スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノア君、ありがとう。
ウルトラ警備隊副隊長で、つぶちんのパパでもある
大阪のノア君が、昨日、虹の橋を渡りました。





ノア君、早すぎるよ。







小さなノア君。9才。
ティーカッププードルの中で、たぶん日本一 子沢山だったのでは??

ノア君の子供達の中でも、一番大きいのがつぶちん。

かわいいつぶちんをありがとう。





ノア副隊長へ
6年間、副隊長の任務お疲れ様でした。
ノア君がいてくれたから、楽しかったよ。
パパ達もママ達も、皆笑顔にしてくれた。
これからはお空からのパトロールよろしくお願いします!
               ウルトラ警備隊隊長 ぷりん
                      Jr.0.1号 つぶ



続きを読む

スポンサーサイト
悪夢よ再び・・・!
21日 FCI西日本インターナショナルアジリティ競技大会
22日 FCI西日本インターナショナルトライアル

つぶちんが、2日目に公開訓練試験CD1&CD2を受けました

2年前の悪夢→ ">

つぶちん1歳のとき、CD1の試験で、あと1科目ってとこで逃走しちゃって落ちちゃったんだよねぇ
CD1落ちるなんて・・・(@。@)/ シンジラレナイ・・・

3歳になったつぶちん、CD1&CD2同時受験しました。

が・・・練習不足もいいとこつぶちんというより、私がいけなかった

全体的にいつもより集中力なし。
脚側・・・普段は結構ほめられるんだけどな。いつも全く匂い取りしないつぶちんなのに、
今回はクンクンしてました。
常歩行進中の作業が×だと言われました。
私が一瞬でも立ち止まってはダメだって~。
あとはなんと!だっこが×!!
もともとピョーンとは飛んできませんが、今回は私から逃げやがった!!
心配してた伏せ&立止はなんとかクリア。
棒飛び、ハウス、招呼はまぁまぁできましたよ。


結果は、CD1合格。CD2不合格。でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ま、ボクちん、こんなもんデス
IMG_2997.jpg

今回、受験するにあたり、パパに
「私、今回合格でも不合格でも、もう訓練試験やめるー!!好きじゃないから」と言うと・・・

つぶちんに・・

「つぶ~!よかったなぁ!もうやらないって。そんなのできなくたっていいよなぁ~」だって。

でもアジやるならCD2はいずれ必要らしいけど・・・必要になったら受けますかね。

とりあえず訓練試験はこれでやめときます。





日が前後してしまいますが・・
21日はアジリティ競技会でした。
今回はビギナーやアトラクションがなくて・・・

皆にも薦められて、
いきなり1度に出てみちゃう~??と思ったんだけど・・・
やっぱりシーソーが自信ないのでやめました。
(それで折角だから・・と試験受けちゃったんだよねぇ~)

皆楽しそうでした
HAL君は3度クリアしたんだよねおめでとう!!
AZU君も宙君も楽しく(ハンドラーがね)走れたようです。

IMG_2989.jpg
アジプー達こんなにいっぱい!!次回は仲間に入れてねっ!



ちょっと私、アジに限らずドッグスポーツや犬の事全般→自分の趣味・・と考えたとき、
今の状況、自分の趣味どころじゃなくって、なかなか力も入らないんですが・・・

今回、プー仲間とお話できてすごく収穫があったんだ
トイプードルという犬種のせいか?
皆、とっても楽しそうにやってて、やっぱりこうでなくちゃねーと思った。


私は一時、エクに力が入りすぎてたときがあった。
決勝に行きたくて行きたくて、ギラギラしてたんだけど・・・
正直楽しくなくなってた。
子供のサッカーの応援行かずにエクやってたりして・・ダメなかーちゃんでした。
今年から3年間は、次男のサポーターです(mixi日記参照)
ワンコ遠征は自粛気味になりますが、マイペースであせらず楽しくやっていくつもり。


21日の夜は、hiroさん&ハルンパと食事しました。
楽しかったぁ~
それでね・・hiroさんがブログでも紹介してた・・・hiroさんお手製のマナーポーチ。
いただいちゃったの!!すごくほしかったんだよー\(@^0^@)/やったぁ♪
ありがとう!!!
IMG_3005.jpg

すっごいかわいくって・・こんなにかわいいのにぷりん&つぶちんのウンPの匂いつけられないよー!



今度は・・・
私が働いている会社は、少し標高が高い場所にある。
今日は市内は雨だったんだけど、
会社近辺は雪でした

22日に向けて、オビ練習しなくちゃいけないんだけど、
仕事終わってから、夜練しようと思うと、ここのところ、雨が多いんだ。

仕方ないので家の中での訓練。


フセばかり何度何度も教えてたら・・・・(しかも指符つき)
今度は、

伏せからのスワレができなくなっちゃった

えぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!
そんなことが~~~~~~~~~~~~!!!!

あーもう逃げだしたい!!

IMG_2975.jpg
ボクちんは試験なんてどうでもいいんだもん
とっても心配・・・
今日も訓練試験の練習。


あのぅ~~~・・・
受かる気がしないんですけど


すべては練習不足のせいだー。
今週は外食やばっかりだったし、雨も降ってたし~


今さら今さら・・・・・フセができないよー!

「ボク、お腹冷たいの嫌やー」としっかりフセしてくれません。
全くやらない時もあります。

あと一週間・・・ヤバイヤバイ・・・
つぶちん、お受験です。
つぶちんは今月22日、JKCの公開訓練試験CD2を受けまーす。

またまた、こんなに切羽詰まってから練習を始める私


ヤバイっ!!全然できなーい

これから毎晩特訓だーー

             ・・・でも来週は3回もがある大丈夫か??


つぶちんは2年前、CD1落ちてるんだよねー
2年経って、少しは大人になったのか・・・と思ったけどそうでもない
今日も、ママに近づく人やから、ママを守ってくれたよねぇ(自慢できねーよ)

今回、また2年前と同じ結果でしたら、もうやめます!

つぶちんにも私にも素質ないってことだ。

私、実はオビ嫌いだしぃ~~~(有名)

とりあえず、声視符・・私の場合は声指符かバシバシ使ってやってます。
たぶん本番も・・・







今日、ぷりんは置いて練習に行ったんだけど・・・

帰ってきたら、ぷりんさん、お粗相・・・
ジュウタンにでっかいおしっこ~~~~
怒っちゃったのかいじけちゃったのか・・・・

ぷりんも大人になってよねー・・んもう
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。