長男
ちょっぴり・・・
横道に外れている・・・いや
普通の高校生よりユニークな?人生を送っている長男。

よくもまぁ懲りもせず、次から次へといろいろやらかしてくれる。
もしかしたら、今までで一番手がかかる時期かしら?
普通はだんだんと手がかからなくなるんだけど。

『反省した。もうやらない。』と言うと、
その事はもうやらないけど、別の事をやってくれる。
いつもいつもビックリ仰天だわよ!!

そろそろ悪さのネタ尽きてくれ。

ブログにこうして書けるくらいだから(いや、詳しくは書けないけど)
そんなたいした犯罪というわけではないけれど
(犯罪に重いも軽いもないぞ)
夜中の12時に警察から電話がかかってくるのは非常~~~に困る。
とーさんもかーさんもお酒入っていて、車の運転ができんよ。
『寒いから、車の中でお待ちください』って
この歳になって初めてパトカーに乗せていただいた。全然嬉しくないぞ。
いくら威張って調子に乗っていたところで、
身元引き受け人がいなけりゃ帰れないんだからね!


『俺さぁ、迷惑かけてばかりでお母さんかわいそうだから、家を出る。』
って。

ちょっと待て!!

今のお前の状態で家を出られても困る。
連絡はウチに来る。
大人になって、世間に出ても恥ずかしくない人間になってからにしてください。

結局・・・
どれもこれも・・・・
私達の育て方に問題があった・・と思いたくはないけど

そうなんだ、きっと。

どうにかしなくちゃね。






最近こんなHPばかり覗いている私。

我が家の不良息子とつきあう方法

なかなかおもしろいです。必要な方はどうぞ(いないか~)



そんな長男だけど、
ひとつだけ、救いは  会話があること。


時々長男の言葉の端々に
甘えたいような助けてほしいような・・
うまくいえないけど、そんなことも感じる事がある。たま~にだけど。
SOSのサイン。
そんな時は、じっくり聞いてあげると
割と素直に話してくれる。
ぎょぎょぎょって思うことも出てきたりして焦ることもある。


今まで将来のことなんて、ち~っとも考えてない感じだった。
ほんとは進学してほしいけど
ちょっと無理かな、と思っていた。


先日唐突にこんな事言い出した。

『俺、おかあさんみたいな仕事、できるかなぁ?』

どうしてそう思ったのか聞くと
自分はじじちゃまばばちゃま(主人の父母)にとても迷惑をかけて
お世話になりっぱなしだから
(私達じゃないのかよぉ~。でも本当にとてもお世話になっている。
私達に言えないこともきっと相談したり、お小遣いももらってるはず)
介護の仕事に就いたら少しは俺も
役に立てるかも。・・・って。
じじちゃまばばちゃまも勧めてくれたし。ということだった。


そりゃもう、本気でそう思うなら、
お母さんは大賛成だよ。
そうなれてもなれなくても、
そう思ったことだけでも進歩。

ただし!!!!

その髪の色、服装、唇ピアスじゃあダメだと思うよ。





続きを読む

またまたまたまた超~~~久しぶりのブログUP!
元気で~す!!
この年度末期、PTAの役員会議や引継ぎやら、
所属しているの倶楽部の新年度の活動計画やら書類作成やら
・・・なんだかバタバタしている。
もちろん、仕事にも行かなくちゃいけないし、
遊ばなきゃいけないし~
会は削れないし~。

バイキング行ったり、呑みに行ったり、
思い立って軽井沢に行ったり、
相変わらずジムに連行されたり、
岩盤浴は気持ちいいし、
ダイエットのわりにはち~っとも痩せないし・・・・

ブログにUPしたいこといっぱいあったのに。
疲れて、すぐ、上まぶたと下まぶたが仲良しこよしになっちゃう私なのでした。


昨日、コレ↓着ました。着ぐるみ~~~。
080220_141006.jpg
職場の看護士さんと一緒に、コレ着て
ピンクレディ『UFO』歌って踊りました。(またか。)
UFOはもう完璧
・・・あぁ~・・この歳になってこんなことやるとは思いませんでした・・・



そして・・・一昨日は・・・

お風呂場で宇宙人を捕まえました。
2008022001.jpg




チョコレート
2月14日はバレンタインデー。
でも当日は私はPTA会議だし、将太郎は居るかわからないし、
裕次郎は夜練だし・・・なので
用意していたチョコレートを早々とプレゼント
今年は、動物好きの我が家にピッタリなチョコを発見しちゃいました。

パパへ
CIMG8133.jpg
ゾウガメ
以前パパが飼っていたホシガメにも似てる。

将太郎へ
CIMG8140.jpg
お兄ちゃんは、小さい頃はゴリラコレクターでした~

裕次郎へ
CIMG8136.jpg
ワニ

おまけ
CIMG8134.jpg
カエル


よくできてる~
このシリーズ、結構大きさもあって、チョコも厚くてドッシリしっかりできています。

チョコだから暖かい部屋に飾っておくことはできないし、
食べようってことに。

しかし、ワニを頭からかじる裕次郎や、
カメの手を捥ぐパパ。

おぉ~おそろしい

唯一、お兄ちゃんだけは
『もったいない』とまだ食べていない。

息子達~今年は何個もらってくるかな???



