写真&ムービー
皆さんから、ぷりん&つぶの写真やムービーをいただきました。
家族が一緒じゃない私は、
やっぱり自分が出場しているときの写真が撮れないのがとっても寂しいのですが・・
こんなに沢山撮ってくださって
本当にありがたく、嬉しく思います
むぅさん、ハルンパ、Hinaパパ、ありがとうございます!!
一部を載せます。

ぷりん


トンネルをミスしましたこんなこと初めて。
こうやって観てみると、私の指示が悪かったのがよぉ~くわかります。


LCJhXZymUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
並んで走る~!

IMG_6227b.jpg
GOGO!

IMG_6229b.jpg
ぐわぁ~かわいい~(親ばか万歳!)

s-P1180034.jpg
スタート前。整列っ!



つぶ



I7IgMXVFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
70は安心できるようになりました。

IlumZJx0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
80はもう少し!

JnLkfbS1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg 40umZJx0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
こんなかわいい表情、私じゃ撮れません。

他にもたくさんいただきました。
今、プリントアウトして楽しんでいます。

競技中のぷりん&つぶの表情は、やっぱりかわいい。
真剣な眼差しがよくわかります。

趣味といっても、生きている、感情のある、
しかも自分の子供同然のと一緒だから、ひとりじゃないから、
呼吸や調子を合わせたり、体調管理したり、難しいから楽しい。
そして、成果が出せたときの喜びは2倍。
ぷりんもつぶも、ほめると本当に嬉しそうな顔をするもの。
そんな顔を見て、私もますます嬉しくなる。
・・だからやめられないんだね~。

そんな表情を残しておける写真は、宝物です。
アルバムに、また素敵な写真が増えました。
ありがとうございました。





ぷりん5歳&エク最終予選
行ってきました!7月20日。
エクストリーム最終地区大会
2008072001.jpg
を向けるとやっぱりアッチ向いちゃうぷりん。
今日は5歳の誕生日だよ~!
いつもはお誕生日って何だか切ない日だけど、今日は悲しんでいられません。


2008072009.jpg
朝霧アリーナはひろ~い!でも・・・ブヨが~!!!

今日の目標は・・・
ぷりん・・・総合クリーンラン&自己記録更新
つぶ・・・HJ80cm、HS10秒台前半

ぷりん&つぶの写真はエフパパにいただきました。
自分では撮れないので、ぷりん&つぶの写真が
私のカメラには全くないのです
写真撮ってくださった方、送っていただけると嬉しいです。お願いします。

Eos_0107_20080720182652.jpg
ぷりんは、練習は上手くできました。
どうしてもクリーンランで終わりたかったのに・・・
本番では・・・な~んと・・・
失敗しそうもないトンネルでミス
私のコマンドが聞こえなかったのかな~いずれにしても私のミスだ~
完走はできましたが。
悔しいなぁ~


Eos_0162.jpg
つぶちんのHJ。
50から始めて、70まではいつも通りにクリアー!
まだ跳んだことのない80cmに挑戦!
いつも跳べそうで跳べない80cm。
1回目・・・やはりダメ~
2回目を跳ぶ前に・・・
HJ優勝ビ~ちゃんのパパ&上位入賞AZU君のママhiroさんから
アドバイスをもらって・・・・・

80跳んだ~!!・・と思ったら・・・
(写真でも前足は跳んでるよねっ)

バーが落ちました

思い切り、ズッコケちゃいましたよぉ~

それでも・・・なぁ~んと

繰上げで全国大会のチケットゲットできました

昨年は行けなかったので、とっても嬉しいです。
ぷりん兄ちゃんへの誕生日だねぇ。

Eos_0183.jpg
そしてつぶちんHS
目標の10秒台前半にはちょっと届きませんでしたが・・・

10’53自己記録更新!です。

つぶちんやるなぁ~。
皆に誉められて、
「え?なんでボクのこと皆で見てるねん?」とキョロキョロ。大テレなつぶちんでした。

アドバイスいただいたり、
応援していただいたり、
おいしいおやつをいただいたり、
励ましてくださったり、
そして、一緒に喜んでくださった皆さん・・・

ありがとうございました。

HJの決勝に出場するの中で、
どうやらつぶちん、体高が一番低いらしいです。(低く測れた?)
とても上位にはいけませんが、本番では80跳べるように頑張ります!









