最近の・・・
つぶやで~。
日曜日にしつけ方教室に行ってきたで~。

2008052505.jpg
ボク、ピン止めしてったんやで~。
イイコに見えるやろ

5人くらいインストラクターがいて、
ボクとママは受講生さんたちから一番遠いところに陣取って見本をやった。
・・ごまかしたで~





ところで、最近ひとめぼれの素敵なお花があります。

あじさい『城マリー』

母の日に、義母へのプレゼントを買いに花屋へ。
もう、一目で気に入って即決
自分の分も買おうかと迷ったのですが、買わずに帰宅してしまい、
やっぱりほしくて2~3日後再びその花屋へ行くと・・・
もう無い・・・
もう入荷もしないとのこと

う~~~~~買えばよかったぁ。


コレです
城マリー
お花がすごく素敵でしょう~
こんなに気に入ったお花は久しぶりです。

また来年だねぇ~。


我が家はアサガオの芽が出てきました。
2008052511.jpg
これもちょっと珍しい種類のアサガオです。楽しみ~。









続きを読む

バス釣り
パパと裕次郎、今朝3時起床し、木崎湖へ出発~
好きなことでは起きられる不思議。

裕次郎は自己記録更新の大きさのバスを!!!
200805220605000a.jpg

でかっ!!

そして帰ってきて元気に登校しました。
関西地区大会とぷりんの足
エク関西地区大会の参加表が届きました~

ハイっ行くことにしちゃいました
ま・ま・まじで~??
Y代表には散々『無駄遣い』だと言われますが・・・
だって行ってみたくなっちゃったんだもん~
ドームチケット望みのある、ひめ、テンダー、ミミィ、のお付きのようですが。

だってね、片道500キロの旅ですが、
運転しなくていいみたいだし(ラッキー
真剣勝負の皆には申し訳ないですが、
遊び気分で~す!!楽しみで~す!!

(まだ本決まりではありませんが、
もしかしたら北陸信越大会の日、用事で参加できないかもしれないので、
関西に行っておこうかな・・というのもあります。)

もちろん、ぷりん、つぶ、私なりに精一杯頑張ってきます。


そうそう、以前から気になっていたぷりんのスキップ。
先日、フィラリアのお薬をいただきに行ったときに診ていただきました。

触診して「右足だね」と言われました。
えっっっそんな、すぐわかっちゃうなんて・・
ヒドイの~??とビックリしちゃいました。
特に治療等の必要はないようなんですが、
やっぱりあまり足に負担をかけないようにって言われました。
生活の場も、フローリング×、畳×と言われました。
ただ歩くだけでも滑るところは負担がかかるみたいですよ。
つぶちんは、何ともないようです。


そんなわけで、ぷりんはHJやめました。
・・・な~んて言っても、

皆様、

何の影響もございませんね。(爆)

でもやっぱり納得できた。
跳び方が今までと違うなーと思ったし、
何となくHJの機材自体をぷりんは避けてる感じがしたし。
50cmくらいは何も言わなくても跳んでますが。
今年に入ってから練習で60を跳んだだけ。70は一度も跳んでいません。

今まで、何度かプー仲間の(プードルには多いんだね)
パテラや股関節脱臼の話などをブログで読んだりして
(最近では、つぶちんの妹サラちゃんがあまり良くないとのことです)
大変だな~かわいそう~って思ってきたけど、
でも飼い主さんの扱い方?次第で元気に過ごせるってことも皆のブログでわかったし、
皆もドッグスポーツ楽しんでるもんね~
ぷりんは大好きな総合で楽しみたいです。
そしてやっぱりアジリティに転向したい気持ちが大きくなりました。
ヘボヘボアジを始めるかもです。
皆様その時は暖かく迎えてくださいね~

ぷりんはHJでは2回、総合で1回、決勝に連れていってくれたし、
HJの写真で2回ポスターに載せていただいた。
スポットライト浴びて、いい夢2度も見せてくれたもんね。
ぷりんありがとうね


そんなこともあって、
関西地区大会はとても楽しめそうです。
ぷりんは総合、つぶちんはHSとHJで楽しんできます。


皆さん、よろしくお願いしま~す!!
UDQyNzAyMje5JA.jpg

ボクだって・・・!!
つぶやで~。
毎週日曜日、ぷりん兄ちゃんとママは、
こんなかわいいボクを置いて、しつけ方教室に出かけてしまうんや~
インストラクターなんやって~

ママはボクをまだ信用してないみたいで、
ボクを連れてってはくれへんねん

ボクを連れていくとインストラクターやなくて、受講生にならなあかんからやって~

ぶぅー!!怒ったでぇ~

ボクだってできるんだからっ!!