・・・・・・あ。ぷりんとつぶちん忘れてました
君たちも男の子だったね。

週記
このブログ、タイトルは三日坊主日記・・・だけど
三日坊主どころか、週末しかUPできていない。

日記というより週記



2月4日はワタクシお誕生日でした。
お誕生日会は2月2日にやっていただきました。
ロタティナパパ&ママからプレゼントにいただいた
な~んと
ワタクシの大好物
北海道産直 たらばがに    と、

さらに!!
いつもは買わないお値段の牛肉ですきやき

わ~い!おいしかった。

裕次郎からはMDのプレゼント。
パパに似て、とても上手な字でタイトルが書いてある。
きっと私のためにダビングしてくれたMDなんだ~
いい歌が入ってるんだ~・・・と思って
『裕次郎、録ってくれたの~?ありがとう。』と言うと・・
『いいよ~。ボクね~それダビングしたんだけど、
あんまり聴かないやつだからあげるー!!

・・・・そーゆーこと

でもがっかりなわけじゃなくて、
出勤に車の中で聴いてるんだけどなかなかイイ曲が入ってる。
そして、とってもキレイな字で書いてある曲名を解読しているのです。



2月9日肉の日。
(キースパパとま~こさんが誕生日らしい。)

以前、『ははブログ』のsanaさんから教えていただいた
グリーンベル』の岩盤浴に行ってきた。

気持ちいいーーっ!!

汗びっしょりかいて、そのあと温泉。あ~幸せ

肩こり軽減のために・・だけどダイエット効果もあると聞いて、
俄然頑張って通っちゃうぞ。


そして2月10日、今日。

またしても、鬼パパに拉致連行されてジムへ。

今日のメニューは、ボクシングの動きのエアロみたいなやつの教室。
(なんていうのかわからん

これも汗かいたよ~。
ボクシングなんてやったことないからカッコ悪かったと思うけど。

そのあと5㌔走った。


そして・・・
と餃子(冷凍じゃありませんよ)がうまかったぁ~

お昼にバイキングに行って
9種類のケーキ(ちっちゃいけど)とラザニアも食べているし、
ジムの帰り、ミスドでドーナッツ買って2個食べたし・・・

ボクシングも5㌔もチャラでしょう
・・いや、まだまだカロリー消費、足りないでしょう


ワタクシはダイエットできるんでしょうかぁ~!!!






でっかい雪降り。
朝起きたら大雪だぁ~!!

2008020301.jpg
ボク達はお家の庭で遊んだよ。
スラロームも埋まってた

2008020302.jpg
大好きなたまごちゃんを投げてもらってボクは雪にダイブ!!


つぶちんは雪があまり好きじゃないみたい。
あんよが濡れないとこでワンワン吠えてる。



2008020303.jpg

080203_110645a.jpg


今日は1日中雪降り。
なので!やっとこさっとこ『大阪パトロール』をUPしました!
お暇な方は見てやってくださいね。

そして!
報告&お知らせ~!!
本日、ウルトラ警備隊が100隊員となりました!!
スゴイ~
2004年に始まったウルトラ警備隊。
ことの始まりは・・ウルトラ警備隊HPトップのフラッシュのとおり。
豚の鼻を全部食べられないチビノア君から
『助けてよ~ぷりん君!』とぷっちんぷりんBBSに書き込みが。
そしてぷりんを何か強いものに変身させてノア君を助けに・・・
というのがウルトラマンに変身したきっかけです。
まだ警備隊なんてありませんから、
お互いのHPを行ったりきたりのパトロールでした。
そしてパコラ君も変身してくれて・・。
そう。警備隊発足に、外せないのがパコラ君。
ノア君と知り合ったのは、パコラ君のHPのBBSでした。
パコラ君のHPに『うちの子もでっかいよ~』と遊びに行ってたぷりんと、
『うちの子はちっちゃいよ~』と遊びに来てたノア君。
警備隊は、そんなスタートでした。

そして・・当初は想像もつかなかった、まさかの100隊員!!
めでたい

しばらくの間、隊員は募集しません。
(ちょっと収拾つかなくなってきて・・管理も大変で
ブランパも私も・・少しお休みさせてください~~
いい形でリニューアルできるといいな~と・・思ってますが。
なにしろワタクシ、パソコンがいつまでも初心者なもので・・スミマセン)
でも!!終わっちゃうわけじゃありません。
隊員じゃないワンコだって、見習い隊員ということで、参加できるのが
ウルトラ警備隊ですから~。
ウルトラ会議もじゃんじゃんやりましょう!!
これからも素敵な仲間がいっぱい増えますように

これからもよろしくお願いします

ホントめでたい嬉しい。
明日は私の誕生日だし~
ありがとう。




プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
