写真
ず~っとデジタル一眼レフカメラがほしかった私ですが、
やっぱりまた使いやすいコンデジを買ってしまった私です。コレ
(ピンクがほしくてコレになりました)

今日は
の中でのとき、フラッシュで撮ると
何だか変な写真になると思うのは私だけ??
なので、私はフラッシュあまり使いませんが、
使わないと何だかノッペリ~とした深みのない写真になるじゃないですか~
それはどうして???
前の古いコンデジは400万画素でしたが、
今回買ったのは800万画素なので、今までよりもっといい写真が
撮れてもいいような・・・。
やっぱりコンデジじゃダメ??外じゃなきゃダメ??フラッシュ使わなきゃダメ??

2008062901.jpg


2008062804.jpg
やっぱり鼻の穴が大きいつぶちんです。


やっとトリミング
お休みのたびにいろいろあり、
ぷりん&つぶちんをなかなかトリミングに連れていけず・・・
ボッサボサ~~~
もう限界・・・

有休使ってやっと連れていきました。
(今日はほんとはエクの翌日ってことで有休とってあったのです)


2008062301a.jpg


2008062302a.jpg


や~んかわいい~
ふわふわ~          ・・・また親バカ・・・

あ~・・
でも別に誰かに会う予定もないんだよねぇ~

イベントがある前とか、皆に会う前とかに、
トリミングに連れていけるといいんだけど
全然都合がつかず・・・
普段のお手入れも下手な私。
(伸ばしながらブローができん!)

うちの子だってキレイなときもあるんだよぉぉぉぉ~~~~


証拠写真
つぶちんて・・黒いから写真に撮りにくいのか
今までフォトチョイスさんやフォトノマさんに出てたことがない

今回、ありました~!
先日のエク関西大会の写真です。
RFNDXzA2OTZfM6L3.jpg
か~わい~ボサボサだけど。

RFNDXzA3MDdfM5vba.jpg
ぷりちぃ~ボサボサだけど。

でも・・・
これは~・・・・・・
RFNDXzA3MjdfNJ7ka.jpg
バー落ちるわけだ。つぶちん、バレバレだよ~
全く惜しくない


こうやって見ると、一生懸命頑張ってる姿がよくわかって感激だぁ~。


ちなみにぷりんは・・・
RFNDXzA0NzhfM6Dr.jpg
この角度今、私のお気に入りお笑いグループは『ナナメ45°』まさに・・・

RFNDXzAwNDBfM5Gz.jpg
ユーカヌバのCMにいかが。


また頑張りま~す!!
頑張ったよ!
PD『第15回信州訓練チャンピオン決定競技会』に参加しました。

参加しようと決めたのが、6月1日頃。(おそっ
2週間でデタラメつぶちんを何とかしなくちゃ~
毎晩、近所の公園の外灯の下で練習しました。
だ・け・ど!!
私とふたりっきりだと、まぁ何とかできるものの
人が通っただけで、ガウガウキャンキャン大騒ぎなつぶちん。
ふたりっきりの時できてもねぇ~

あードタキャンしたいっ

しかーし!女に二言は・・ある!けど、今日は無い!
何とかなるさ~

つぶちんが出場したのは、
4部 服従(4-G1)警察犬種外(アマの部)
初めてだから一番初歩の部に参加です。

1・紐付き脚側行進
2・紐付き立止
3・紐なし脚側行進
4・停座招呼

たったこれだけ。JKCだとCD1くらいでしょうか。
ただ、PDの場合は一声符一指符OKなので、JKCより楽かな。
私も思いっきり使っています。

何しろ逃走しないでくれ。
それだけがかーちゃんのお願い。
CD1試験の時の、「くおらぁー!!つぶー!!」だけは
無しにしてくれ。

さあ、いざ!!というときに、
私達のオビの先生、Mさんが背中をドンドン!と叩いて気合いを入れてくれた。
それまでの緊張がスーッと引いて、

ど~にでもなれっ!!

さあどーぞ!!

このムービー痩せて見えます♪


反省点は多々あるものの、
逃げなかっただけで大満足

2008061501a.jpg


そして・・・結果発表

つぶちん、ギリギリ95.0点チャンピオンGに入りました
※95点以上がチャンピオンG(チャンピオングループ)
 90点以上がチャンピオンR(チャンピオンリザーブ)になります。
 ちなみに、昨年ぷりんはチャンピオンRでした。
2008061504a.jpg


2008061505.jpg
つぶちん、やったね

根性で走る(エク関西大会その②)
眠くてもだるくても、大会は始まるのだー!!

ところが・・・
私がだるいのは、いいとして・・・・

ぷりんが長旅の疲れか、車酔いか、熱射病か、
何だかわからないけど・・・変になっちゃった2008060805.jpg
到着してからずっとこんなだよ。
2008060806.jpg
端っこで丸まってたり。
食いしん坊なのにご飯食べないし~
お水を1滴も飲まない

どうしちゃったのぉ~

総合の練習が始まって・・・・
もちろん、いつもよりさらに低いテンションだったけど・・・
機材を目の前にしたら、ちょっと元気になったので、そのまま走った。

半日ダメで、丸まって寝てました。ぷりんさん。

でも本番も頑張ったよ~
本番では、スラロームをはずしちゃってやり直したけど、完走できました
タイムも順位も良くなかったけど、今日はヨシです。
ごめんよぉ~ぷりん。
こんなに遠くまで来て、調子も悪かったのに・・
かーちゃんにつきあってくれてありがとう
ほんとにありがとう


