FC2ブログ
つぶちんの悲痛な叫び
 ボク、変な大阪弁のつぶやでー!
(なんでいつまでも変てこな大阪弁やってるのかって??
だってボクのパパ&ママは大阪犬やも~ん。浪花の気持ちを忘れたらいかんと思ってな~。。でも結構つらいねん)

ボクな~、もう2.4㌔あるねん。
ノアパパはとっくに超えたし、あんずママよりもたぶん大きいと思うんや。
ぷりん兄ちゃんのハウスにいつもお邪魔してたねんけど・・・
もう入れなくなってしもうてんな。(←この大阪弁は合ってるんだろか?)

だからボクは最近は兄ちゃんのハウスの前に敷いてもろた、
毛布の上におるねん。
兄ちゃんのハウスの見張り番みたいに。
兄ちゃんを守ってるんやでーエッヘン

でもな・・・

時々ハウスに入りたいような、兄ちゃんとくっつきたいような・・
甘えたいような気持ちになるねんな。

音量大にして聞いてね。ボクの悲しい声を・・。




にいちゃぁ~~~ん・・・


すると・・・


兄ちゃん、ボクのお顔を舐めてくれるねん。

『大丈夫』言うてな。





やっぱり兄ちゃんっていいな~。


ボクのお顔はいつもクルクルパーマやねん。


... Read more ▼




べんと。
2006113001.jpg


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

優しいのね、ぷりんちゃん
 ぷりんちゃんのおにいちゃんぶりもグッときましたが、じいっとしてお顔なめなめしてもらってるつぶちゃんの姿に、ほーんとに心からぷりんお兄ちゃんを頼りにして甘ちゃんできてるんだぁ・・って、思いました。しあわせな光景です!そっ・・それにしも、つぶちゃんのお目めやお鼻どこにあるんでしう。。。??色付きの文字
つぶちん、かわいいよぉ~~~♪
小さいノアぱぱとあんずママから生まれたつぶちんだから大きくなってもまだまだ小さいよぉ。かわいくていいな。
つぶちんにはやさしいぷりんお兄ちゃんがいて羨ましい!
ぺろぺろ舐めてもらって気持ち良いお顔が見れなくて残念!

うちのチビわんは70日目で2.2キロ! チビじゃなくてデカだね。あと3日でみんないなくなっちゃうんだ。ちょっと淋しいよぉ。
やっぱり~つぶちん又大きくなってるって思っていたんだ~
安曇野には【大きくなぁれの水】が存在するんだよーー!
ブランにつぶ・・・実績があるもんねv-8
ぷりんはつぶちんが大きくなってもいつまでも赤ちゃんだと思ってくれているんだね~
優しいね~e-266
ツブちんの悲痛な大阪弁の叫びを聞いて、膝の上のアニーが
ブルブル震えだしたよ~i-229
なんて可愛い、プリン&つぶ・・・
ちぃさん~クルスマスプレゼントって事で大きいi-38を~
つぶお兄ちゃんもカノンお姉ちゃんも
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいていいなぁ~
うちには、スパルタママとはちゃめちゃオジサンがいて
怖いよぉ~v-409
つぶちんはぷりんにマウントしたり、喧嘩をしかけたり、ぷりんのおもちゃを奪ったり・・とやりたい放題ですが・・・
ぷりんはあまり相手にしてないみたいですね~・・。
所詮コドモ・・とか思ってるんでしょうかね~。

・・ほ~んと・・クロスケのお顔はどこが何だかわかりません・・。
あまりにも違う性格の二匹なので、うまくいかなそうな感じだったのですが・・やっぱりぷりんがオトナなのかな~・・つぶちんも甘え上手なんだろなぁ~。仲良しでよかったです。

え~~!!おチビちゃん達、みんないなくなっちゃうの~??
ラナココままのお家には残さなかったのですか~??
いや~ん・・寂しい~。

【大きくなぁれの水】・・そうかもしれないね~。
ぷりんもでっかいしね。だって一緒に産まれたルークは一回り小さかったよね。
つぶちんも、ノア君とあんずちゃんの子とは思えないくらいに成長してるもんね。太ってはいないけど、骨格が大きいです。

ぷりんはやっぱり、つぶちんのこと、まだまだ子供だと思ってるんでしょうね~。ほんと、優しいよ。
うわぁ~・・アニーちゃん、ごめんね!
実は犬語で、すごくこわ~い事言ってぷりんを脅してしるのかな??笑
でもホント仲良しなんだよ。
そうそう。ハウスはそれぞれにあるので、座布団みたいにつぶれちゃったベッドを大きいのにしようかと思って、今探してま~す!!
どっかにいいのあったら教えてくださいな。
おぉ~妹たち~!!
バンビとクレオは、あんずママと暮らしてて幸せなんやでー。
ボクはパパともママとも離れてしまったから・・ぷりん兄ちゃんしか頼るv-286がいないんや。
ぷりん兄ちゃんはとっても優しくしてくれて・・ボクは幸せ~。
だけど、お里帰りするからね・・そのときは仲良く遊ぼうね!

ぷりんにーちゃん、本当に母性満点だね(笑)
それにしても不思議なことにパイルは何故か親戚ワンコの泣き声には反応するの。つぶたんとはかなり遠縁なんだけどね。でも、ちゃんとピクンと顔を上げてパソコンを凝視(笑)他のワンコの声にはスルーなんだけど、親戚ワンコだけは何故かピクンと反応・・・なんだろう本能七不思議のひとつかな?
ぷりん君ってほんとにやさしいお兄ちゃんですね。
動画見てたらウルウルしちゃった。

うふふ、テレビ放映見ました。
きょうのぷりん君は逞しくてかっこよかったです。
もっともっとぷりん君を写してくれればいいのになぁ!
テレビに向かって「もっとやってぇ~」って文句言った私です♪
へぇ~・・・そうなんだ!!それって・・スゴイねっ!!
血のつながりってやっぱりわかるのかな??
私はつぶちんのこの声は甘えている声だと思うんだけど・・
実際は何て言ってるのか知りたいわ~。
ところで、パイル君て・・まだ1歳にもなってないのね~!!!
オドロキー!!すごく貫禄と落ち着きがあるんだもん。。もう2歳くらいかと・・・
じゃぁ、3月産まれのつぶちんと同学年なのねっ!!
わぁ!ビックリ!私もお誕生会に行きたいなぁ~
ぷりんてね・・ほんと、いい奴なのよ。
2頭連れてると9割の人がつぶちん怪獣を見るんだけどね~。
マニア向きなのよ~笑

オンエア見ましたかぁ。恥ずかしい~・・
たった数分のなかに・・・ぷりんは数秒だろな~・・・と思って
テレビにクギ付けでした。
ま、あんなもんでしょ。もっと頑張ろうっと。

エルママも見にきてくださいね。
エルフちゃんもできるよ!
そして、、、警備隊にも入隊してね。
長野県の子少ないのよ~。
エルママのブログ、いつもおいしそう~♪
真似して最近ワンパターンなお弁当載せてみてるのよ。
WITHのクリスマスパーティ行きますか~??

プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索