ぷりん兄ちゃんはお疲れさんで、
午後はボクとママ、ふたりでお散歩に行った。
近くの児童館で、オビ練。


ボク頑張った

もう2歳だからね。
オトナやで。ボク。

2008051851a.jpg


2008051852a.jpg


来週は、「来い」の講習がある。
お手本頑張るで!!


来週はボクを連れてってくれるみたいや
やった!!ボク頑張るで~


※インストラクターといっても、“長野県家庭犬インストラクター”といって
家庭内での基本的なしつけレベルのインストラクターをしています。
脚側、待て、座れ、伏せ、来い・・などです。
訓練試験は、ぷりんはCD2を持っているだけです。
つぶちんは何も持っていません。


つぶちんは失敗も多いけど、
動きにキレがあって、失敗しないようになれば
ぷりんよりいいかも・・・・
来週は、つぶちんと行ってきま~す!!
プードルグッズ
宙ママから教えていただいたサイトで
プーグッズをコマゴマと買いました
みんな安かった~。これで5000円ちょっと。

プードルチャンネル

皆は持っているものばかりかもしれませんが・・・
田舎じゃなかなかないんだよね~。

実際は使えなくて、
姪っ子のことろに行きそうなものばかりなんですけど・・・


でもうれしい~

こんなんで幸せな私は安上がり。

2008051701.jpg
右下のボトルは会社に持ってくんだぁ



つぶちん
以前から、
まりんハウスのアトム君と、つぶちんが
何だか良く似てると思っていたんだけど・・
色だけじゃなくって性格も大きさも。

アトム君最近やっとお友達ワンコができたと書いてあって。
おぉ~よかったねぇアトムちん。
・・・と思いながらまりんママの日記を読んでいたんだけど・・・

今まであんまり気にしてなかったけど・・・・
よ~~~~く考えてみたら・・・

つぶちんには
お友達がいないっ!!

ハイ・・・一頭も・・これってまずい??

そういえば、ぷりん以外のと遊んでるとこ
一度も見たことなーい!!

倶楽部に入ってるし、ウルトラ警備隊会議にも参加してるし
ワンコにはいっぱい会っているのにもかかわらず。
つぶちんは他のワンコと遊ばない。

いつもつぶちんは私にベッタリか、
ぷりんとセットでいる。

ノアパパのに遊びに行ったときも
テーブルの下に隠れてたし、

お散歩に行っても、もちろんマーキングはしないけど(去勢済み)
周りの匂いを嗅ぐなんてこと、全くしない。ひたすら歩く。
(これって、他のに全く興味がないってことでしょ)
・・たまに、つぶちんにとって散歩って何だろ~と思うけど。

外では、私が離れると
も~この世の終わりっていう位吠える。

大きいにも、たぶん怖いからガウガウ向かっていく。
『な~に、このチビクロ・・うるさいなぁ』という感じでフ~ンとされて
相手にしてもらえず
吠えたくせにびびって尻込み・・・

他のワンコの飼い主さんには、まず抱かれません。


そういうふうに育てちゃったんだよ ・・と言われます。

ぷりんは、
何故か♂に人気者。
おとなしいから飼い主さん達にも可愛がってもらえる。
自ら抱っこされに行きます。
ぷりんは得な子です。



でもさぁ!!!


思うんだよね!

将来自立しなきゃいけないわけでもないし(将太郎は頑張れ)
別に、お婿さんに行くわけでもないし(裕次郎は頑張れ)
家族を養っていかなきゃいけないわけでもないし(パパ頑張ってる)
ご近所付き合いがあるわけでも
作り笑顔で仕事しなきゃいけないわけでもないし
人に噛み付いたりするわけじゃないし

万が一、私が先に死んじゃったりとかって事になるとまずいけど
そんなこと99%ないし。



つぶちんの仕事は
私達家族を癒すことだよ。
いてくれるだけでオーライ

だから・・・
お友達ワンコができなくても
他のワンコと仲良く遊べなくても

私がいれば問題なし。甘いワタシ。

CIMG8316.jpg

だって・・・
こんなにかわいいし~ふたりとも。

ハイ、親バカ炸裂!!







