EX中部地区大会
今年のエクストリーム初戦に行ってまいりましたー
倶楽部の皆と行きました。

木曽三川大会といえば・・・
駒ケ岳SAでカツ丼を食べて行くのが恒例です。(そうだっけ?)
ここでカツ丼を食べて総合チケットをゲットしたI君がそう言うんだから間違いない!


早朝4時のカツ丼ウップ・・・
2008042701.jpg
食べましたよ~。
もちろん、一個なんて食べてないよ~。だって女の子だもん。
ま、うちの場合はとりあえず己に勝つって~ことで。
私以外は狙えるメンバーです。



とうちゃ~く!!!
2008042717.jpg
ユーカヌバのワンコいましたいました。お久しぶり~

さて・・到着祝い・・・は今日は実は持ってきていなくて・・・

やっぱ・・・調子でないかなぁ・・・(んなことあるぅ~?)


そしたら、なーんと、
Oさんが私のためにを買ってきてくれました

ありがとう!!Oさんっ!!
これで頑張れるよ!!
朝っぱらからカツ丼食べて、
到着してスペシャルドリンク呑んで・・・
つまみは、I君が持ってきてくれたこごみのおひたし
こりゃ~いいぞ!!

・・て宴会かっ!?

2008042751a.jpg
僕たち今日は野球選手??なユニホーム。
競技中は裸だけどね。

2008042752.jpg
11番が目標???なんと中途半端な・・・


到着してテント張ったり大忙し中
アナウンスでつぶちんが何度も呼ばれる~~~~
3才以下の選手は体高を測ります。

う・・・また昨年の二の舞・・・・・???

ま~ったく・・つぶちんたら、昨年の体高測定で
ギロチンみたいな測定器で大暴れ
周りの『え~~??こんな暴れん坊が出られるの~??』
・・っていう視線が痛かったぁ~~~

あ~やだな。

案の定暴れ出したので、首輪をガンとつかみ・・・
そしたら26cmなんてちょっと小さく測れた。
HJなら有利だけど、HJは出ないしねぇ。


ぷりんの総合からです。
今日はマウンテン下りてすぐのスラロームのところで、外す子続出。
ぷりんは練習ではスラにうまく入れてほっとした途端・・・
スラの途中で外した~
本番ではうまくいきますように。。。

2008042755.jpg 

2008042712.jpg
かわいい~~ムササビか??

クリーンラン!!よかった~
            29’71  25位でした。

私の必死さをよそに、ぷりんはマイペースで楽しんでいます。
(ワタクシはあれでも超~~~必死なんだぜぃ!)



つぶちんのハイスピード。
夢の10秒台頑張るぞー


2008042726.jpg
真っ黒クロスケ頑張りました!!

10’89
やったー!!公式記録では初の10秒台。


つぶちんが終わって場外へ出ると
順番待ちのhiroさんがいて
『つぶちんよかったね~』と言ってくれて
嬉さがドヒャ~ンときて涙が出そうになっちゃいました。
もちろんHAL君はもっと速いで~す。

いつもつぶちんには、エクを始めたときの、
初めてハードルが4個跳べたときとか、
スラをはずさなくなったとか・・・
あの嬉しかった気持ちを思い出させてくれる。


ただの甘えん坊じゃないね。
ありがとうつぶちん。


今日もダイソンは逃しました(狙ってたんか??)




ボクが写ってるポスター。
2008042757a.jpg



カツ丼パワーは今日はつぶちんが出してくれました。


また次回も頑張りまーす!!!


ぷりん&つぶちん、
今日もかーちゃんにつきあって走ってくれてありがとう
まだ続くよ。よろしく~。


たらの芽 その後
んも~~~
とうとう、たらの芽を食べないと死んじゃいそうになってる(大袈裟な~)私。

よしっ

たらの芽を採りに行くぞ



・・・・この雨の中~~~

でももうダメ。行かなきゃ気がすまん。

私って正直言って山菜採りなんて、小学生の時 親に連れられて行ったきり
今はもっぱら食べ専門だからさ~
でも、長年培ったたらの芽を瞬時に見つけちゃうこのがあるさ~!!
いざ出発ー

こんな感じの道を~
080426_162159.jpg


でもさ、だし~。
降りたら靴汚れちゃいそうだし~。
猿に会ったら怖いし~。
(わりと小心者。)

車の中から見てるだけ~。
探せど探せど、愛しのたらの芽ちゃんはいなーい

そりゃそうよ。
私がいつも目につくのは、ほとんど
よそのお庭で栽培してるやつなんだから。

もう40分くらい山道をうろうろ・・・・
どんだけ走ってんだよ~。ガソリンまた値上げだぞ





もう諦めようとしたそのとき!

