらない手や
よく見えない目・・

一個丸めるのに30秒も1分もかかってる。
のりを塗るのだって手が震えて狙いが定まらなかったり。


その集大成がコレだと思ったら・・・

とっても感激した。



今月は、職場にぷりんがいます









こ~ゆう感激も、次第に慣れてしまうのかなぁ。

忘れないようにしよう。


プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
