関西パトロール2日目(神戸に行ったよ~)
こんにちは、ぷりんです。
つぶちんの関西弁が(やめればいいのに)とても聞き苦しいので
交代で~す。

今日はウルトラプチ会議だしね(プチといってもかなり大きな会議になりそうなんだ)

神戸新西宮ヨットハーバー近くの
ドッグカフェ『バルカベーラ』さんにて。
隊員なりたてほやほやさんも参加ということで、
隊長としては頑張らないと。。。。
2008012701.jpg
・・・・そのわりにまったりのんびりいつも通りマイペースなボクです。


隊員が(見習い、Jr含めて)30頭以上~?
まずはパパママたちのランチタイム。
ボク達はじ~っと我慢で見てたよ。

つぶちんは今日も妹や弟達に会って写真撮りまくり~~~
2008012611.jpg
この子は妹のサラちゃん。
ママがつぶちんに「つぶ、うぅ~って言っちゃいけないよ」というと
「がるるる~~」と言ったのはサラちゃんのほうだった
サラゴン・・納得。

2008012704.jpg
この子は弟のモッチー。

そして・・・
ヨットハーバーをお散歩で~す!
2008012702.jpg
みんなちゃんとパトロールしてるかな?

2008012705.jpg
猿???

2008012707.jpg 2008012708.jpg

2008012710.jpg 2008012711.jpg

P1010414.jpg P1010411.jpg

P1010426.jpg P1010427.jpg

P1010428.jpg P1010440.jpg

P1010442.jpg P1010454.jpg

2008012713.jpg 2008012714.jpg

2008012716.jpg 2008012717.jpg

2008012718.jpg 2008012724.jpg


P1010363.jpg P1010408.jpg

写っていない子達~ごめんなさい

2008012719.jpg
皆で記念撮影
2008012720.jpg
こちらはノアファミリー。
ちっちゃくて大物のノアパパと子供達~

皆でお散歩楽しかったね!!


ボク達はここでサヨナラでした。

皆さん本当にありがとう
素敵な仲間達がいっぱいで嬉しかった~。

Luiママお世話になりました。お世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。





続きを読む

関西パトロール1日目(大阪行ってきたでぇ~)
変な関西弁のつぶやでぇ~
ボク達、大阪に行ってきたで~。
ノアパパ(警備隊副隊長)とあんずママ(警備隊員NO15)に会いに、
それから警備隊関西チームプチ会議に参加してきたんや。

(※ちなみにワタクシ、半分くらいblog書いたのを消しちゃって、も~イヤイヤ
・・今日は実は2月3日。やっとUPしますです。頑張るじょ~)

最初にママに会いに行ったで~。
P1010177.jpg
ボクのママ、相変わらずかわいいやろ~

でも・・・・

ボク、またまたママに叱られてしもた
ボクがいつもあまえんぼで、くいしんぼで、抱っこ犬で、
ぷりん兄ちゃんの耳に噛み付いて、ガウガウ言ってること、知ってんの??
ママはきびちぃ~。人間の世界とおんなじや
ボクもっとイイコになるで~。

(あんずちゃん、同じ匂いのつぶちんのこと、きっとわかってるんだと思います。
だってぷりんには吠えないから。)

ボクとママは並んで写真撮影はこの先も無理っぽい
なので、抱っこで記念撮影。
2008012601.jpg
どぉ~?似てるかな?
かわいい妹達とも。
P1010206.jpg P1010226.jpg


短い時間だったけど、ママと妹達に会えてよかった~。
また行くね

ぷりん兄ちゃんは、ボク達親子兄妹再会中、
パパのお膝でじ~っと見守っててくれたで~。

(これまた不思議で、いつもはつぶが他のワンコに吠えられたりすると
ぷりんはつぶを守るように吠え返すことがあるんだけど
あんずちゃんには吠えなかったです。)

しか~し。ドッグカフェのお外のランで遊んだとき、
1㌔くらいのちいさなプー連れの人に
『この子もトイですか~』と聞かれとった。
2008012602.jpg
トイじゃ~!文句あっか~


それから次は・・・
パパのお家へ

明日のプチ会議の前夜祭。
ノアパパ、ブランおぢさん、クロア、
ブランパ、Luiママ、Luiちゃん、宙ママ、ピースパパ&ママ、
チャコにーに&ねーね、ヴィッキーパパ、友パパ&ママ。
そして・・・
アメリカから帰国ホヤホヤのルカ&デイジー&キャサリン。おかえり~~

パパやママ達はご馳走いっぱい食べて呑んで楽しそう~。2008012610a.jpg
↑よく見てね。クロアとボクもちゃんといるで~
ノアパパは一番ちっちゃいけど貫禄満点。

ノアパパとぷりん兄ちゃんは幹部会議。
2008012609.jpg
1.8㌔と5.8㌔。
2008012608.jpg
遠近法でもデカイ兄ちゃん。
ず~っと見習い隊員だったターリー君の正式入隊がしぶしぶ(笑)キンタ君の正式入隊は大喜びで決定したらしい!