そして。



今日は照英さんも愛犬テンと参加していました。
2008072008.jpg
『動物奇想天外』で放映されるそうです。
朝の受付の時に、私とゆっぴーの後ろに照英さんがいたんです。
その時に、照英さんに話しかけられて、が回ってたんだよ~
ぎょえ~!!TVに出てたらどうしよ~
もっとバッチリ化粧しとくんだった(それか

2008072002.jpg
テンちゃんかわいかったよ~。
本番は場外に行ってしまって残念だったけど、
(皆の声援にビックリしちゃったみたいで、かわいそうでした)
昨日の練習会はなかなか上手だったらしいです。



そして・・・仲間達も頑張りましたよ!

今日はミニチュアの日。
ドッグワンからは、ミミィちゃん(すでに総合&HSでチケットゲットしています)、くるみちゃん、
ショコラちゃんが参加しました。
ウルトラ警備隊からは、AZU君、HAL君、パコラ君、ターリー君、パイル君、ぽー君が
参加。
プー友達も、しずねちゃん、てまりちゃん、ハレル君・・・
お友達がいっぱいの日です
2008072004.jpg
総合で、なんと24秒台を出したミミィちゃん。

2008072012.jpg
ハードル7個クリアが目標だったショコラちゃん。15個跳んだよ!

2008072013.jpg
ハードル20個クリアしたあとに・・・まさかの出来事!くるみちゃん。
でも20個飛べてよかったね。

2008072005.jpg
HJ優勝候補しずねちゃん、てまりちゃん。

2008072010.jpg
いつも笑ってるAZU君。綺麗なジャンプは憧れです!

2008072015.jpg
練習は上手く登れたよね。パイル君。

2008072016.jpg
生でスラ見れてよかった。パコラ君。

2008072017.jpg
絶対狙ってる(何をでしょう)ポー君。

毎度のことながら、沢山撮れない私です。
撮れなかったお友達、ごめんね。



今年のエクは、9月20日(土)西武ドームまで続けられることになりました。
頑張って練習しま~す。

HJに出場するは、み~んな知り合い。
テンダーちゃん、ビ~ちゃん、てまりちゃん、しずねちゃん、AZU君、パコラ君、ターリー君・・・・。
つぶはとても相手になりませんが・・・一緒の舞台に立てるだけで嬉しいです!

2008072003.jpg

ボク、ぷりん兄ちゃんのぶんも頑張ります!!




のんびり・・・
本日の
2008071301.jpg



2008071302.jpg
つぶちんはこんなに端っこを跳ぶの~?
やっぱり80は跳べませんが、跳ぼうとするのでGOOD!頑張れ!


2008071303.jpg
この写真はふたりともかわいいけど・・・


こ・これは・・・・
2008071304.jpg
つぶちん、こわいよぉ~


2008071305.jpg
一個のを二人で追って・・かわいい後姿(親ばか)


2008071306.jpg
つぶちん相変わらず草を食べるので困ります。


2008071307.jpg
のんびりな一日でした。
おやすみなさい。

久しぶりに・・・
今日は、つぶちんだけエク練。
20日の最終地区大会に出るのです。
ぷりんは病み上がりなので今日はお留守番です。

つぶちん、総合はスラがもうひとつなので出ないけど・・・
落ち着くとできるんだけどなぁ~~来年は出られるかな?

あまりに暑くてHSも後半はダラダラ・・・

今日は倶楽部の仲間のミミィちゃんが東北地区大会で総合で
ドーム行きを決めたらしい!!!
おぉ~~~すごいね。

2008070603.jpg
ボクも自己記録更新頑張ろう!!

2008070602.jpg
暑くてベロがこ~んなに長く出ちゃったよ~
頭もベビースターラーメンになっちゃいました。

その後・・・
石鹸事件のその後です。

前の石鹸事件の時、何もなかったので今回も・・・
なぁんて思っていたのが間違いでした

ご飯はどうしよう~・・とパパと話して
様子みながらあげてもいいんじゃないか・・
中和されるんじゃな~い?・・・なんて
素人考えはいけませんでした

吐くわ吐くわ・・・・・

もうかわいそうなくらいゲロゲロしてしまって。
元気もなくなってしまいました。
それにお腹かどこか痛いのか、抱こうとするだけでヒャ~ヒャ~鳴くんです
そして・・歩かなくなってしまいました。

