FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その後・・・
石鹸事件のその後です。

前の石鹸事件の時、何もなかったので今回も・・・
なぁんて思っていたのが間違いでした

ご飯はどうしよう~・・とパパと話して
様子みながらあげてもいいんじゃないか・・
中和されるんじゃな~い?・・・なんて
素人考えはいけませんでした

吐くわ吐くわ・・・・・

もうかわいそうなくらいゲロゲロしてしまって。
元気もなくなってしまいました。
それにお腹かどこか痛いのか、抱こうとするだけでヒャ~ヒャ~鳴くんです
そして・・歩かなくなってしまいました。

2日間、点滴、絶食。

やっと昨日の夕方から、
病院で出してもらった缶詰の療養食を食べられるようになりました。
それまでち~っとも歩かなくて心配だったけど、
フードを見せたらハウスから出てきました。

今回は、本当に、私達飼い主の不注意で起きた事故。
ここのところ、信州も暑くて
でもエアコン入れて出かけるほどでもなく、
かといって締め切った部屋ではかわいそう、
・・と、気を利かせたパパが、脱衣場の窓を網戸にして、
いつもは閉めて行く脱衣場のドアを開けて出かけました。

そして洗濯機の横の棚にあった石鹸を食べてしまいました。

今後どうするか話し合いました

ぷりんはケージでもクレートでもおとなしく入っていられます。
でもクレートなら2~3時間、ケージでも半日くらいが限界じゃないかと思います。
ぷりんはトイレだけの問題です。
10時間だって入っていられると思うけど、
もし入れて行ったら、10時間トイレを我慢してしまいます。

つぶちんは鳴くと思うけど、
ケージのトイレでできると思います。

お留守番の時のトイレは変えられないし、ハウスだって必要。

で、やっぱり今まで通りリビングで
もちろん危ないものは何にも置かずに、お留守番させるが一番いいと言うことになったけど、
必ず締め切ることと、もったいながらずにエアコンをつけていくこと。

ほんと、ぷりんにかわいそうな事をしてしまいました・・・。
ごめんね。ぷりん。私はだめな飼い主だ~・・・・
2008070601.jpg



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

笑い事じゃなかったんだ・・ごめんょぷりん~
これからは食べたことの無いような物を一人で食べないようにね~

NBCbのお留守番、窓開けて風通しを確保して、絶対に越えられない柵を置いて・・でかけます
Luiママへ
いえいえ・・私も最初はオイオイまたかよ~って笑ってましたよ。
やっぱりv-286達の安全を確保してあげられるのは飼い主だもんね~
私も今まで以上に気をつけようと思っています。
誤飲誤食なんて、飼い主の責任だもんね。
恥ずかしい話よね。
もうこんなこと書かないで済むようにしなくちゃ。
ぷりんがどうにかなっちゃったら、一生悔やんで生きていかなきゃならなかったよ・・・
元気になったかな?
隊長~~石鹸~大変でしたね((+_+))
ゲロゲロ…
宙は私の注意不足で砂浜の砂をいっぱい食べて…点滴することに…(>_<)

元気なお顔を見るとホッとしますね…

ぷりん君もきっと石鹸=ゲロゲロって学習したことでしょう。。。
元気が一番だものね♪
宙ママへ
宙くんは砂を食べちゃったの~v-405??
やっぱり食べられる物と食べられない物ってわからないんだよね~v-286達は。やっぱり味がわからないのかな~?
ほんと、飼い主の責任だと反省していますです・・・
プロフィール

☆ちぃ☆

Author:☆ちぃ☆
私以外はみ~んな男、ペットも♂の一家です。
でっかいトイプードルは『ぷりん』
普通のトイプードルは『つぶ』と言います。
ぷりん2003・7・20生 5、8キロ
つぶ 2006・3・12生 3キロ          

Poodle時計(Red)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。