そして・・この子。
むか~しボクのフィアンセになりそうだったデイジーちゃん。
わぁ~!!なんてかわいいんだ
2008012603.jpg

デイジーちゃん・・今からでも・・・
あ。ボク、オカマやダメやった・・・。
ま、どっちにしても、ボク、モジモジ犬やもん、ダメや。
クロアとうまくいくといいなぁ~。
クロアが頑張らなあかんでー。

2008012607.jpg
ルカ&デイジーは
キャサリンがお風呂に入っているときもじ~っと黙って待ってた。
ちなみにボクなら、ヒ~ヒ~泣くで~。

そして・・・
夜は更けて・・・・2時まで呑んだくれていましたとさ。






鬼ーっ!!
一昨日の土曜日、パパも私もそれぞれ新年会だった。
私はごっきげ~んいっぱい呑んでしまい、
昨日の日曜日はしっかり二日酔い

うぅぅぅ~~~~キモイ~~~
もう絶対呑まない~~~~

・・・とまたいつものように反省する。

頭がガンガンするので・・・
パパに

『あのさ・・・えっとさ・・・今日・・・ジムやめとこかな~』・・・・ボソボソ・・・

するとジムに命をかけている鬼パパ

『ダメだっ!!
昨日行くって言っただろっ!!』

ひぃぃぃぃ~~~~~っゆるちてぇぇ~~~~
体調が悪いんだから~~仕方ないじゃん~~

二日酔いは理由にならないとか
そんなの走れば吹っ飛んじゃうとか・・・何とか言われて

結局ジムに連行された。

しか~も!!
昨日は筋トレの教室があって
(バーベル担いでやるんすよ
それに参加すると言う。

鬼ーーーー!!!!


ハイハイ、やりゃ~いいんでしょ、やりゃ~。

気持ち悪いし力出ないし~
もう死にそ・・・・

皆が2回上げるとこ、さぼって1回くらいにすると
インストラクターのねーちゃんとすぐ目があって
『はい~!!無理なさらないでくださいね~』ってマイクで言われる・・・。
いちいち言うなよ。お前も鬼だ!

ひぃぃぃ~~~
力入れると胃から違うもんが襲ってきそう。。。

30分の教室、意地で何とか終了。ハイ、死亡。

あ~もうダメダメ。
もう今日はマッサージ機やってお風呂入って帰るぞ・・と・・・

するとまた鬼が・・・・

『ま、今日は3キロ走ってこいよ!!』
(いちお、私が具合が悪いことを鬼なりに配慮してくれて・・で、3キロ


勘弁してください~~~



えぇ。走りました。ムキになって。一気に。


はぁ。死んだ。




追記・・・・・

ま~ったく憶えてないんだけど、
土曜日の晩、酔っ払いながら

『あたし明日6キロ走るね
・・と言ったらしい。
あ~酒は怖い怖い。
主婦の味方
我が家にやっとお目見えした・・・こいつ。

080119_094326.jpg


え~~っ今までなかったの~

・・・はい、ありませんでした~。

5年前、この家(中古)に引っ越してきて、
その時にキッチンも新しくしたんだけど、
ビルトインで、オーブンか食洗機のどちらかしか付けられなくて(狭いので)
『よぉ~し新しいキッチンでお料理頑張るぞー!』と
ガスオーブンを選んだのでした。

しかししかししかしっ
正社員で働く主婦の私、
朝はお弁当3個作らなきゃいけないし、
仕事から帰ったら、腰を下ろす間もなく夕飯作り。
腹ペコ野郎が3人待っている。
お料理は楽しんで作るものではない、
いかに手早くいかに沢山作るかだ。うちの場合。

オーブンは毎日使う物じゃないし・・・
そう思うと
食洗機にしとけばよかった~~~~と後悔していた。
いまどき、働く主婦で食洗機のない家ってあんまりないよね~たぶん。
5年間ず~っと手洗いで頑張っていました。エライ!私。

卓上型もず~っと考えていたんだけど、なんしろキッチンが狭いんだわ。
ここに置いたらまな板も使えんし~・・・
しかし諦めていたわけではない。
5年間、食洗機さまへの思いは募っていた。

働く主婦の強い味方、食洗機さま。

そして・・・ついに購入した。
狭いキッチンのわりに、でかい流しの部分に板を渡して設置することに決めた。

設置してみたら・・・・やっぱりデッカイ!!
でっかいほうがいいと思って6人用買ったし。
狭いキッチンで

             でーーーんっ!!
どうだー!!まいったかー!!by食洗機

っていう位いばっている。

設置して2日め。


それがさ~。。。。うまく食器をしまえなくって
あたふたしちゃって。
時間短縮、家事労働軽減のために購入したはずなんだけど・・
汚れた食器をしまうって何だか変だな~
なんて考えながら・・・食器を入れるのに時間がかかっています。