2日間、点滴、絶食。

やっと昨日の夕方から、
病院で出してもらった缶詰の療養食を食べられるようになりました。
それまでち~っとも歩かなくて心配だったけど、
フードを見せたらハウスから出てきました。

今回は、本当に、私達飼い主の不注意で起きた事故。
ここのところ、信州も暑くて
でもエアコン入れて出かけるほどでもなく、
かといって締め切った部屋ではかわいそう、
・・と、気を利かせたパパが、脱衣場の窓を網戸にして、
いつもは閉めて行く脱衣場のドアを開けて出かけました。

そして洗濯機の横の棚にあった石鹸を食べてしまいました。

今後どうするか話し合いました

ぷりんはケージでもクレートでもおとなしく入っていられます。
でもクレートなら2~3時間、ケージでも半日くらいが限界じゃないかと思います。
ぷりんはトイレだけの問題です。
10時間だって入っていられると思うけど、
もし入れて行ったら、10時間トイレを我慢してしまいます。

つぶちんは鳴くと思うけど、
ケージのトイレでできると思います。

お留守番の時のトイレは変えられないし、ハウスだって必要。

で、やっぱり今まで通りリビングで
もちろん危ないものは何にも置かずに、お留守番させるが一番いいと言うことになったけど、
必ず締め切ることと、もったいながらずにエアコンをつけていくこと。

ほんと、ぷりんにかわいそうな事をしてしまいました・・・。
ごめんね。ぷりん。私はだめな飼い主だ~・・・・
2008070601.jpg



ハア(ノ´д`)~。
帰宅すると・・・・

ぎょえ~~~!!

2008070101.jpg

石鹸が食べられていた。
キッチンの横の脱衣場のドアが開いていたのだ。
アトピーの長男用のベビー石鹸のストック。
・・あの金髪兄ちゃんがこの石鹸使ってるのぉ~・・((*≧m≦)ププッ
・・ってココ笑うとこじゃありません。

ぷりんがまだ子犬の時、洗濯石鹸を食べちゃったことがあった。
慌てて行き付けの動物病院にすると、
石鹸って、そんなに心配ないのか急を要しないのか
「様子みてください。変ったことがあったら連れてきて」ということで、
様子見ながら心配していたんだけど・・・
特に何も変化なく、吐く事も下痢もなく・・・・

そういえば、どこかの小学校で、カラスが流しの石鹸を盗んで困るっていうニュースが
あったっけ~・・・なんて思っていた。

ぷりんの石鹸事件から4年以上経ってまた~・・・・!!!

その石鹸を見ながら、
あ~あぁ~心配。。。
何かあると、ゲージ犬に育てなかったことをちょっぴり悔やんだりする。
しかし、トイレでしかおしっこできないぷりんを
今さら毎日10時間もゲージに入れておけるかなぁ・・・
甘えん坊のつぶちん、ひとりでゲージに居られるかなぁ・・・
泣きっぱなしじゃないかなぁ・・・
と、ゲージに入れるのをためらう・・というより、ほとんど頭にない私。
部屋を綺麗に片つけて、安心できる自分のハウスやベッドがあれば
大丈夫だと思っている。
大型犬だったら、部屋に野放しなんて考えられないことなのかも。

でも今回の石鹸はぷりんじゃないと思った。
ぷりんはもう全然いたずらしないし、
その石鹸を私が持つと、つぶちんが尻尾を丸めて
コソコソとテーブルの下やハウスに入っていったので
(それはおもしろいように)
真犯人はつぶちんだー!!!

でも大丈夫かな~。体小さいし・・・
いつでも動物病院に行けるように、
診察券を出しておいた。

いつもは抱っこ犬のつぶちん。
私の膝の上で安心したように眠っていた。
・・・大丈夫かな・・・と思っていると・・・・

グエェェェェ~!!!

吐いた!!!・・・・・



ぷりんがっ!!!


石鹸食べたのどうやらぷりん。


あぁ~・・・・調子悪かったら明日、病院に行きます。


誰がドアを開けていくかわからないし、
今まで興味なかった物に急に興味がわいていたずらするかわからないし・・

ゲージはトイレが心配なので只今、柵で囲うのを検討中。今更ですが・・・。
2008070102.jpg
ママもボクも反省中。。。。
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