そして・・・いつでもどこでもハイテンションなつぶちんはというと・・・

な~んとつぶちんのパパとお兄ちゃんと弟が
大阪から応援に来てくれたから、もう怖いもの無し
2008060807.jpg
つぶちんのパパ、ノア君です!7歳でこのかわいさティーカッププードルです。
向こうにいるのは、つぶちんソックリのお兄ちゃんクロア君です!
つぶちんがクロア兄ちゃんのカットを真似してるんだけどね。

2008060810.jpg
つぶちんが追いかけてるのが、弟のバズ君。6ヶ月で800gのチビプーです。

そう!つぶちんは、ノアパパの子供の中で一番大きい子なんだよ~

つぶちんは、パパや兄弟や、じ~じ、ば~ばの激励を受けて頑張りました。

ハイジャンプ70cmクリア
ハイスピード10’95また10秒台を出してくれました!

競技中の写真がありませぇ~ん。
やっぱり私自身ちょっと体調よくなかったです。

2008060803.jpg
今日もかーちゃんに付き合ってくれてありがとう
やっぱりぷりんさんは具合の悪そうな写真ばっかりだ~

2008060809.jpg
一緒にこの強行参戦に行った仲間たち。
テンダーとミミィちゃんが決勝チケットをゲットしましたおめでとう
Ⅰ君、運転ありがとうございました。君は若いよ、うんうん。

いろいろあった旅ですが、無事行ってきました。

次は、私は地元での大会『北陸信越大会』に参加できなくなってしまいましたので、
最終地区大会に行って参ります。
根性で会場入り(エク関西大会その①)
片道500㌔の旅・・・行ってまいりました。
播磨は遠かった~

今日は『エクストリーム関西地区予選』です。

7日の夕方6時頃出発しました
4人と5匹の車中一泊(ほとんど日帰り)強行長旅の始まり~

まずは、恒例のカツ丼
2008060801.jpg

駒ケ岳SAのカツ丼、肉厚でジューシーでおいしいよ~
それも、レストランのほうではなく、セルフサービスの安いほうのカツ丼がうまい。
前回、女3人で一個のカツ丼を分けて食べたら、
(そのせいかどうかはわからないけど)
カツ丼パワーはイマイチだったので・・・・

ジャーン!!
今日はちゃ~んと一人一個だ
2008060802.jpg
ちょっとゲロゲロになりながらも頑張って食べました。
私、夕飯こんなに食べたことないよ~
・・そのまえに、私って何のためにカツ丼
何に勝つ??・・という疑問はこの際置いといて・・っと。

そして何度か休みながら・・・
夜中の1時過ぎに会場に無事到着~~~
すると・・・・・・

どどどどどどどどどどどどどどどどどどどど・・・!!


うぎゃぁ-!!鹿の群れ!!

目の前を鹿が5頭くらい超スピードで(ハイスピードならきっと優勝)通過!!!

さすがの田舎もんの私でもビックリしたよ。

それからの中で到着祝いをしたんだけど(早く寝ろって)
もう、怖くて車から降りられません。
(よくまあ、誰も朝までに行かずに済んだもんだ)
そして2~3時間仮眠。
(のちに考えると、これが一番辛かったわ~)


そして・・・関西大会の朝を迎えたのでした。


頭ぼぉー・・・・

眠いし、前日からのイライラもつのって(mixi日記参照)最悪の朝だぁ~


                            (つづく・・・)





蓼科へ・・・
ぷりんです。

とってもいいお天気の日曜日。

宙君一家が蓼科に家族旅行に来るというので、
会いに行ってきました~
急遽、ロタ君ティナ君も誘ってワイワイ、宙君の家族旅行にお邪魔~

待ち合わせたのは、焼きたてパン&PIZZERIAのお店≪Epi≫
2008060104.jpg

相変わらずオシャレな宙君です。
モヒカンも決まってるし、お手入れも行き届いていて、

僕ら田舎プーとは、何かが違うっ!

ハジメマシテのロタティナ君のパパ曰く、

「都会のはあか抜けている~!」

2008060101.jpg 2008060103.jpg
そして・・・ここのピザはとってもおいしかったってママは感激。

そのあと、皆で≪長門牧場≫ へ。

2008060106.jpg
見て見て!いい写真でしょ宙君&パパママ。

牛君もいたよ。
2008060105.jpg


2008060109.jpg
楽しいねぇ~

2008060110.jpg
宙パパについていく~

2008060108.jpg
どの方向を撮っても、いい写真が撮れちゃう場所でした

2008060107.jpg
気持ちいいねぇ~

2008060111.jpg
いっぱい遊んだね。

2008060112.jpg
空も草も風も綺麗で気持ちいい

2008060113.jpg
記念撮影。

2008060114.jpg
パパママたちも。

2008060115.jpg
ソフトクリーム、濃厚で激うま

ここで、宙君とお別れ~。
宙君楽しんでいってね~!!


近いのに蓼科にボク達行ったことなかったんだ。
ママも15年ぶりだったって~
とっても素敵な場所でした。

そして・・・

宙ママから・・・
2008060116.jpg
宙ママオリジナルのカラー&リード
なんとプードル柄じゃ~あ~りませんか~!かわいい~
大切に使わせていただきます。
宙ママありがとう



プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