手で洗ったほうが早いぜ、今のとこ。。。。ははは






効果ある??
パパのジム通いがなんと1年続き、5~6㌔減量した。
体が軽くなったパパが
『お前も行け~』とファミリーチケット?買ってくれて・・・
パパに連れられて今日でジム3回目。

たしかに
私、ちょっと・・・いやだいぶ痩せなきゃヤバイ
体が重いのすごく感じてるし~
ジーンズちょっとキツイ。

一番の目的はソレだけど・・・・
行ってみて一番びっくりした事は・・・

体力が無くなっていること。

腹筋も背筋もダメ。
腕立て伏せができなくなってる。
体も硬い。
全然ダメじゃん、私

走ることは割と得意だったけど、
それは若い時の話。
今日はやっと5㌔走った。

汗びっしょりかいて、お風呂に入ってくる。
すごく気持ちがいい。


でも・・・

そのあとのビールがうますぎる

・・こんなんでも痩せるかなぁ??

2008011226.jpg
ママ頑張れ~!!
と~きょ~さ行ってきただ。
今日は・・・
2008011201.jpg


キース君を緊急パトロール。
ボク達は、キース君の妹かるらちゃんが本当に暴れん坊なのか・・
そして・・広いバルコニーの新しいお家をパトロールしてきたよ。
パパの目的は『第2回70年代ロックを語る会』(メインはこっちかな?)

2008011202.jpg
綺麗なお家だー!!いいな~
いきなりしてゴメンナサイ

2008011203.jpg
パパ大好きキース君

そして・・・・
はじめまして~のかるらちゃん!!
かあいい~~
2008011232.jpg
わぁ~やっぱり黒いコはうちのボロデジカメじゃうまく撮れない
まだ7ヶ月だもんね。コロコロよく遊んでおてんばさんのようです。
ふさふさ尻尾かわいいね~。

それに・・なんといってもぷりんと似てるじゃな~い
(あんまり嬉しくないかぁ~


そして、ロックを語る会といえば。
突然にもかかわらず、むぅさんも来てくれました。
ありがとう~。

2008011217.jpg 2008011206.jpg
パコタリ君おひさしぶり~

2008011216.jpg 2008011207.jpg

2008011210.jpg

2008011211.jpg 2008011212.jpg

2008011229.jpg 2008011233.jpg

2008011221.jpg

2008011219.jpg
みんなで記念撮影。
かるらちゃん、7ヶ月なのにスゴイよ~マテ上手。

パパ達楽しそうでしたね~♪♪♪
キースママ&パパありがとうございました。
思った以上にお家が近くて嬉しくなってしまいました。
また遊びましょう♪











3秒で・・・
信州といえば・・・りんご

ウン十年暮らしていて、
こんなスゴイモノがあったなんて知りませんでした。

さあどうぞ





ミョ~にウケているのは酔っ払らっているせいです。
(パパの笑い声、裏返ってるし~)

しか~し。
         ・・・これだけ。

その後やっぱり包丁必要ですわ。

縦に割って、芯を取って・・・・

そこまでやってくれたらこれはモノスゴイ機械なんだけどな。

パパは感激して、コレ2個購入しました
もしも壊れた時用だと。

壊れるかいっ!!



続きを読む

新年・・・
2008010207a.jpg

2008010208a.jpg

元旦から雪の中を走ったボク達です!

元旦から、ヘベレケなのは~どこのどいつだぁ~い???


              ・・・パパだよ!!



パパもママもお兄ちゃんもお休みでボク達はとっても嬉しい

でっかい兄ちゃんは昨年暮れから郵便局でアルバイト。
元旦も働いてたよ。

大晦日は・・・
2008010201a.jpg


そして・・・・

おご馳走~
2008010202.jpg


テリーちゃんはカットしてかわいくなっちゃって
2008010204a.jpg


お兄ちゃんたちはじじちゃまや親戚の家に

             集金に。(お年玉・・とも言う)


だから今・・・大金持ちさ~

元旦は穂高神社にお参りさ。
すごい人だった~。
2日はママが、昨年買ったDOGDEPTの福袋を買う~と言って
八ヶ岳アウトレットまで
今年も大当たり~
すごい良いものがいっぱいでウキウキして帰ってきた。
・・・高速代とガソリン代かかってんぞ!

他にももう一個福袋と、靴と
ボク達にもお洋服買ってきてくれたよわーい!

2008010205.jpg
これはクリスマスに買ってもらったセーター

そんなこんなで・・・

今年もよろしく~

プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
