お散歩・・・続き
安曇野には『道祖神』という道の神様があちらこちらにいます。
道の神様だから、旅の神様でもあり、
地域の子供達や住民の安全を守ってくれる神様でもあります。
うちの子達も、学校の行き帰りをいつも守っていただきました。

2006112302.jpg


これは、我が家から一番近い道祖神。
たいていは写真向かって右側のような男女の双体道祖神です。
春の道祖神祭のときに、子供達が色を塗ります。


ぷりん&つぶちんは興味なさそうですが
君たちも安曇野の子なんだからね~!!

さて。
以前、2頭引きリードの日記を書いたとき、
逆Yの字・・ベンツマークになる・と書きました。
その模様をムービーで撮りました。


こんな感じで、つぶちんが先頭さんです。

つぶちんにお散歩してもらってる、ぷりんとワタシ

... Read more ▼



今日のお弁当。
2006112301.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ほんとだベンツマークだ!!
先頭を行くつぶちんたくましくわ~v-91
ちぃさん、すごいねぇ~
お弁当作り。
前はしていたけど、朝が弱い私はもうギリギリまで
いつも寝ています(爆
いっそのことつぶちんにソリでも引いてもらってはどうでしょう?
頭にはトナカイの帽子を被せてねv-255
ちぃさん お弁当頑張ってるね~
私も毎日3個のお弁当を作ってますよ~
やっぱ3つは辛いですぅ~~
そうなんですよ~。
ウチもベンツなのよ~んv-238
つぶちんがまだクンクンして歩かないからなんだと思うけど、
いつも先頭さんなのよ。
ぷりんは引っ張られて迷惑そう。

お弁当はね~・・
17年作ってて・・そういえば、コレも私の作品なわけだ・・と思ったから、たまに写真に撮ってみようなんて思って撮ってます。
ワタシも作らなくていいのなら作りたくないな~。
パパはお昼時間がいつも決まってないみたいだし、忙しい日は時間がほんとにとれなくて、だからお弁当が都合いいんだって。高1のお兄ちゃんは、購買のパンとかがほとんど先輩に先に買われてしまうとかで、なかなか買えないみたいで・・お弁当がいいらしい。
必要に迫られてだよ。毎日頭痛いです。
ナイスアイデア!!
ソリ・・いいねー♪
ほんと、つぶちんのこのグイグイ力強い歩き方だと、ソリ引けちゃいそうだね。
ワタシも楽になるわ。よし。仕込もう。

お弁当3個なの~??
うわ。大変!!ワタシもあと2年後3個になりそうです。
楽しんで作ろうかな・・と思ってます。
もう~傑作パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
つぶちんの手綱さばきは、中々スピードがあって
ちぃさんも、プリン君も足早について行ってる感じね~
Yの字になる日は来るのでしょうか~??
クロアは3頭引きにつながれてお散歩するとき。。。右に左にウロウロ一人絡まってノアブランの邪魔をしています
2頭引きの時はずーーとおしゃべりしながらノアかブランの歩調に合わせて歩いています
でもやっぱり態度はでかいです・・・
もう、ぷりんは嫌がってるよね~。
クンクンしてても、引っ張られちゃって~・・。
やっぱり別々にお散歩しようかな~・・と思うけど、時間がないのです(泣)
ところで、アニーちゃんはお散歩するのでしょうか?
歩いてるとこをあまり見たことありません。
うちもバッグ犬にすればよかったけど・・・
もう、歩きたくて歩きたくて・・・・。

3頭引きは大変だろうなぁ。
でも。つぶちんならきっと先頭でグイグイ皆を引っ張っていってくれるでしょう。
つぶちんの頭の中で、『私、ぷりん、つぶ』の3人家族で、リーダーは自分だと思ってんでしょうか??
クロアはちっちゃいから、ウロウロ大変だろね~。
挟まっちゃいそう。
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