見っけ

やっと見つけたぁ~キャーキャー

大事に採って、お家にお持ち帰り~







さあ。見せるよ。心の準備はいい~??














ほら!!
2008042601.jpg

ありゃ。どんだけ小さいか、比較するモノと撮ればよかったなぁ。
どんだけ小さいかってゆ~と・・・・


う~んとう~んと・・・・


そうだっ!

つぶちんの大事なトコくらい。。。
まさに・・・・つぶチン!(ここ笑うとこです)



こんなの一個だけ天ぷらって~わけにもいかないなぁ~・・・・

と、嬉しいけどちょっと悲しくなってると・・・

パパ帰宅。
『たらの芽採ってきたよー』

きゃーパパかっこいー
さすが山の男!!

2008042603.jpg
でっかーい!!

どんだけでっかいかってゆ~と・・・・

つぶチンと比較。
2008042602.jpg

すごいねすごいね
パパやるぅ~たまには。






でもって・・・今夜は
たらの芽の天ぷら~
2008042604.jpg


いや~まじ激うまでした。
わーいわーい


もちろん、つぶチンは私のお腹に。
つぶちんも頑張るでしょう。

これで、心置きなく、
明日のエク中部地区大会に臨めるっちゅーもんです。


でも・・
2008042605.jpg
ははは・・・


夜中2時出発でーす。
早く寝なきゃ!!
行ってきまーす!!


たらの芽
ちょっぴり遅い信州の春。
今日の雨で桜はほとんど散ってしまいました。
そして今は桃の花が綺麗です。
080424_090800.jpg
動いているからで撮っています。
ほんとの綺麗さが伝わらず残念・・・

これからワサビやリンゴの花も咲き始めます。
しばらく素敵な景色が楽しめます。

景色だけじゃない!
これから山菜の季節。

安曇野の田舎だと、お庭でたらの芽を栽培している家も結構ある。
庭でたらの芽が採れちゃうんですよ~。

仕事でご利用者のお宅に送迎に行くと・・・あるあるぅ~
もう、たらの芽が目について困っちゃう。
そう。アタクシ、たらの芽大好物

山道をで走ってると、
田舎育ちのアタクシ、たらの芽が視界に入ると目がキラ~ン
すぐわかっちゃう。

朝のお迎えに行って、会社の敷地に入っていくと・・・・
職員の脇に、たらの芽はっけーん

でも仕事中につき、すぐに採りに行くなんてできません

たらの芽ちゃん、
迎えに来るまで待ってておくれ


そして昼休み。

職員まで猛ダッシュで坂を駆け下りる。





ガーン・・・・・

もうねえよ・・・・



食べられないとなると、ますます食べたい!!

もう今日は1日中、たらの芽が頭から離れない私でした・・・・・・


お花見?練習?
倶楽部の仲間とお花見を兼ねた練習会。
2008042001.jpg
GAC穂高工場の桜が満開でした。
ここは、北陸信越地区大会の会場です。

2008042004.jpg
風邪でダウン中、なかなか食べられずにいた分を
取り返すように食べ続けた(&呑み続けた)私・・・

体が重くて走れねぇ~~~
く・・・食いすぎたぁ~~~~

そんなわけで、来週の日曜日は中部地区大会だってゆーのに
最終フル機材練習が、こんないい加減に終わっちまいました・・・・

ま、いーか。何か狙ってる(狙える)わけじゃないしぃ~無理だしぃ~。


HJは犬飼い主共々やる気ゼロ。
エントリーしているぷりんさん今日も60cmしか跳べませんので、
今回キャンセルします・・・およよ。
ぷりんがたま~にするスキップが頭のなかでひっかかっているのも事実。
もうたぶんHJは無理なのだろうか・・・・
60や70で勝負しようっていうのがもはや無理

