ボクってスーパードッグ??
行ってきました!西武ドーム!

そう。9月20日、21日は『スーパードッグカーニバル』

つぶちん、ハイジャンプで決勝戦(ミニチュアは20日)へ出場!


西武ドームに辿り着くまでに、すでにドラマが・・・
なんでいつも私ってこうなのよ~

14-15日でお休みを使ってしまったパパは、今回も西武ドームには
一緒に行ってもらえず、またまた自分で運転して行ってきました。
それだけでも、なんだか心細いのに・・・・

なんと台風13号が来ていて・・
私が出発しようと思っている朝3時頃にどうやら関東地区直撃らしい。
なので、悩みに悩んだ末、
仕事が終わってから(もちろん夕飯も作ったぞ)
19日の夜9時頃出発することに。
夜のうちにできるだけ西部ドームに近いところまで行ってしまおう・・と。
当然車中泊になってしまうので、毛布も積んで。
家でお風呂にも入って、(誰にも会わないのでスッピンで~す)
寝られる楽な服装で、出発で~す!!

ただでさえ、あまり運転は好きではない・・のに

①雨の運転
私、雨の日のワイパーがどうしても苦手。
「あなたは眠くなる~眠くなる~」と言ってるみたい。
ほんとに眠くなる

②夜の運転
トンネルの明かりや、白線がチカチカ後ろに流れていくのが苦手。
頭が痛くなっちゃう

で、最悪条件が重なって~~~

でも・・・行かねばならぬ~!!

つぶちん、ついて来いっ!!かーちゃん頑張るよ。

・・・と行こうとすると、ぷりんがウルウル目で見つめる。
自分は連れていってもらえないって解ってるんだよねぇ~
1匹に人間一人ついていなくちゃ行けないんです
これを振り切って、

行かねばならぬ~!!

つ・・辛すぎるぜ
毎度パパを恨む。(パパのせいではないのに)

あとで聞くと、私がつぶちんだけ連れて行ってしまったので、
ぷりんは、ず~っとカーテンの向こうに行ったまま、窓際で私を待っていたそうです。
・・・泣けるっ

こんな切ない出発だった。
(ちなみに、将太郎と裕次郎はアッサリ「行ってらっしゃい」)
仕事後だし、疲れもあって、眠くて仕方ないけど
パパが聞いてけと渡してくれたB'sを大ボリュームで聴いたり、
大声でアカペラで歌ったり、
怖いので80キロ~100キロ走行、休憩4回。

目標の石川SAに4時間もかかっちゃいました。(普通は3時間弱くらいだと思う)

そして、つぶちんと毛布をかぶって・・おやすみなさい・・。



そして・・・

続きを読む

第6回ウルトラ会議
100隊員記念

『第6回ウルトラ会議』開催

今回は、隊員NO.17ちょばフラン君のママ、izumiちゃんの幹事で
飼い主8家族15人14隊員が
『八ヶ岳ワンワンパラダイス』に集合


まず笑っちゃったのがコレ(むぅさんとこから勝手にいただいたお写真で~す)
P1190424.jpg
今日は、プチホテルとコテージをお借りしていて、
プチホテルの全6部屋は警備隊の貸切だったようです。


夕ご飯までは3つのドッグランで遊びます。

(※私、写真が少ないです。)

2008091402.jpg
ボクはまずドッグランをパトロール。

2008091401.jpg
今日はパパや兄弟に会えるんだー!イイコになったとこ見せられるか??!

2008091403.jpg 2008091404.jpg
2008091528.jpg



夕食はホテルのレストランでフレンチです
11.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg
16.jpg 18.jpg
と共にいただきました。
その前に、到着してからすでに缶を2本いただいている私です

2008091405.jpg
レストランで・・・
パパが席を立っても、イイコにしていられるビッキー君。
お兄ちゃんになったんだもんね~


お食事後は、ウルトラ会議です。
ご存知、会議といっても・・それは飲み会だー

カンパーイ!!
2008091407.jpg
ここまでで、もうすでに結構呑んでる私とパパ。

2008091406.jpg
いつも楽しませてくれる、おっさんになっても甘えん坊パコラ君

2008091408.jpg
ボクも情けない(ますます)顔になりました。

2008091410.jpg
かわいいフラン君は近々パパになるんだって~
おめでとー!!

2008091418.jpg
パパは、つぶちんの弟、テンちゃんを誘拐しようと企んでいます。


じゃーんっ!!2008091414.jpg
izumiちゃん作『100隊員記念ケーキ』もちろんワンコ用。
100のところが足跡になってる~

2008091417.jpg 2008091415.jpg
izumiちゃんに群がる達。
どーしてizumiちゃんが持ってるは自分達がもらえるものって
わかるんでしょう~

2008091526.jpg
こんなご馳走食べたことないよ~。
早くチョーダイチョーダイ!
こんな時はと~ってもイイコなボク達。

もちろんこのあとペロリ・・・というかガツガツいただきました。

2008091411.jpg 2008091412.jpg
2008091413.jpg 2008091529.jpg
恒例のプレゼント交換もしました。
私もこんなにいただきました(右下)。か~わいい~

2008091525.jpg
つぶちんのパパ&お兄ちゃんのクロア

2008091524.jpg
なんでしょ。怪しい二人。

2008091527.jpg
『ウルトラフレンズ』第1号ブラウニーちゃん。

2008091523.jpg
栄えある警備隊員NO.100ターリー君。


みんなで記念撮影。
2008091416.jpg

こうして1日目は過ぎてゆきました。

さて・・2日目。




続きを読む

か~わいいんだってば。
ハイハイ、親バカ日記でーす!

来週は・・・ウルトラ会議で~す!!
6回めになりました。スゴイ

いつもボサボサで登場する我が子達~
ちょうど良く1週間前にトリミングの予約がとれたぁ

でもまぁ、ぷりんは何にも注文つけません。
「いつも通りで」
自宅でやってる方ですが、もうこのトリマーさんしかお願いできません。
ぷりんて・・皆さんご存知のとおり、
プードルらしからぬ顔、胴長短足、顔デカ、耳デカなので
なかなか可愛くしてくれる人がいなくって
今のトリマーさんが一生懸命ぷりんの可愛さを引き出してくれてます。

2008090601.jpg
ほ~らかわいい(ハイ、親バカで~す)


つぶちんは・・・
顔小さいし~何やっても似合うんだよ~
ただ毛が少し薄いので、ぷりんみたいにポンと膨らみません。
今回はポニーテールしています。
後ろのほうで結んでもらいました。
女の子みたいになったよ。
2008090603.jpg
ほらほ~らかわいい(だから~親バカなんですってば)



以前の日記にも書きましたけど、
ぷりんて、おしっこが前足にかかってしまうんですよね
だから、今はとっても綺麗ですが、1週間もすると前足臭いかも~
皆様抱っこの時は要注意です(爆)
重くて誰も抱っこしないか~

ウルトラ会議楽しみです~


プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