つぶちん、ワンコでよかったね。
人間だったら、かーちゃんもっと悩んじゃうとこだったよ。
不器用つぶちんが大好きです。
これからも、かーちゃんとだけイチャイチャしようね


勝手に悩み、自分勝手に結論を出した平和なワタシでーす。


さあ!散歩に行こー!!






続きを読む

春のダンス
春・・というより、
もう夏のような陽気の今日この頃ですが・・・・・

あえて春のダンスをご紹介~

つぶちんは、家族が帰宅すると、くねくねダンスします。
腰が90度・・いやそれ以上カックンと曲がってます。








CIMG8266.jpg


     とか~

CIMG8275.jpg


     とか~

CIMG8274.jpg


     ・・になるわけです。

これがつぶちん流の喜び方


・・そろそろ春のダンスもおしまい。

つぶちん!次は夏のダンスだよー
“ひまわり”でも練習しよっか。

         ・・・・できるかーっ


※カーペットがアニーママのお家と同じですね~
公園で・・・
お兄ちゃんが寝坊して(私が起こすのを忘れて
学校に送っていった日のこと。

お兄ちゃんが通う高校の近くに綺麗な公園があったよな・・と思い、
(昔、よさこいに燃えていた時、確か遠征で踊りに行った記憶が・・)
ぷりん&つぶちんも連れて行った。
お兄ちゃん送ったらお散歩しようっと

今はきっとお花が綺麗なんじゃないかな~・・と。

CIMG8293.jpg
いや~。ほんとに綺麗な公園でした。




つつじも綺麗でした。
CIMG8306.jpg

シバザクラも。
CIMG8299.jpg



CIMG8311.jpg
和風なとこもなかなかいいねぇ~


CIMG8314.jpg
グランドの網にコウモリが。お日様が当たって弱っていた。
網を揺すって外してあげました。
ヨロヨロ飛んでいったけど・・・・木にぶつかってボトン・・・大丈夫だったろうか・・
(変な生き物好き一家です)


一周して(結構大きい公園です)また駐車場へ。


いいお散歩できたな~。
写真も撮れたし~・・・・・なんて思いながら、
ふと見ると・・・・
CIMG8301.jpg
なぬー?!10番・・・・


失礼しましたぁ・・・・
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛スタコラサッサ・・・




パパが初めて・・・
昨日のことです。
ドッグワントレーナーズ倶楽部主催の
『第1回エクストリームコンペ』が開催された。

その様子はコチラ

市内のGAC穂高工場のグランドってこともあって、
パパが、お昼休みに見に来てくれた。

ちょうどつぶちんと私がHSに出るところだったので、
見てもらって、
それから皆にパパ&ぷりんで出てみないかと言われ・・・

いいよいいよ・・・と断りながらも、ノリのいいパパ

Yシャツ&ネクタイ&革靴というイデタチで・・・

や~ちまったよ~!

2008050304.jpg
こんな写真、初めてさー!家宝にしよう。

でも・・

パパ無言で走ってます。
ぷりんはそれでも勝手にゴールしましたが~・・・>.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ


2008050351.jpg
私は裏方さんを頑張っていたんだけど、
炎天下でタイム計測などしていて、
もちろん、顔&腕は日焼け止めをベタベタ塗って、帽子をかぶって・・・

しか~し・・・・油断していた~~~~(→←) アチャー
CIMG8337.jpg
(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオォォォー

コラコラ、そこのア~タ!
太いとかO脚とか・・・そ~ゆ~こと言ってるんじゃありませんっ!(笑)


<お願い>
昨日の、ぷりん&つぶちんの競技中の写真があったらくださーい。。。。よろしく~
ムービー&お気に入りの写真
先日のエク大会のムービーです!


ぷりん総合



つぶちんHS





皆さんから写真を沢山いただきました。
ありがとうございます
ブログに載せていこうかと思っています。

その中の一枚を紹介しま~す

私は総合やHSのスタートの時
ぷりんを励ましながら、何気にチュッとしてしまうんですが
(ムービーで確認してみてください!)
その瞬間を撮ってくださって・・・

2008-4-27_204800.jpg
(photo:ハルンパ)

これでいつもミスなくできてるような気もして・・・
私のおまじないみたいなもんです。

ハルンパありがとう。
お気に入りの一枚です。

しかし・・・・つぶちんにはチュッができません。

スタート前、暴れてるから~!!
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