北陸信越地区大会では、HJつぶちんで出よう。
つぶちんは今日も70cmひょいひょい。
私がもっと上手に指示できたら、もちょっと跳びそうです。

そんなわけで、来週はぷりん総合、つぶちんHSで参加いたします。

2008042005.jpg
仲間とワイワイ。

2008042002.jpg

待ってろよ!!(誰も待ってないよ~

続きを読む

CIMG8223.jpg

信州の遅い春。桜が咲き始めました
今度の日曜日はお花見できるね~

2008041201.jpg
穂高神社は三分咲き

2008041202.jpg

2008041603.jpg
お家のお花達
春はいいね~

桜の木の下で呑みたいね~

2008041602.jpg
このカットかわいい~

あまり内容のない日記になりました
平和な悩みごと
記事が前後してしまいますが・・・

最近日曜日にエク練習に行っています。

ぷりん&つぶちんの初戦は4月27日の中部地区大会。
申し込むときに悩むこと。
どの競技にエントリーするか。。

予選突破なんて、とんでもありません
年々レベルが高くなっていて、もはや何も狙えません。

とにかく楽しみた~い

でも・・・
2頭を3競技全部に出すと・・福沢諭吉さんが2人も飛ぶ~~やば

なので厳選して出ないと・・・

ぷりんが総合とHJ、つぶがHSにエントリーしました。

ところが、練習してると・・もう悩んじゃう~。
つぶちんはぷりんより速いので、
総合でまだつぶちんはスラが完璧じゃないけど、
たまにうまくいったりなんかすると、絶対ぷりんより速い
HJもぷりんはやる気nothingで練習で60しか跳ばなかったりして
う~ん出るのやめよかな~・・・と思っている横で
つぶちんが70cm跳んでたりする。

ぷりんはもう総合もミスなく完走できるようになって
私も安心して走れる・・・・けど闘争心ってのが全くなーい!

確実なぷりんで

少しでも自己記録更新する
か、
     

つぶちんで危険な賭けに出るか・・。

記録としての、私の目標は・・・
総合27秒を切る。HS10秒台。HJ75cm。・・・低い目標ですが

やっぱり出るからには全部出たいなぁ~。

トリミング前のボサボサ君たちです。
2008032301.jpg
ぷりんは確実にクリアします。スピードはありません。
2008032307.jpg
つぶちんはいつも笑ってます。吠えながらスラやると外します。


練習後のディスク遊びで・・
2008040621.jpg
ぷりん:ヨイショ・・・

2008040622.jpg
ぷりん:あつぶちんが来たぁ~

2008040623.jpg
つぶ:オラオラ~よこさんかいっ
ぷりん:やめてください~ボクのだよぅ~ひぃ~~


(/ ̄△ ̄)/ヘーン\( ̄_ ̄\)シン!
ボサボサなボク達。
3月はゆうちゃんの骨折やらでバタバタしていて
に行きそびれちゃった~

2008033002.jpg 2008032312.jpg
こんなにボサボサ冬の間、まん丸になっていました。




(/ ̄△ ̄)/ヘーン\( ̄_ ̄\)シン!

        \( ̄△ ̄)/トォー!!





080409_075757.jpg
・・・コアラ???

2008040801.jpg
ひゃ~変りすぎ細っ


ぷりんは、今回はお耳の位置を高くしてもらいました。
パパは落武者っていうんだよぉ~
つぶちんはプードルらしくなりました。
2008040804.jpg 2008040803.jpg 2008040802.jpg


ふたりとも、体はバリカン5㍉です。
お手入れが下手なので、短いと楽~
ぷりんのマラカスは健在です。
つぶちんは毛が薄くて巻きが弱いのでマラカスになりません。
でもポワンポワンでかわいい~


2008040805.jpg
よろしくね~
最近買ってもらったベッド。
想像より小さかったのですが、フカフカで気持ちいいので
ふたりで仲良くくっついて寝ています。
ほんとに親子か兄弟みたいに仲良しなふたりです。

プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
